開園前のパンダに会える! 和歌山「アドベンチャーワールド」親子で楽しめる春イベント

和歌山「アドベンチャーワールド」ジャイアントパンダ

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で2024年3月16日~5月31日まで、冒険や食育、クラフト体験など、親子で取り組めるプログラムが盛りだくさんのイベント「SPRING ADVENTURE 2024」が開催されています。

ゴールデンウィークの間は開園時間が延長され、一日中たっぷり親子で体験や学びを楽しめます。

 

パンダたちの朝活も見られる! 学びいっぱいの春イベント

アドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」

春のアドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」は、さまざまな企画を通じて子どもたちの笑顔や成長の喜びを親子で分かち合えるイベントです。

イルカたちのマリンライブや、動物たちと出会えるサファリワールドの冒険体験をはじめ、イベント期間中限定の学びプログラムが数多く展開されます。

 

親子でつくるどうぶつ写真図鑑

和歌山「アドベンチャーワールド」で親子で楽しむ春イベントが開催

園内の動物を観察し、オリジナルの図鑑を作成するイベント「親子でつくるどうぶつ写真図鑑」では、初めて目にした動物やお気に入りの動物、一緒にパーク内を散策する家族の様子などを子どもたちがカメラマンとなって撮影します。

ファインダーを通して子どもたちの好奇心や創造性が育まれるだけでなく、図鑑のプランを考える中で自ら動物のことを調べる学習体験にもつながります。自分で作った世界でひとつだけの写真図鑑は、きっと大切な思い出になるはず。

 

春のおはよう!パンダ ー朝活パンダに会える、学べるー

アドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」朝活パンダ

アドベンチャーワールドの代名詞的存在と言えば、ジャイアントパンダの親子。普段ごろごろと寝ているイメージの強いパンダですが、実は朝にとても活動的な姿を見せてくれます。

そこで、このイベント期間中の特定日に、開園前のパークに入って「パンダの朝活」を観察できる特別ツアーが開催されます。

ガイドの解説も付いているので、親子で朝しか見られない貴重なパンダの生態を学んでみては?

開催日
3月16日~4月7日
※3月21日、22日、26日、30日、4月2日は実施なし
開催時間
9:00~9:30
料金
2,000円(4歳以上有料)
定員
100名/日

 

子どもたちの「できた!」がうれしい「食」と「クラフト」体験

アドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」おむすび作り

「SPRING ADVENTURE 2024」では、パーク内の冒険体験に加えて「食育」や「アート&クラフト」をテーマにしたワークショップが開催されます。

食の分野では「旅するおむすび屋」として全国の食文化を発信する菅本香菜さんプロデュースのもと、和歌山の食材を使ったおむすび作りにチャレンジ。かまどで炊いたお米に、地元名産の梅などを具材に選んで、心を込めて結びます。

その他、パーク内のレストランやフードコートでは、子どもたち自身がさまざまな食材から自分好みにトッピングする体験をサポート。食の大切さ、和歌山の食材のおいしさを知る良い機会になりそうです。

 

アドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」クラフト体験

また、親子で本格的な工芸体験も楽しめます。

和歌山の伝統工芸品「紀州漆器」を使った蒔絵に挑戦できるほか、革のオリジナルチャーム作りや、動物の足形スタンプを使ったガラスレリーフ作りなど、職人技にふれるさまざまなワークショップを用意。

めったにできない経験の数々は、子どもたちの感性や価値観に刺激を与えてくれること間違いありません。

アドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」

さらに、ゴールデンウィーク期間中は開園時間が9:00〜20:00に延長され、ナイトアドベンチャーも満喫できます。たくさんの学びや貴重な体験を通じ、親子で笑顔あふれる春の休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

春のアドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
開催期間
2024年3⽉16⽇〜5⽉31⽇
開園時間
10:00〜17:00
4月27〜29日、5月3〜6日は 9:00〜20:00 
アクセス
JR「白浜」駅から路線バスで約10分
駐車場
あり(有料)
詳細
春のアドベンチャーワールド「SPRING ADVENTURE 2024」特設サイト

 

▼関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP