ハウステンボスで夏を満喫!プールや圧巻のひまわり畑を楽しめる「サマーフェスティバル」が開催中

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、7月9日から9月9日までの期間限定で「サマーフェスティバル ~光の街の夏祭り~」を開催中。異国情緒あふれる街並みのなか、プールやナイトショーで夏を満喫できます。

 

夏の楽しみが集結!ハウステンボスの「サマーフェスティバル」

「サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~」の見どころとなっているのが、絶品グルメやドリンクを片手に南国気分を味わえる「ベイサイドパーティプレイス」です。

今年はビール祭も同時開催され、定番ビールやクラフトビール、地ビールをはじめ、梅酒や日本酒、ノンアルコールドリンクなど多彩なラインナップを楽しめます。お子さんと一緒に乾杯できる「こどもびいる」の提供もあり、みんなで乾杯できるのもうれしいポイント。国産牛のグリルプレート、スペアリブといったリゾート感たっぷりの絶品グルメも登場し、夏のお祭りムードを味わえます。

さらに、夜になると海辺のデッキスペースとベイサイドキッチン店内がランタンの優しい光に包まれ、幻想的な空間に。海辺のステージではナイトショーが開催され、南国気分を一層盛り上げてくれます。

 

大人気のプールは、屋外の「ガーデンプール」と屋内の「森のプール」の2種類を楽しめます。

直径50mもの巨大な流れるプールがある「ガーデンプール」は、シンボルタワー・ドムトールンの目の前に位置していて、まるでヨーロッパの街中で泳いでいるような気分を味わえるのが魅力。高さ約10m・長さ約70mの「メガスライダー」はスリル満点で、一度滑るとやみつきになる爽快感を楽しめます。

そのほか、地面からちゃぷちゃぷと水が噴き出す噴水エリアやベビープールなど、ちびっこが安心して遊べるエリアも充実。プール周辺では屋台グルメを満喫することもできます。

 

天候を気にせずに楽しめる室内型プール「森のプール」には、南国の植物が生い茂っていて、リゾート感を味わえるのが特徴です。

小さなお子さんも一緒に楽しめる流れるプールやドーナツプールに加え、あたたかいジャグジー2種類(森のジャグジー・洞窟のジャグジー)も完備。南国ムードに浸ってリラックスしながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

さらに、夜には「ガーデンプール」と「森のプール」が幻想的なナイトプールに大変身。「森のプール」は18歳以上限定でラグジュアリーなひとときを堪能できる“おとなのプール”へと姿を変えるほか、「ガーデンプール」では、巨大な光のカーテン・光の滝とウォーターキャノンがコラボした光のショーが開催されます。

 

期間中はキッズの1DAYパスポートが3,000円引き!

広々としたプールやナイトショー、イルミネーションに加え、鮮やかなひまわりを楽しめるのも、夏のハウステンボスならでは。

今年は、毎年好評のひまわりの観賞スポットをさらに拡大し、バスチオン(アトラクションタウン)だけなく、フラワーロードと花の広場(アムステルダム広場)、フラワーパサージュでもいっぱいのひまわりを楽しむことができます。ヨーロッパの街並みのなかで咲き誇るひまわりは、写真撮影をするのにもおすすめです。


なおサマーフェスティバル開催中は、キッズの1DAYパスポート料金がなんと3,000円引きに! 未就学児は通常3,500円のところ500円、小学生は通常4,600円のところ1,600円と、お得にチケットを購入できます。夏らしいイベントや、家族みんなで楽しめるコンテンツが盛りだくさんの「サマーフェスティバル ~光の街の夏祭り~」。ぜひお得なパスポートをゲットして、夏のハウステンボスを満喫してみてはいかがでしょうか?


ハウステンボス

住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
料金
1DAYパスポート:
大人7,000円、中高生6,000円、小学生4,600円、未就学児3,500円、おもいやり5,000円
※7月9日~9月9日のキャンペーン期間中は小学生1,600円、未就学児500円
※おもいやり価格は65歳以上の方・妊婦の方+同伴者1名・3歳以下の子連れの方(同伴者2名)・ペット連れの方(1頭につき1名)
※3歳以下無料
アクセス
博多駅から特急「ハウステンボス」で約1時間45分、長崎空港から高速船またはバスで約50分
詳細
ハウステンボス公式サイト

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP