北海道虻田郡「ウェスティン ルスツリゾート」に「ウェルネス日帰りパック」新登場! 自然・食事・運動・温泉を一度に楽しめる新アクティビティプラン

北海道虻田(あぶた)郡に位置する「ウェスティン ルスツリゾート」。2021年7月24日から期間限定で、自然・食事・運動・温泉が一度に楽しめる新アクティビティプラン「ウェルネス日帰りパック」のサービスが始まっています。

自分のペースに合わせて選べる2つのコースが魅力的!

緑豊かな山々に囲まれた「ウェスティン ルスツリゾート」は、加森観光が運営する北海道最大級のオールシーズンリゾートです。スキー場、ゴルフ場、遊園地、ホテル、コテージなどを所有しており、2019年7月には温浴施設「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」がオープン。またワールドスキーアワードの「日本ベスト・スキー・リゾート部門」において、3年連続で最優秀賞を受賞しています。

山歩きやトレイルランニングで山頂を目指す「ルスツトレイル・Wellnessランチ・温泉コース」

そんな同リゾートが新たに打ち出した「ウェルネス日帰りパック」では、自由に選べる2つのコースを用意。まず1つ目の「ルスツトレイル・Wellnessランチ・温泉コース」はSALOMON監修のトレイルランニングコースを利用して、羊蹄山や洞爺湖などの絶景を一望できる「ウエストMt.」(標高715m)の山頂を目指します。山歩きやトレイルランニングで登るため、「アクティブな人向けのコース」です。

ゴンドラに乗って山頂まで行ける「羊蹄ゴンドラ・Wellnessランチ・温泉コース」

手軽に絶景を楽しみたい場合は、山麓からゴンドラに乗って「ウエストMt.」の山頂へと向かう「羊蹄ゴンドラ・Wellnessランチ・温泉コース」がおすすめ。同コースは10月17日まで営業していますが、現在は土日祝のみの営業なので気をつけてください。

美腸効果も期待できる「低温調理した蒸し鶏胸肉のグリルとバルサミコソース」
北海道産小麦を使用した「野菜のサンドイッチ 羊蹄山麓の大豆ハムス添え」
パスタを白滝で代用した「白滝のペペロンチーノ風と野菜たっぷりミネストローネ」

ちなみに両コースには「食事」のサービスも含まれています。「Wellnessランチ」では栄養面を考慮した料理長自慢の一皿がスイーツとともに提供され、メニューは「低温調理した蒸し鶏胸肉のグリルとバルサミコソース」「野菜のサンドイッチ 羊蹄山麓の大豆ハムス添え」「白滝のペペロンチーノ風と野菜たっぷりミネストローネ」の3つからお好みで選ぶことが可能。明るいダイニングレストランで、優雅なひと時を過ごせます。

またランチを終えた後は心と体をしっかりほぐせるよう、「温泉」もセットに。施設には露天風呂がついているため、景色を眺めながら1日の疲れを癒せるのがうれしいポイントです。

この機会に「ウェルネス日帰りパック」を活用して、心ゆくまで北海道の自然やおいしい食事などを満喫してみては?

 

ルスツトレイル・Wellnessランチ・温泉コース 

料金
3,600円 ※シューズレンタル含む
営業期間
2021年7月24日~10月24日まで

羊蹄ゴンドラ・Wellnessランチ・温泉コース

料金
4,100円 ※シューズレンタル含む
営業期間
2021年7月24日~10月17日まで ※8月30日以降は土日祝のみ営業

ウェスティン ルスツリゾート

住所
北海道虻田郡留寿都村字泉川13
総部屋数
210室
アクセス
札幌「新千歳空港」から車で約90分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。