札幌もいわ山に「日本新三大夜景」の絶景を彩る映え撮影スポットが誕生!

札幌にある「もいわ山」の山頂展望台に、この春から新たな撮影スポットが新設されました。こだわりの詰まったモニュメントが「日本新三大夜景」にも選出された札幌の美しい夜景をさらに引き立て、雰囲気を演出します。

 

もいわ山山頂に札幌の夜景を引き立てる撮影スポットが新設!

もいわ山山頂からの景色

札幌市のほぼ中心に位置する標高531mの「もいわ山」。ロープウェイ・ミニケーブルカーを乗り継いでたどり着く山頂から望む札幌の街並みや雄大な石狩平野、日本海石狩湾の大パノラマが人気を集めています。

高層ビルが建ち並ぶ都市部と緑豊かな自然が織りなす絶景はもちろんのこと、「日本新三大夜景」にも選出されるほどの美しさを誇る札幌の夜景も見逃せません。山頂展望台からは、札幌の街の夜景を360度見渡すことができます。

 

もいわ山山頂 撮影スポット モニュメント

そのもいわ山山頂に2023年4月、新たな撮影スポットとなるモニュメントが登場しました。

アートディレクターで建築家の赤坂真一郎氏と彫刻家の藤沢レオ氏が設計を手掛けたモニュメントは、異なる高さや方位のフレームによって、多彩な風景撮影ができる仕様になっています。撮影者の立ち位置を変えることで、風景とフレームを重層的に撮影したり、フレーム間で風景を切り取ったりとさまざまなアレンジ撮影が可能です。

日中と夜間で違った雰囲気を楽しめるのもポイント。フレームの内側にも光源があり、柔らかな光が景観を邪魔することなく、ロマンチックな雰囲気を演出します。

 

もいわ山山頂 レストラン ザ ジュエルズ

さらに札幌で一番高い場所にある山頂のレストラン「ザ ジュエルズ」では、人口197万人の光が織りなす夜景とともにカジュアルフレンチを味わえます。産地と旬の食材にこだわった彩り豊かなメニューがそろっていて、記念日や特別な日のお出かけにもぴったりです。

札幌を訪れた際は、もいわ山で美しい夜景を眺める贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

札幌もいわ山ロープウェイ

住所
北海道札幌市中央区伏見5-3-7
料金
もいわ山ロープウェイ(山麓駅-中腹駅)+ミニケーブルカー(中腹駅-山頂駅)のセット料金:大人2,100円、小人1,050円
※小人は小学生以下
※就学前の幼児は大人1人につき2人無料
アクセス
市電「ロープウェイ入り口」下車後、徒歩約10分
※ロープウェイ入口からロープウェイ山麓駅まで無料シャトルバスあり
公式サイト
札幌もいわ山ロープウェイ
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP