京都駅徒歩約5分の好立地にホテル「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」が3月29日開業

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」ツインプレミアムルーム

世界各国でホテルやリゾートを運営するヒルトングループの急成長ブランド「ダブルツリーbyヒルトン」。国内6軒目となる「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」が、2024年3月29日に京都駅から徒歩約5分の場所に開業します。

館内には京都ならではの工芸品やアートがちりばめられ、古都が育んできた伝統文化を存分に感じられます。

 

京都の伝統に触れられる新ホテル「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」

3月29日に開業する「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」。京都駅から徒歩約5分と、観光にもビジネスにも便利な立地にあります。

デザインコンセプトは「A Touch of Kyoto Essence -京都の伝統に触れる-」。館内の至る所に京都らしい伝統産業や工芸品、装飾品が取り入れられ、伝統技法と現代アートが融合する空間に仕上がっています。

エントランスロビーでは、華道「生花」から着想を得たという花器のモニュメントや、墨で一筆書きをしたような迫力ある天井アートが宿泊客を迎えるほか、清水焼などの工芸品も置かれていて、地元伝統文化の発信地としての役割を担います。

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」オールデイダイニング

ロビーフロアに隣接するオールデイダイニング(128席)では、「ハーベスト(収穫)」をテーマに、西京味噌マヨネーズをアクセントに効かせた「ダブルツリーハンバーガー」など、京の旬の食材をふんだんに使ったメニューが提供されます。

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」カフェ&バー

カウンターに京瓦を用いるなど、個性的なインテリアが光るカフェ&バーでは、「日本酒の飲み比べセット」や世界各国のリキュールなどが味わえます。

 

古都・京都を感じるレトロモダンな客室

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」ゲストルーム

ホテル2階から最上階9階までの客室フロアは、階層によって内装デザインのスタイルが異なります。

2~6階は、京都らしさをイメージしたレトロモダンなスタイルで統一。和柄のカーペットがみやびやかな古都の趣を演出しています。

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」エグゼクティブルーム

7階から上は「エグゼクティブルーム」と「スイートルーム」のフロア。エグゼクティブルームは紫を基調にしたクラシックな内装で、落ち着いた雰囲気でのホテルステイを満喫できます。

そして、全3室のスイートルームは、リビングとベッドルームが分かれた81平米の広々とした室内が特徴。京都の街並みや行き交う新幹線を眺めながら、ゆったりと贅沢な時間に身を委ねられます。また、スイートルームのうち1室は畳を使った和テイストの内装で、日本らしさを表現しています。

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」エグゼクティブラウンジ

最上階9階には国内の「ダブルツリーbyヒルトン」ブランドでは初となる、エグゼクティブルーム、スイートルームの宿泊客限定のラウンジも。

京都の豊かな自然を表現したという山水画の屏風や、川を流れる草花をイメージしたという組子細工のデザイン、北山杉を用いたカウンターが特徴的。大きな窓が設けられた開放感ある空間で、朝食やイブニングカクテルなどのサービスを受けられます。

京都駅に近く、観光の拠点としてもぴったりの「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」。伝統文化のエッセンスあふれる館内で、京都の風情をたっぷり感じ取ってみてはいかがでしょうか。

 

ダブルツリーbyヒルトン京都駅

住所
京都府京都市南区東九条西岩本町15
総部屋数
266室
アクセス
JR「京都」駅八条口から徒歩約5分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP