世界遺産に登録されたやんばるの森を散策!「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で、新アクティビティの提供がスタート

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ネイチャーガイドと巡る比地大滝

沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。同ホテルにて、世界自然遺産に登録された沖縄・やんばる地域に生息する希少な動植物の自然観察を体験できるアクティビティ『ネイチャーガイドと巡る比地大滝』の提供が始まりました。

やんばるの希少な動植物や美しい景色に出会えるアクティビティが登場!

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ネイチャーガイドと巡る比地大滝

『ネイチャーガイドと巡る比地大滝』は、2021年7月にユネスコが「奄美大島、徳之島、沖縄本島北部および西表島」を世界自然遺産に登録することを決定したことを受けて実現したプログラム。経験豊富なネイチャーガイドの案内のもと、沖縄本島北部やんばるの森の植物や野鳥を観察しながら、往復約3キロメートルのトレッキングを楽しめます。

同プログラムで観察できる生き物たちは、やんばるの固有鳥である「ノグチゲラ」や「アカヒゲ」といった鳥類、「リュウキュウハグロトンボ」を始めとする希少な昆虫類、亜熱帯植物の「ヒカゲヘゴ」や「イルカンダ」などさまざま。

ツアー開始前には、敷地内の休息所で朝食を食べながら、ネイチャーガイドによるレクチャーを受けることができます。事前にやんばるの森の生態系や動植物についての説明を受けて出発することで、新たな発見があったり自然に対する理解が深まったりと、散策がさらに面白くなること間違いなしです。

さらにトレッキングの折り返し地点では、落差約26メートルという沖縄本島一の落差を誇る「比地大滝」を目の前で見ることが可能。迫力満点な雄大な景色を堪能して、心身ともに癒されるひとときを過ごせます。

 

手つかずのままのやんばるの大自然を満喫できる『ネイチャーガイドと巡る比地大滝』。集合時間は午前7時45分と一般のお客さんより早く入場でき、珍しい野鳥や昆虫に出会えるチャンスが広がるのも魅力です。なおプログラムは年間を通して実施予定で、料金は大人9,000円、6~15歳の子どもは5,300円、5歳以下の子どもは無料となっています。

沖縄旅行の際は、ぜひやんばるの大自然を感じられるアクティビティにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ネイチャーガイドと巡る比地大滝

期間
通年
所要時間
2時間半~3時間
集合時間
7時45分
集合場所
比地大滝管理事務所前
料金
大人:9,000円 子ども(6~15歳):5,300円 ※5歳以下無料

ザ・リッツ・カールトン沖縄

住所
沖縄県名護市喜瀬1343-1
総部屋数
97室
アクセス
那覇空港より車で約75分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP