絶景リゾートで知られる「シーウッドホテル<宮古島>」が星空観測ツアーを開始

来間島の星空を観測できるスターゲイジングツアーが開始

シーウッドホテル<宮古島>」が2024年3月4日から「スターゲイジング(星空観測)ツアー2024」を開始しました。同ホテルは、宮古島からアクセスできる離島「来間島」にあり、海と空の大パノラマや、美しいサンセットが楽しめる絶景リゾートとして知られています。なかでも、来間島の星空を楽しめる観測ツアーは開業当時から大人気のアクティビティ。ハワイ島公認ネイチャーガイドの通称「星のおじさま」が笑いを交えながら、星空について解説してくれます。

 

開業当初から大人気!日本有数の美しい星空を観測できるツアー

天体望遠鏡で土星や木星を観測できる

宮古島は北緯24度、都市の灯りが少ないという条件から、美しい星空を楽しめる日本有数の場所として知られています。南十字星や天の川がきれいに観られるほか、ハワイ州北部と同緯度なのでハワイとほぼ同じ星空を眺められるのも特長の一つです。

「シーウッドホテル<宮古島>」の「スターゲイジング(星空観測)ツアー2024」では、波の音と月明かりだけが届く静かな場所で、土星や木星、月が見られる時期には月の表面などを観測。ハワイ島公認ネイチャーガイドの通称「星のおじさま」が、レーザーポインターと天体望遠鏡を使って、その夜に見える惑星や、誕生日の星座、天の川銀河を約60分にわたって解説してくれます。2024年度は星に関する逸話が追加されて、星空トークがよりグレードアップしました。

 

星のおじさま「NOBBY池田」が星空を解説

星空を解説するのは「星のおじさま」こと、NOBBY(ノビー)池田氏です。東京生まれ東京育ちで、大学卒業後はレコード会社の宣伝部に勤務した後、全国各地のラジオ番組制作を手掛ける会社を起業しました。2000年にはハワイ州ホノルル市へと移住し、日本の各FM局にハワイの最新情報や最新音楽を配信。そして2004年、ハワイ島コナでネイチャーガイドに転身し、「マウナケア山ツアー」や「キラウエア火山ツアー」などを経験しました。

本ツアーでは、4,205mのマウナケア山脈で学んだ天文の知識を生かして、星空についてたっぷりと解説。ラジオ番組制作で磨いた話術と、人生経験が生み出す豊かなトークが、本ツアーをより魅力的に盛り上げます。
 

開放感たっぷり!宮古ブルーを堪能できる絶景リゾート

アーチ型デザインの竜宮ハウス

同ホテルは「ビラハウス」「首里ハウス」「竜宮ハウス」「ビーチハウス」「スパハウス」の5ハウスから構成される広大なリゾートホテルです。ビラハウスはプライベートプール付き102邸・ジェットバス付き5邸の独立型客室、首里ハウスはスイート2室とデラックス60室のホテル棟。その他、フロント・和食レストラン・ショップ・ジムの竜宮ハウス、メインプールと洋食レストランのビーチハウス、オールハンドトリートメントの本格的スパを備えるスパハウスがあり、暮らすように滞在できるのが魅力です。

同ホテルでは、シュノーケリングやヨガレッスンなどのアクティビティも充実。広大な海と空が広がる開放感たっぷりの同ホテルで、宮古島を満喫しませんか。

 

シーウッドホテル<宮古島>

住所
沖縄県宮古島市下地来間484-7
総客室数
169室
アクセス
宮古空港ーホテル間送迎サービス有(要予約)
【車】宮古空港より約20分/下地島空港より約40分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP