ワンランク上の癒やし旅「フォートリート+(プラス)那須高原」がリブランドオープン

レコードが流れる中、読書やお酒などを楽しめるラウンジ

栃木県那須町に「フォートリート+(プラス)那須高原」がリブランドオープンしました。標高900mの眺望を楽しめるラウンジがあり、レコードの音楽を聴きながらお酒とチーズを楽しんだり、ライブラリーの本を読んだり、心の赴くままに過ごせます。大人のリトリート旅をテーマに掲げる同ホテル。リラクゼーション施設として女性限定の温浴セラピーと、開湯1300年のお湯に浸かれる露天風呂が併設されており、疲れを解きほぐしながら美しさに磨きをかける至福のひと時を堪能できます。

 

お酒やチーズが楽しめるラウンジと200冊以上の本を所蔵するライブラリー

お酒とフィンガーフードを嗜む、軽めのハイティーを利用可能

ホテル名の「フォートリート」とは、4つのR「REST・RECREATION・RELAXATION・RETREATMENT」に、癒やしを意味する「リトリート」を掛け合わせた造語。日常から開放されてリフレッシュできる滞在を目指しており、その名に「+(プラス)」を加えて、大人に寄り添ったワンランク上のステイを提供しています。

そのコンセプトを体現しているのが、大自然を望めるラウンジです。窓際のソファで関東平野を眺めながら、ワインやコーヒーを傾けましょう。ラウンジ併設のライブラリースペースには200冊以上の本が所蔵されており、こちらも自由に閲覧可能。チーズやスナックなどのフィンガーフードも用意されており、ぜいたくなひと時を満喫できます。ライブラリースペースには電源付きのデスクがあるので、ワーケーションをする人も快適に過ごせるでしょう。

なお、ラウンジにあるものはすべて客室に持ち込み可能。お部屋でおしゃべりしたり、シエスタを堪能したり、心地よい昼下がりの時間が始まります。
 

愉楽のステイを叶える露天風呂×温浴セラピー×地産地消ディナー

冷えやだるさを和らげるよもぎ蒸しの温浴セラピー

那須湯本温泉を前身とする同ホテルは、開湯1300年の天然温泉が自慢の一つです。源泉は湯治に使われている「鹿の湯」。源泉かけ流しの露天風呂に浸かれば、白濁したお湯が芯から体を解きほぐしてくれるでしょう。さらに癒やしを求める人には、よもぎ蒸しの温浴セラピーがおすすめ。内側から体を温めて、冷えやだるさを和らげるといわれています。体全体を蒸気で包むスチームスパで、健やかな自分を取り戻していきましょう。

お風呂の後は、地元の食材を使ったコースディナーが待っています。那須高原の味覚をたっぷり味わいたい人には、和牛と鮮魚料理の贅沢フルコース「スペシャリテ」や「アゼリア」がおすすめ。少食の人やお酒が好きな人は品数を抑えたコース「セゾン」も選べます。いずれも日本料理に造詣の深い総料理長が手がける西洋膳。大きな窓が設けられた開放感のあるレストランで、スペシャルな夜の時間を楽しみましょう。なお、朝食の和洋バイキングでも那須御養卵のエッグベネディクトなどフレッシュな地元食材を味わえます。

慌ただしい日常に疲れたら、大切な人を誘って大人のリトリート旅に出かけませんか。
 

フォートリート+那須高原

住所
栃木県那須郡那須町湯本212
総客室数
32室
アクセス
【バス】JR「那須塩原」駅より路線バスあり(有料・要予約)※詳しくはホテルまで問い合わせ
【車】東北自動車道「那須」ICより車で約20分
駐車場
あり(50台・無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP