北海道・函館にペットフレンドリールームを併設した「FAV HOTEL」がオープン

ペットフレンドリールーム(スーペリアツイン)

2022年8月30日、北海道函館市のJR函館駅から徒歩約3分という好立地に「FAV HOTEL HAKODATE」がオープンします。FAV HOTELはこれまで、伊勢、熊本、飛騨高山、高松、広島の5カ所に宿泊施設を展開。3名以上のグループステイ利用に向けてリーズナブルな宿泊先を提供するホテルブランドです。「FAV」のFは「Family(家族)」「Friends(友人)」「Freedom(自由)」の3つのテーマから取られており、家族や友人、グループ旅行で自分らしく自由に滞在を楽しんでほしいという願いが込められています。

今回オープンするFAV HOTEL HAKODATEは、FAV HOTELブランドの6施設目となり、北海道・東北エリアには初進出。さらに、同ブランド初の試みとして、中型犬2頭まで宿泊可能なペットフレンドリールームや、最大6名が宿泊できる約60平米のスイートルームを導入しています。
 

子連れから愛犬との旅行まで、ニーズを満たす客室

愛犬と利用できるペットフレンドリールーム

ペットフード協会の「全国犬猫飼育実態調査」によると、コロナ禍前の2019年と比べて、2020年、2021年は犬を飼い始める人が増加。それに伴い、愛犬と一緒に休暇を過ごす「ペットケーション」のニーズが高まっています。そこでFAV HOTEL HAKODATEでは、同HOTELブランド初のペットフレンドリールームを3室導入しました。

客室内には、インポートのハイセンスなペットアイテムを揃える「Ray dog」のおもちゃやペットパフューム、北欧デザインのおしゃれなペットグッズを販売する「mof-mof」の犬用ウエアやシューズ、クッションが用意されています。ケア用品にはペット用品店「Paddy by wafona」で人気の犬用食器洗剤やオールインワンスプレーをセレクトするなど、ペットケーションを楽しむと共に、さまざまなアイテムを試す機会としても活用できます。
 

ロイヤルスイートルーム
ロイヤルスイート

ペットフレンドリールームと共に初導入となったロイヤルスイートルームは、約60平米の空間を寝室と居室に分ける形で設計し、くつろぎの空間を演出しています。美容ブランド「ReFa(リファ)」のシャワーヘッドやドライヤー、バスローブなどグレードアップしたアメニティをはじめ、有名インテリアブランドのライトや色が変わる照明などをそろえ、通常の客室とは異なる演出が楽しめます。

もうひとつの外せない魅力が立地。JR函館駅から徒歩約3分というアクセスの良さに加えて、人気観光スポットである函館朝市までは徒歩約30秒と、観光客にとってうれしい環境です。

また、11月30日まで、ペットフレンドリールームに宿泊すると、犬のおやつ専門店「iico」の丸缶おやつを無料でプレゼントする開業特別プランを提供しています。ペットケーションを楽しむ愛犬家やグループ旅行など、さまざまなニーズを満たしてくれるFAV HOTEL HAKODATEを拠点に、函館旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

FAV HOTEL函館

住所
北海道函館市大手町20-15
総部屋数
30室(ペットフレンドリールームは3室)
アクセス
【バス】開港通り入口から徒歩約5分、函館空港からシャトルバスで約20分
【電車】JR「函館」駅から徒歩約3分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP