沖縄の中心街に「ネストホテル那覇久茂地」オープン! 開放的でモダンな空間がファミリーやグループにぴったり

ネストホテル那覇久茂地

ネストホテルジャパンの沖縄県3店舗目となる「ネストホテル那覇久茂地」が、2021年4月1日に那覇市久茂地でオープン。市街地に位置しながら海外リゾートにいるような宿泊体験が楽しめる、開放的でモダンなリゾート風デザインホテルが誕生しました。


スマートチェックインシステム導入で3密を回避!

「ネストホテル那覇久茂地」は那覇空港から車で10分、美栄橋駅から徒歩4分の市街地に位置。沖縄の観光名所・国際通りまで徒歩約10分ということもあり、レジャーやビジネスの拠点としても好立地に建つホテルです。

 

ネストホテル那覇久茂地

ホテル1階は開放的でモダンなロビーラウンジになっていて、吹き抜けでつながっている2階は朝食レストラン。朝食ビュッフェでは沖縄の食材を使用したローカルフードも用意され、和洋双方の朝食を楽しめます。ちなみにロビーラウンジや朝食後のレストランは、フリースペースとして開放。無料Wi-Fi・電源・無料コーヒー(2階のみ)の提供もあるので、談笑や作業などに活用してみては?

 

ネストホテル那覇久茂地
ツインルーム客室例

客室は全120室を誇り、部屋のタイプにはダブル・ツイン・デラックスツイン・ハリウッドツイン・フォース・エグゼクティブツイン・エグゼクティブキング・ユニバーサルの8つが用意されています。最大6名まで利用可能なコネクティングルームは、親子3世代やグループでの宿泊にぴったり。片方の部屋に集まって団らんのひと時を過ごすなど、様々な用途に利用できる空間となりました。

ネストホテル那覇久茂地
エグゼクティブテラスルームキング客室例

最上階のエグゼクティブタイプ(2部屋のみ)はバルコニーつき。注目したいのはその内のエグゼクティブキングタイプの部屋で、那覇の夜景を一望できる3面のガラス窓が大きな特徴です。ちなみにコロナ禍でも3密を気にせず家族・パートナー・友人とバーベキューが楽しめるよう、バルコニーでのBBQプランの提供も予定されているそう。

他にもホテルの魅力は盛りだくさん。たとえば客室には「人生を変えるベッド」として有名なシモンズ製ピロートップつきベッドや、ネストホテルオリジナルのバスアメニティを用意。ファミリーに嬉しい無料貸し出しのベビーカーや、ベビーベッドなども利用できます。

またネストホテルグループでは初となる、“スマートチェックインシステム”が導入されているのもポイント。従来のチェックイン時に記入が必要だった情報を事前に配信されたメールに入力することで、チェックインの時間を大幅に短縮。順番待ちの緩和によって3密の回避につながり、コロナ感染リスクを低減できるのではないでしょうか。

デザインセンスあふれる「ネストホテル那覇久茂地」。沖縄観光とともに、ホテルでゆったりした時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

ネストホテル那覇久茂地

    住所
沖縄県那覇市久茂地2丁目22番5
総客室数
120室
アクセス
電車:ゆいレール美栄橋駅より徒歩約5分
車:那覇空港よりお車にて約10分
駐車場台数
40台

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。