沖縄・那覇バス&ゆいレールが1日1,000円で乗り放題になる共通パスポートが登場

沖縄県の那覇市内などを走る「那覇バス」と、那覇空港から浦添市までを結ぶ「ゆいレール」を1日1,000円で自由に乗り降りできる共通パスポートが、2024年1月30日に発売されました。専用アプリから購入するデジタルチケット形式で、沖縄本島中心部の街巡りにぴったりです。

 

那覇の観光スポット巡りにぴったりの乗り放題チケット

沖縄・那覇バス&ゆいレールが1日1,000円で乗り放題に

共通パスポートはスマートフォンアプリ「my route」から購入可能。利用者はアプリ上に表示されるデジタルチケットを使うことで、那覇バスとゆいレールの指定区間が終日乗り放題で利用できます。

 

那覇バス&ゆいレール一日共通パスポート


那覇バスは那覇市内の運賃均一区間が対象で、運転手に乗車券画面を提示して乗り降りします。

また、ゆいレールは「那覇空港」駅から浦添市「てだこ浦西」駅までの全駅で乗り放題に。沿線には再建が進む首里城をはじめ、ファッションビルが建ち並ぶ国際通り、緑豊かな奥武山(おうのやま)公園など数多くの観光スポットがあります。乗り降りの際は、画面に表示されるQRコードを改札にかざすだけでOK。

 

おでかけに便利な機能も盛りだくさんのアプリ

おでかけアプリ「my route」

共通パスポートが購入できる「my route」は、トヨタファイナンシャルサービスが提供するアプリ。チケットの購入(会員登録が必要)だけではなく、行きたい場所やオススメスポットなどの気になる情報を保存しておいたり、さまざまな交通手段を組み合わせて経路検索したりできます。また、自宅の最寄り駅を登録することで交通情報や時刻表が表示されるなど、普段の生活から旅行まで幅広く使える機能が満載です。

沖縄を訪れた際は、スマホひとつで那覇の中心部をゆっくり気ままに街巡りしてみてはいかがですか?

 

那覇バス&ゆいレール 一日共通パスポート

乗車料金
1人 1,000円
利用可能区間
【那覇バス】那覇市内の均一区間
【ゆいレール】全駅
有効期限
1日間 当日限り何度でも有効
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP