夜桜ライトアップやライブも!大阪・梅田に近い扇町公園で「扇町桜まつり」3月29~31日開催

大阪・扇町公園で夜桜を楽しむ「扇町桜まつり」が3月29日から初開催

大阪の中心部・梅田にほど近い桜スポット「扇町公園」で、見頃を迎えた桜とライブパフォーマンスが楽しめる「扇町桜まつり」が、2024年3月29日から3日間にわたって開催されます。

会場にはビアガーデンやフードトラックも出店するほか、夜間は桜のライトアップも行われるなど、都会の真ん中で春の風情を満喫できます。

 

幻想的な夜桜と一流のライブパフォーマンスを堪能

「扇町桜まつり」夜桜ライトアップ

梅田から徒歩約15分のところにある「扇町公園」にはたくさんの桜の木が。今回初めて開催される「扇町桜まつり」は、夜間のライトアップが見どころのひとつ。幻想的な明かりに照らされ、日中の景色とは一味違った桜が来場者を迎えます。

「扇町桜まつり」ライブパフォーマンス

3月29~31日のイベント期間中、園内のステージには世界大会で優勝した和楽器演奏チームや、全国屈指の技術を持つ大道芸パフォーマーが登場。

日本の伝統文化・和楽器の音色と独創的な大道芸パフォーマンスが融合した、迫力満点のライブエンターテインメントショーが繰り広げられます。

 

ビアガーデンやフードトラックも! お腹と心も満たされるお花見体験

「扇町桜まつり」ビアガーデン

また会場には、桜を眺めながらお酒やフードを楽しめるビアガーデンエリアが設けられます。アルコールやソフトドリンクが90分間飲み放題で、飲食物の持ち込みもOK。(火気厳禁のため、カセットコンロなどの持ち込みは不可)

席はチケット制で、早い時間から場所取りをする必要もなく、家族や友人とまったりお花見時間を楽しめます。

 

「扇町桜まつり」フードトラック

会場では縁日の屋台のほか、各日10店舗のフードトラックも出店。唐揚げや焼きそばなどお祭りらしいメニューから、スイーツ、団子、たまごサンド、牛串など多彩な店舗が軒を連ねます。

できたてのあったかグルメに舌鼓を打ちながら、うららかな春の陽気に浸れそう。

「扇町桜まつり」会場イメージ

例年より桜の開花が遅れていますが、イベントは予定通り開催されるとのこと。都会の真ん中に広がる自然豊かな公園で、桜を愛でながら春の宴に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

 

扇町桜まつり

会場
扇町公園(大阪府大阪市北区扇町1-1)
開催期間
2024年3月29日~3月31日
開催時間
12:00~21:30
【ビアガーデンエリア】12:00~21:30 (90分交代制)
【夜桜ライトアップ】18:00~21:30
入場料
無料(一部有料)
アクセス
Osaka Metro堺筋線「扇町」駅より徒歩約1分
JR大阪環状線「天満」駅より徒歩約5分
詳細
「扇町桜まつり」公式サイト

▼関連記事

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP