北海道・美瑛町に無人ホテル「UU HOME」が誕生!観光・ワーケーション利用に対応

あらゆる設備や備品をとりそろえ、さまざまな目的で利用できる宿泊施設です

北海道の四季を満喫できる観光地として人気の北海道・美瑛(びえい)町。日本有数の観光地として知られるこの町に、無人ホテル「UU HOME」がオープンしました。全4室の客室を備え、各室とも広々とした空間を確保。各種設備や備品を充実させているほか、広々としたデスクも備えており、観光のみならずワーケーションやリモートワークにも活用できる施設となっています。

 

スタイリッシュで快適な滞在を提供する「UU HOME」

JR線美瑛駅から徒歩約10分の市街地に立地

JR富良野線の「美瑛」駅から徒歩約10分の市街地の一画に誕生した、無人ホテル「UU HOME」。「人・企業・地域資源」をつなげる会社として道内各所に宿泊施設を展開する、株式会社ワールドワイドベースが運営する民泊施設です。

同施設のコンセプトは「センスあふれる空間でゆったりとくつろげる」。デザイン事務所が監修したアットホームな雰囲気でありながら、洗練された空間になっています。共用エリアには監視カメラを設置するなど、24時間のセキュリティ対策も実施。安心して、楽しく滞在期間を満喫できます。

 

生活に必要な設備や備品を取りそろえる

客室内には大型プロジェクターを設置。ゆったりと映画や動画を見て過ごすこともできます

客室は全室ともに50平米の広さで、6名まで宿泊可能。各部屋ともに寝室とキッチンを備えています。電子レンジや鍋などの基本的な調理器具・カトラリーのほか、洗濯機や洗剤、乾燥機なども完備しているので、長期滞在でも快適に過ごせます。

また、寝室には大型のプロジェクターを設置。大画面で映画や好きな動画を鑑賞することができます。
 

スタイリッシュな浴室。さまざまなアメニティも用意しています

高級感のある石貼りのスタイリッシュな浴室には、石けんや入浴剤、クレンジングやローションなど各種アメニティが用意されており、購入する手間を省けるよう配慮されています。

 

ワーケーションやリモートワークでのニーズに応え、広々としたデスクを設置しています

近年のワークスタイルの変化や自由な働き方のニーズに応えた設備も取りそろえています。各客室には、デスクワークに使えるすっきりとした広いデスクを用意。もちろん、Wi-Fiやインターネット接続も完備しているので、ワーケーションやリモートワーク、出張時の利用にも対応しています。
 

美瑛周辺の観光地へのアクセスも良好

自然があふれる美瑛町。北海道ならではの自然を、身近に感じることができる環境です

「UU HOME」が立地するのは、北海道の代表的な観光地の美瑛町。「丘のまち」ともいわれ、夏にはヨーロッパを思わせるような色とりどりの花が咲き誇る丘の景観を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。冬にはスキー、スノーボードなどウインタースポーツを気軽に楽しめる施設もあり、1年を通じて自然を満喫しながら楽しめるエリアです。

観光での家族旅行やグループでの旅行、ワーケーションやリモートワーク、短期滞在から長期滞在まで、さまざまな目的で利用できるのが特徴の「UU HOME」。
美瑛に滞在する際は、同施設での宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

 

UU HOME

住所
北海道上川郡美瑛町南町1-11-583
総客室数
4室
アクセス
JR「美瑛」駅から徒歩で約10分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP