第1位に輝いたのは、観光やショッピング、ビジネスに便利な神戸三宮の中心地にある「神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿」。高濃度炭酸泉や電気風呂、人工温泉、岩盤浴など色々なお風呂を楽しめる大浴場を完備したホテルです。客室は洋室と和室があるので、用途や好みによって選べます。宿泊者なら無料で利用できるトレーニングジムや、漫画コーナーなど、滞在中のサービスが充実しています。
第2位は、レトロで異国情緒あふれる人気の観光エリア・神戸旧居留地にあるホテル「ホテルヴィアマーレ神戸」です。中華街・南京町や元町商店街、神戸市役所などにもほど近く、観光やビジネスの拠点としても便利な場所にあります。シングルルームにもセミダブルベッドを採用し、広々と眠ることが可能。朝食では、和食派も洋食派も満足な内容の種類豊富なビュッフェが利用できます。
2016年11月にオープンした「ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー(ホテルモントレグループ)」が第3位にランクイン。クラシカルで洗練されたデザインのロビーや客室は、港町神戸の雰囲気を感じられます。全客室に国内外に通話できる無料のレンタルスマートフォンが備え付けられており、外出先でも使用可能なのもうれしいポイント。セキュリティドアが各階にあり安心です。
第4位は、2018年8月11日リニューアルオープンの「アパホテル<神戸三宮>」。三宮駅徒歩約5分の好立地にあります。客室およびフロントなどの壁紙や床の張り替えや家具の新調など、全面的にリニューアルした館内。全客室に50インチのテレビが導入されました。ホテル1階にテラス席もあるコーヒーショップが入り、朝食を提供しています。
三宮駅から徒歩約5分の場所にある「ダイワロイネットホテル神戸三宮」が第5位に選ばれました。神戸初となる、照明や音などで快適な睡眠環境を整える「快眠ルーム」があるのも魅力的です。居酒屋やコンビニが併設しているので、滞在中の食事や買い物に便利。朝食は「おふくろの味」の和食中心のバイキング。ほっとする和のおかずが数多く並びます。
第6位は、華麗で洗練されたデザインが特徴的な「センチュリオンホテル グランド 神戸駅前」。神戸駅徒歩約1分の好立地にあり、神戸でのビジネスや観光の活動拠点に適しています。客室のベッドは英国王室御用達の「スランバーランド」を導入しているため、ゆったりと体を休めることができるでしょう。アメニティには、ホテルオリジナルのオーガニックアメニティを採用しています。
第7位の「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」は、三宮駅徒歩約4分の立地にある、異国情緒あふれる雰囲気のあるホテルです。ブリティッシュ調の客室は落ち着いた色味で安らぐことができます。各階のエレベーターホールにもそれぞれ趣向が凝らされ、異なる雰囲気を楽しめます。中庭に面した会場での朝食は、自慢のクロワッサンを是非いただきたいところ。
第8位の「神戸ルミナスホテル」は、JR兵庫駅前にあるホテルです。観光やスポーツ観戦などに便利な立地にあり、駅が近いことからビジネスの拠点にも適しています。朝食では、自家製パンや有機野菜のサラダもいただける和洋のバイキングがあり人気です。無料パソコンもあるので、パソコンを持参していなくても観光やビジネスの情報収集やメール送受信ができます。
第9位の「チサンホテル神戸」は、JR神戸駅徒歩約3分のビジネスにも観光にも便利な立地にあるホテルです。駅からは地下でつながっており、雨の日でも濡れることなくホテルに到着できます。コンビニエンスストアが併設されているのもうれしいポイント。神戸のご当地メニューなどもある朝食は開始時間が6:30からと早く、仕事始まりが早い場合にも助かります。
第10位は、ギネスに認定された世界最大のスパンコールモザイクアートがある「ホテルサンルートソプラ神戸」です自慢の英国王室御用達スランバーランドのマットレスを導入したヨーロピアンな客室はおしゃれな雰囲気の上、寝心地も抜群です。朝食ではこだわりの卵や作りたてのスムージーなど健康的な朝食をしっかりといただくことができます。
※このランキングは、楽天トラベルでビジネスホテルを対象に宿泊実績をもとに集計したものです。
※対象期間:2017年7月1日~2018年6月30日