滋賀のグランピング施設「フューチャーリゾート」にバレルサウナ付き客室&ペットOKの客室が誕生

滋賀県のグランピング初のバレルサウナが「フューチャーリゾート」に完成

琵琶湖のそばに位置する滋賀県長浜市のグランピング施設「フューチャーリゾート」に、北欧スタイルの「バレルサウナ」が完成しました。滋賀県内のグランピングでは初の設置(運営会社調べ)で、完全プライベート空間でじっくりと「ととのう」体験が楽しめます。

さらに、一部のグランピングドームをペット同伴で宿泊できるようにリニューアル。愛犬と一緒にアウトドアを満喫できます。

 

プライベートサウナ付きの贅沢なグランピング客室が誕生

滋賀県「フューチャーリゾート」宙の棟バレルサウナ

今回、「フューチャーリゾート」のグランピングドーム「宙の棟」と高級ヴィラタイプの「月の棟」の2棟に、バレルサウナが設置されました。

バレルサウナとは、たるの形をした木製のサウナ小屋で、本場・北欧ではなじみのあるサウナスタイルです。

滋賀県「フューチャーリゾート」宙の棟バレルサウナ外観

「宙の棟」のバレルサウナは、地上約5mのプライベートデッキに設置。日中は日本百名山のひとつ、伊吹山などが織りなす自然の景観を眺めながらじっくりサウナを楽しめるほか、夜は満天の星空が視界いっぱいに広がります。

また、バレルサウナのそばには、水風呂としてGタンクプールと、外気浴用にコールマンの「インフィニティチェア」も用意。完全プライベートな空間で、好きなだけ身も心もととのうひとときを過ごせます。

 

滋賀県「フューチャーリゾート」月の棟バレルサウナ

そして、広々としたLDKが特徴のヴィラタイプ「月の棟」は、中庭にバレルサウナを設置。

目の前には水風呂として利用できるナイトプールやまきストーブがあるほか、棟内には半露天の人工温泉も設置されています。ラグジュアリーな空間で、思う存分リラックスタイムを満喫できそうです。

 

ペットと一緒にグランピングを楽しめるお部屋も登場

滋賀県「フューチャーリゾート」太陽の棟

また、グランピングドーム「太陽の棟」はペット同伴で宿泊できるようリニューアルされました。室内には専用のケージや足洗い場が設置され、中型犬サイズまでのペット(うさぎや小動物も可)に限り、最大2匹まで一緒にお泊まりできます。

滋賀県「フューチャーリゾート」ドッグラン

施設内にはドッグランも完備。自然豊かな環境の中、安心して愛犬を遊ばせることができます。

 

滋賀県「フューチャーリゾート」全景

施設内には、今回バレルサウナが導入された「宙の棟」「月の棟」以外の宿泊客も利用可能な共用サウナと大浴場が整備されています。

伊吹山と琵琶湖の自然に抱かれた長浜で、冬でも温かく快適なアウトドアとととのい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

フューチャーリゾート

住所
滋賀県長浜市名越町1016-4
総部屋数
8室
アクセス
【電車】JR「米原」駅からタクシーで約15分
【車】北陸自動車道「長浜」IC・「米原」ICから約15分
駐車場
あり(無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天トラベルキャンプ
サウナ特集
グランピング特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP