沖縄県那覇市の国際通りに面した「ホテルロイヤルオリオン」がリニューアルを終え、2023年11月20日に「オリオンホテル那覇」として生まれ変わりました。沖縄を代表するブランド「オリオンビール」を楽しむダイニングバーやオリジナルグッズのショップが新たに完成。ホテル周辺では街散歩やショピングが可能で、那覇の滞在が一層楽しくなるでしょう。
ホテル限定のオリオンビールやビアカクテルが楽しめる!
同ホテルの1階には、オールデイダイニング「THE ORION BEER DINING」がオープンしました。名護の工場から直送される「オリオンビール」をメーカーならではの高精度なサーブで提供。ここでしか味わえない限定オリジナルビール4種に加え、沖縄のフルーツなどを使ったビールやビアカクテルもそろっています。
「THE ORION BEER DINING」には、ビールにあわせるフードも充実。沖縄県産牛やアグー豚、新鮮なシーフードに野菜などを楽しめるグリル料理を中心にメニュー展開しています。ディナーだけでなく、見た目も鮮やかでビタミン満点のブレックファーストや、地元食材でパワーチャージできるランチなど、1日を通して沖縄らしい食体験ができるでしょう。
また、同じ1階にはTシャツなどをはじめとする「オリオンビール」公式限定グッズが購入できる「オリオンオフィシャルストア那覇」や「ワインショップ・エノテカ オリオンホテル那覇店」が12月上旬にオープン予定です。
客室は全205室。中心となる「オリオンモダンツインルーム」を全面リニューアルし、さらにファミリールームが新設されました。
宿泊客には特典のドリンクが用意されており、客室の冷蔵庫から「オリオンビール」と同社が手がける沖縄素材のチューハイ「WATTA」 を1本、そして「THE ORION BEER DINING」では1ドリンクビールがサービスされます。全国で人気を誇る「オリオンビール」の、知っているけど、どこか新しい魅力を満喫してください。
人気中華料理店「四川飯店」が営業再開!宴会場も完備
施設内には「ホテルロイヤルオリオン」時代からの魅力を引き継ぐ店舗も並びます。長年地元の人たちにも愛されている「四川飯店」も営業を再開しました。こちらでは沖縄食材でアレンジした中華料理×「オリオンビール」のコラボレーションを展開。ホテルのリニューアルオープンを記念した特別コースも楽しめます。
また、2Fの大宴会場「オリオン」をはじめとする全4つの宴会場・会議室も完備しています。
那覇空港からは車で約20分、モノレールで約15分と好アクセスの同ホテル。那覇市のメインストリートである国際通り沿いに建ち、観光やショッピング、ビジネスにも大変便利です。周辺には「栄町市場」や「桜坂通り」といったレトロな下町エリアもあり、沖縄ならではの雰囲気を存分に楽しむことができます。
生まれ変わった同ホテルで、オリオンビールや地元食材の味を活かした料理とともに、沖縄での休日を満喫してはいかがでしょうか。
オリオンホテル那覇(旧ホテルロイヤルオリオン)
- 住所
- 沖縄県那覇市安里1-2-21
- 総客室数
- 205室
- アクセス
- 【電車】沖縄モノレール「牧志」駅より徒歩約3分
- 駐車場
- あり(135台・1泊1,500円)