長野県佐久平エリアに初のデザイナーズホテル「アクアホテルプレミアム」がオープン

マウンテンリゾートをイメージさせる暖炉のある1階ロビー

2023年9月13日、長野県佐久市に「アクアホテルプレミアム」がオープンしました。佐久平エリア初のデザイナーズホテルで、豊かな自然や伝統文化をモチーフにしたインテリアで彩られています。最上階には宿泊者だけが利用できる大浴場・ラウンジ・展望テラスがあり、浅間山・八ヶ岳連峰・荒船山へと続くパノラマビューを眺めながら「記憶に残る時間」が過ごせます。
 

ゆとりのある客室とダイナミックな風景が迎える「アクアホテルプレミアム」

最大4名まで宿泊できるファミリー仕様の「メゾネット」

北陸新幹線「佐久平」駅蓼科口から徒歩約30秒。同ホテルは、浅間山・八ヶ岳連峰・荒船山などの山々と、千曲川に囲まれた自然豊かなロケーションに立地しています。「記憶に残る時間」をコンセプトに作られた館内は、佐久平の魅力を体感できるインテリア。陰影のある山脈や幻想的な雲海、滝や湧水、伝統文化を想起させる美しいデザインに仕上げられています。

客室はすべて19平米以上の「デラックスルームサイズ」です。一番大きな客室は「コンフォートツイン」。幅140cmのベッド2台、ソファーベッド、バスタブのあるラグジュアリーな空間でゆったりくつろげます。グループで宿泊するなら2段ベッドを2台備えた「メゾネット」がおすすめ。いずれも佐久平の町や山々を一望できる大きな窓があり、開放感たっぷりに出迎えてくれるでしょう。

 

 佐久平の魅力を五感で楽しむ!開放的なレストラン&露天風呂・サウナ付き大浴場

佐久平の風景が一望できる最上階の大浴場

1階のオールデイダイニング「Restaurant Eau Vert(レストラン オーヴェール)」は、大きな窓から光が降り注ぐ、明るく広々としたレストラン。地元の食材を使った料理がずらりと並び、佐久地域の酒造13蔵の日本酒や、千曲川ワインバレーのワインを味わえます。

8階には宿泊者専用の大浴場・ラウンジ・展望テラスがあり、佐久平の風景をたっぷり堪能できます。浅間山と八ヶ岳を見わたせるのは、露天風呂とサウナを完備する大浴場。風光明媚な眺望を満喫しながら、旅の疲れを癒やせます。北アルプスの山々を一望できるのはラグジュアリーなラウンジと展望テラス。刻々と変化する山々の表情や、佐久平の夜景をじっくり楽しめるでしょう。

同ホテルは、2024年3月31日まで「開業記念スペシャルプラン」を実施中!お得に宿泊できるこの期間に、五感で楽しむ旅を体験してみませんか。

 

 アクアホテルプレミアム

住所
長野県佐久市佐久平駅東2-3
総客室
134室
アクセス
【電車】北陸新幹線「佐久平」駅蓼科口より徒歩約30秒
駐車場
提携駐車場あり
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP