世界的庭園デザイナー石原和幸氏が監修した旅館「別所温泉 緑屋」が長野県上田市にオープン

ダイニングから望む「緑風庭」

温泉旅館ブランド「緑屋」が、長野県上田市に「別所温泉 緑屋」を2023年8月5日にグランドオープンしました。メインガーデンの「緑風庭」は、世界的な庭園デザイナーである石原和幸氏がプロデュース。世界的なガーデニング大会「英国チェルシー・フラワーショー」で金賞を受賞した庭園を再現している「緑風庭」を3つの源泉かけ流し貸切風呂やすべての客室から贅沢に愛でることができます。

 

全客室と貸切風呂から世界的デザイナーが手掛けた庭園を望む

木々に囲まれた貸切風呂

同館に用意された浴場は、3つの貸切専用風呂「紅葉の湯」「山水の湯」「松の湯」。これらすべてで、石原和幸氏プロデュースの庭園と源泉かけ流しの温泉を堪能することができます。露天風呂と内湯の浴槽だけでなく、シャワーとカランからも美人の湯とされる別所温泉が流れ出し、庭園が描き出す四季折々の景色の中、贅沢なくつろぎの一時を過ごせます。

なお、宿泊客は滞在中、貸切風呂に何度でも無料で入ることができます。予約不要の先着順で、チェックインから翌日の朝11:00まで利用可能です。
 

全客室から「緑風庭」を眺めることができる

客室は、4タイプの洋室とグランピングルーム1室で構成された全11室。それぞれに「桜」「椿」「紫陽花」といった植物の名前を冠し、窓の外には季節になると部屋の名前にちなんだ草花が咲きます。

1階のプレミアムルームとデラックスルームでは、目の前にメインガーデン「緑風庭」を眺めることができます。それぞれにシングルベッドが3~4台、ソファーとテーブルを備えた広々とした部屋で、グループでの利用にもぴったり。プレミアムルームでは部屋食も可能です。2階に位置するファミリールームとスタンダードツインルームからも窓の外に「緑風庭」が広がります。
 

グランピングルームにはファイヤーベースも設置

直径7メートルのテントに専用庭がついたグランピングルームは、4名まで宿泊が可能です。専用庭はもちろん石原和幸氏のプロデュースで、テント脇にはファイヤーベースが完備されています。美しい庭と炎の揺らぎに癒やされながらプライベートな時間を楽しめます。

 

「緑風庭」を借景にしたダイニングで旬の味覚に舌鼓

大きな窓の外に庭園が広がるダイニング

館内1階のダイニングでは、大きな窓一面に広がる庭園を眺めながら食事をいただけます。フリードリンクコーナーがあり、本格コーヒーやご当地の銘茶などを片手に時間帯や天候によってはテラス席を利用することも可能です。

 

夕食は旬食材をふんだんに使用した会席料理

夕食は「緑屋」と同グループの「鶴巻温泉 元湯陣屋」の総料理長が監修する旬の味覚をふんだんに盛り込んだ会席料理が提供されます。アラカルトや提携する近隣の人気レストランによる緑屋限定コースも選択可能。朝食には目覚めの体に優しい2種類のメニューが日替わりで登場します。

ゆったりと食事を楽しむダイニングの外には、エリザベス女王も「翠の魔術師」と讃えたデザイン性と揺るぎない造園技術によって作り出された「緑風庭」。贅沢な空間が旅の美食体験を彩ります。

世界的な庭園デザイナーが手掛けた「緑豊かな非日常空間」の中、自然に囲まれながら癒しのひと時を楽しみに訪れてはいかがでしょうか。
 

別所温泉 緑屋

住所
長野県上田市別所温泉225
総客室数
11室
アクセス
【電車】上田電鉄別所線「別所温泉」駅より徒歩約5分
駐車場
あり(10台・無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天トラベルキャンプ
グランピング特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP