「神戸ポートピアホテル」にサウナ付き客室が誕生!クラブラウンジもリニューアルオープン

神戸ポートピアホテル サウナ付き客室

「神戸ポートピアホテル」は2024年3月15日、エグゼクティブフロア「OVAL CLUB」のクラブラウンジをリニューアルオープンするとともに、プライベートサウナ付き客室「セレブリティスイートルーム」が誕生しました。

 

神戸の海・山・街を望むクラブランジがリニューアル

神戸ポートピアホテル クラブランジ

1981年の開業以来、神戸を代表するランドマークホテルとして、国内外の賓客を迎えてきた「神戸ポートピアホテル」。700を超える客室、多彩なジャンルのレストラン・バー、1,700人を収容できるポートピアホールなど、多目的に利用できる施設を有しています。

本館25~28階にある最上位クラスのエグゼクティブフロア「OVAL CLUB」の一部客室と専用クラブラウンジを改装し、2024年3月15日にリニューアルオープンしました。

26階にあるクラブラウンジは、エグゼクティブフロアの宿泊ゲストだけが利用可能。神戸の海・山・街を一望する空間で、ティータイムやアペリティフタイム、朝食といったフードプレゼンテーションを追加料金なしで楽しめます。

神戸ポートピアホテル クラブランジ 朝食

料理にはシェフが厳選した食材を使用。朝食には神戸ビーフシチューや丹波鹿ジビエソーセージ、兵庫県産釜揚げしらす、地鶏卵を使った卵料理などが並びます。

ティータイムには、洋菓子のまち・神戸ならではのスイーツが。ディナー前のアペリティフタイムには、美しい夕景・夜景とともに、スタッフが1人1人の好みに応じて作るオリジナルカクテルやオードブルを楽しめます。

今回のリニューアルで「OVAL CLUB」は面積を約1.5倍に拡張し、海と山に囲まれた神戸ならではの自然や木の質感を生かした温もりある空間に生まれ変わりました。

 

プライベートサウナ・ひのき風呂付き客室が誕生

神戸ポートピアホテル サウナ付き客室

もうひとつのリニューアルの目玉が、サウナ付きの特別なスイートルーム「セレブリティスイートルーム」。神戸の自然を取り入れたデザインが特徴で、バスルームにはひのき風呂とプライベートサウナを備え、心身ともに“ととのう”極上のホテルステイを叶えてくれます。

神戸ポートピアホテル サウナ付き客室

サウナは北欧産のサウナ用A級木材を使用し、最高110度まで温度設定が可能でロウリュも楽しめます。

この「セレブリティスイートルーム」に宿泊ゲストは、もちろんクラブランジも利用可能。さらに、この客室の誕生を記念した宿泊プランには、サウナハットやスパークリングワイン(1室1本)などのプレゼントも用意されています。

 

また、神戸ポートピアホテル館内には、「楽天トラベル」で予約いただいた方だけが利用可能な「楽天トラベルラウンジ」があり、チェックイン前、チェックアウト後もドリンクなどを自由に楽しめます。

神戸の海・山・街の絶景とラグジュアリーなクラブランジ、サウナ付き客室で、日常から離れたウェルビーイングな時間を過ごす。そんな贅沢なひとときを「神戸ポートピアホテル」で体験してみてはいかがでしょうか。

 

神戸ポートピアホテル

住所
兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
総部屋数
737室
アクセス
ポートライナー「市民広場駅」より徒歩約1分
「三宮」駅・「新神戸」駅より無料送迎バスあり
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP