北海道「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に国内最大級の展望サウナ付客室が登場! 地上45mで「ととのう」ひと時を

北海道札幌市の「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」は2021年10月25日にグランドオープンを迎え、展望サウナ付客室・温泉展望風呂付客室・貸切専用サウナが登場。併せて同客室宿泊者専用となる食事処「Kuksa(ククサ)」も新設されています。

札幌中心部からアクセスしやすい人気の定山渓温泉

美しい景色が映える定山渓
「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」外観

「札幌の奥座敷」として知られる温泉郷・定山渓。札幌中心部からアクセスしやすいだけでなく、豊かな渓谷と深い森に囲まれた自然をたっぷり味わえる温泉地です。そんな定山渓温泉の入り口に位置する「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」は、心やすらぐ木のぬくもりに溢れたホテル。約450平米の広々とした大浴場を備え、和風呂を含む4種の内風呂・ドライサウナ・水風呂・庭園露天風呂が用意されています。

地上45mに新設されたサウナ付客室と貸切専用サウナ

新たに登場した国内最大級の展望サウナ付客室と貸切専用サウナは、地上45mにあたるホテル最上階に位置。サウナ室の壁は一面大きなガラス窓で、絶景を眺めながら汗を流したい人にぴったりです。水風呂・外気浴椅子はテラスに配置し、心地よい風を感じながら全身を預けて心ゆくまで「ととのう」ことができます。

貸切専用サウナに設置されたサウナベンチ

新設サウナを監修したのは、サウナー専門ブランドやサウナのプロデュースを手がけるTTNE。貸切専用サウナ「saunoa room」に設置されたサウナベンチは体にフィットする美しい曲線を描き、ストレスなく休めるように仕上げられているのが特徴です。またソファや床材には濡れても問題のない素材を使用。サウナ上がりに用意される、山崎のプレミアム炭酸水やドリンク4種の存在も見逃せません。

広々とした温泉展望風呂付客室

11~13階の渓谷に面した温泉展望風呂付客室(14室)は広さ80平米。大きな窓のついた展望風呂にはもちろん定山渓温泉が引かれています。ちなみに定山渓のナトリウム塩化物泉は塩分が肌に付着して放熱を防止。「湯冷めしない温泉」として人気を呼んでいます。

完全個室の食事処「Kuksa」

温泉展望風呂付客室・展望サウナ付客室の宿泊者のみ入場可能な「Kuksa」は、完全個室の食事処。自家製の梅干しで味つけする酢の物やヤーコンの自家製漬物など、道内でも珍しい食材を使用した調理長自慢の季節会席膳が提供されます。ちなみに「Kuksa」とは、北欧に古くから伝わる白樺製のマグカップのこと。贈られた人は幸せになるという言い伝えを持つ伝統工芸品で、「お客様に幸せが訪れますように」という思いを込めて名づけられました。

定山渓の美しい自然に身を委ねながらサウナや温泉を楽しみ、心身ともにリフレッシュしてみては?

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉東3
総部屋数
297室
アクセス
【電車&バス】地下鉄真駒内駅→じょうてつバス「定山渓車庫行き」 定山渓停留所下車
【車】札幌市内~国道230号線南下で約50分
※JR札幌駅から完全予約制無料送迎バスあり
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP