「ホテル日航アリビラ」が電動自転車「MOVE.eBike」のレンタルサービスを開始

ホテル日航アリビラ」で、電動アシスト自転車のレンタルサービスがスタートしました。レンタルできるのはMOVE.eBikeのE-Bike「MOVE X」と「MOVE XS」。ホテルがある読谷村は坂が多く、徒歩での観光はひと苦労。電動アシスト自転車があればどんな坂道も楽に進めるのが魅力です。

 

世界遺産や伝統工芸など観光スポットを自転車で周遊

読谷村に立地する「ホテル日航アリビラ」

同ホテルは、ニライビーチを見晴らせる全室オーシャンビューのリゾートホテルです。周辺には、沖縄の伝統工芸が体験できる「体験王国むら咲むら」や、沖縄伝統の焼きものやちむんの工房が集まる「やちむんの里」、世界遺産「座喜味城跡」などの観光スポットが点在しています。

電動アシスト自転車があれば、交通渋滞に巻き込まれることなく、気軽にアクセスできます。おしゃれなカフェでひと休みしたり、気になる雑貨店をのぞいたり、ビーチでぼんやり海を眺めたりできるのもレンタサイクルならでは。電動アシスト自転車によって行動範囲が広がるのはもちろん、気の趣くままに行動できるのが魅力です。

 

琉球ランタンフェスティバルが「体験王国むら咲むら」で開催中 

「体験王国むら咲むら」の琉球ランタンフェスティバル

読谷村の観光スポット「体験王国むら咲むら」では、2023年12月1日~2024年3月31日まで「琉球ランタンフェスティバル」を開催中。14~15世紀の琉球王朝を再現した施設内が、中華ランタン、ランタンオブジェ、和紙燈籠のカラフルな光に彩られる夜のイベントです。異国情緒あふれるフォトジェニックな世界観に、旅の思い出がさらに膨らみます。

同イベントではプロジェクションマッピングや、和紙燈籠づくり、夜のランタンカフェなども行われており、楽しみ方は十人十色。帰る途中、沖縄の夜景や星空を眺めるのも思い出の一つです。ホテル日航アリビラでスタートした電動アシスト自転車のレンタルサービスで、読谷村をとことん探検してみませんか。

 

ホテル日航アリビラ

住所
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
総客室数
397室
アクセス
【車】那覇空港より約70分
駐車場
あり(250台・1滞在1台 1,000円)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP