2023年11月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

楽天トラベル占い

楽天トラベルガイドでは、2023年11月の星座占いをお届け。西洋占星術とオラクルカードのメッセージをかけあわせた旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 

 

11月の天体模様

現在の蠍座シーズンは「深い関わり」がテーマ。

 

人間関係においては、特定の人と絆を深めていけるとき。物事に対しても徹底的に掘り下げるイメージ。11月4日から土星が順行するので、目的地も明確になりそう。

 

変容という意味もある、ちょっと濃厚な蠍座シーズンを深く潜れば潜っただけ、11月22日から始まる射手座シーズンに高くジャンプできる、そんな流れがあります。ぜひ、これだ!というものには一歩踏み込んでみて。 カードからのメッセージは「欲望」。これはまさに蠍座らしいキーワード。心から欲するものに素直になっていいし、そうすることで本当に望むものも明確になっていくでしょう。

 

☆牡羊座☆(3/21~4/19)

楽天トラベル占い

物事への集中力が増して、とことん極めたいモード。そんな今の牡羊座さんにおすすめの方角は、南西。土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。今は一人旅で趣味に没頭する旅や、大切な人とプライベート空間を堪能する旅を。行き先やお店選びは、あまり観光場所ではないような穴場な場所がおすすめ。

 

カードからのメッセージは「浄化」。知らず知らずのうちに吸収しているエネルギーは、自然界の力を借りて浄化して。「自然治癒」もキーワードなので、秘湯巡りや湯治旅もぴったり。

 

▼おすすめの旅行先

 

 

☆牡牛座☆(4/20~5/20)

楽天トラベルガイド占い 牡牛座

今月は、一人よりも二人三脚で進みたい気分。そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、南東・北西。土地としては、神奈川・千葉南部・東海地方、山梨、長野、岐阜、北陸地方に縁があるので、房総半島や伊豆、能登半島などの海を感じる場所もおすすめ。

 

カードからのメッセージは「前進」。人間関係が活発な今、他人と自分を比較してしまうかもしれませんが、あなたはあなたのペースで確実に前進していることを忘れないで。美しく洗練された場所、人が集まる今話題のスポットへの旅は、あなたのセンスをより高めてくれるでしょう。

 

▼おすすめの旅行先

2023/12/25
日本には冬にしか出会えない「絶景」がある。「白川郷」や「銀山温泉」、「兼六園」など観光名所の幻想的な雪景色。大迫力の「樹氷」や「流氷」。冬の国内旅行にもおすすめ、寒さも忘れる感動的な「日本の冬の絶景」15選を紹介します!

 

☆双子座☆(5/21~6/21)

楽天トラベルガイド占い ふたご座

「整える」が今月の双子座さんのテーマです。あなたのいる場所から西南西・真北の方向へ行ってみると、心身共に整いそうです。土地としては、岡山・広島・山口南部の山陽、瀬戸内海の島々、九州地方の北部に縁があります。

 

カードからのメッセージは「解放と降参」。いつもより緊張感を感じやすい今だからこそ、頭で考えることや「自分でなんとかしないと」という気持ちを捨てて、流れに身を任せることで物事がスムーズに進みそう。温泉で体を養生したり、離島で心と向き合ったり、心身のデトックス旅もおすすめ。断食リトリートや座禅やヨガのツアーに参加してみるのも良さそう!

 

 

▼おすすめの旅行先

 

☆蟹座☆(6/22~7/22)

楽天トラベルガイド占い かに座

自分の楽しみを追求するとき。周りを思いやる蟹座さんにとって「調子に乗っているかしら?」と思うくらいで丁度いい時期です。 そんな今のあなたが一層ワクワクを感じられる方角は、南~南南西。土地としては、伊豆諸島や小笠原諸島、鹿児島や沖縄、三浦半島や三重、奈良、和歌山にも縁があります。

 

カードからのメッセージも「JOY」!喜びを感じることをたくさん自分に与えて!迷ったとき、選択に迫られたときは、楽しいと感じる方を選んで。テーマパークで子どものように思いっきりはしゃいだり、なにか創作できるワークショップに参加したり、南の島で太陽を浴びたり、キャンプもおすすめ。インスタ映えするような華やかな場所も気分が盛り上がりそう!

 

▼おすすめの旅行先

 

☆獅子座☆(7/23~8/22)

楽天トラベルガイド占い しし座

ここ最近変化が激しめだった獅子座さん、今月は脱力してホッとしたい気分。いつも以上に安心感を求めているあなたにとって、おすすめの方角は、北西。土地としては、山梨・長野・岐阜と、石川・富山・福井の北陸地方に縁があります。

 

カードからのメッセージは「CREATIVE」。これは獅子座さんらしいカードです。外でも家でも、あなたがリラックスした状態で自由に表現して。習い事を始めるのもおすすめ。故郷やルーツの場所、童心に戻れる場所で、懐かしさや温もりを感じられる旅も良さそうです。

 

▼おすすめの旅行先

2023/01/06
岐阜県現地スタッフおすすめの岐阜を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!白川郷や飛騨高山などの定番以外にも、モネの池や映画『君の名は。』の聖地巡礼スポット「飛騨古川」など現地にいるからこそ知っている岐阜の穴場観光地も!
2024/02/22
福井県現地スタッフおすすめの福井を訪れたら絶対外せない観光スポットランキング!「永平寺」や「東尋坊」「福井県立恐竜博物館」「瓜割の滝」などの定番から、「熊川宿」や「きのこの森」など現地にいるからこそ知る穴場観光地も!

 

☆乙女座☆(8/23~9/22)

楽天トラベルガイド占い 乙女座

好奇心が高まっている今の乙女座さんにはいつもと違う景色を見にいって欲しいので、旅にはもってこいのシーズン!そんな今のあなたの関心や興味に刺激をもたらしてくれる方角は、北。土地としては、北海道全域と、石川県の能登半島、栃木県あたりに縁があります。

 

カードからのメッセージは「人との関わり」。自然と人と関わることに積極的になっている今、さまざまな人とのコミュニケーションから、求めていた答えを得られそう。人から誘いを受けたらフットワーク軽やかに、さくっと旅や外出を楽しんで!新しいお店に足を運んでみるのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

2018/12/21
北海道のおすすめ絶景スポット27選!北海道ならではの冬の絶景や大自然、ドライブデートや旅行で周りたい絶景がたくさんあります。神秘的な洞爺湖、青い池、ロマンチックな函館の夜景など、北海道旅行・観光におすすめの絶景をご紹介。

☆天秤座☆(9/23~10/23)

楽天トラベル占い

天秤座さんのセンスや調和力という才能を発揮するとき。それは「美」に触れることでさらに開花されます。 今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南東。土地としては、神奈川・千葉南部・静岡や愛知などの東海地方に縁があるので、房総半島や箱根もおすすめ。

 

カードからのメッセージは「PLAY」!どうやら今は遊びや無邪気さが必要のよう。仕事や家のことは一旦脇に置いて、これを見た今この瞬間に手を止めて、楽しむことへ舵を切って!自分へのご褒「美」として、少し奮発して高級宿に宿泊してみたり、アフタヌーンティを楽しんだり。自分を喜ばせてあげる優雅で豊かな体験が、新たな豊かさを連れてきてくれるでしょう!

 

▼おすすめの旅行先

2020/06/04
海や自然が満喫できるリゾートスポットや温泉地も多く、魅力的な場所が揃う愛知県。美しい海を眺めながら入浴できる温泉宿や、絵画の世界のような自然豊かな風景に囲まれたホテルなど、愛知県内の絶景が楽しめる人気宿をご紹介。
2020/09/25
優雅な午後のひとときを楽しむなら、一流のホテルのアフタヌーンティーがおすすめ!季節ごとの料理やスイーツ、おいしい紅茶やハーブティーを、東京の高級ホテルならではの贅沢な雰囲気や眺望とともに堪能する至福の時間が過ごせます。

 

 

☆蠍座☆(10/24~11/22)

楽天トラベルガイド占い さそり座

お誕生日おめでとうございます! そしてなんだか意欲的で、静かなる炎がメラメラのご様子。はやる気持ちや焦りを感じるかもしれませんが、今は自然に自己表現できるときなので、安心してあなたの時間軸で行動して。今の蠍座さんに宿る情熱を盛り上げてくれる方角は、東。土地としては、東京、埼玉、千葉北東部、茨城南東部に縁がありますので、羽田空港や成田空港を使うと旅も活性化しそう!

 

カードからのメッセージは「豊かさ」。経済状況が好転することがあるかも。そのために一つの扉が閉じたとしても、必ず別の扉が開いていることを感じ取って。エネルギッシュなときなので、山登りなど汗をかけるくらいの運動を旅のプランに組み込んだり、スポーツ観戦をしてみたりするのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

 

射手座☆(11/23~12/21)

楽天トラベルガイド占い いて座

心身浄化のシーズンは、のんびりして欲しいです。また、デジタルデトックスにも最適なとき。今のあなたにとって、よりリラックスできる方角は、東北東または西。土地としては、東北地方太平洋側の岩手・宮城・福島や、北関東の群馬・栃木・茨城北部に縁があります。

 

カードからのメッセージは「過去を解き放つ」。リラックスすると蓋をしていた感情が湧いてくることも。悲しみや怒りも抑えず、感情的になる自分もどんどん許して、過去の自分を労い癒やしてくださいね。海、川、温泉などの「水」に触れる旅で、ボーっと過ごして。水族館も楽しみながら癒やされそう!プランは立てずに流れに任せるくらいの、ゆる旅がいいかも。

 

▼おすすめの旅行先

2023/10/30
浜通り、中通り、会津の3エリアでそれぞれ気候や食文化が異なる福島県のご当地グルメを、飲食店情報サイト「楽天ぐるなび」の会員にアンケート調査。郷土の味や話題のグルメまで、福島の旅めし人気トップ10をご紹介します。

 

☆山羊座☆(12/22~1/19)

楽天トラベルガイド占い やぎ座

新しい物事に触れ、自らの枠を外していくシーズン。そんなときは、いつもは行かない場所へ行ってみたり、いつものルーティンも崩したりしてみよう!今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、北北東~東。土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。

 

カードからのメッセージは「与えることと受け取ること」。そのバランスは呼吸そのもの。ゆっくりと呼吸に意識を向ける時間を取ってみて。星がきれいに見える場所や、ちょっと贅沢に露天風呂つき客室など、空の広さを感じられる旅がおすすめ。ネットやSNSでリサーチやシェアをしてみると、思わぬところでご縁を運んでくれそう。

 

▼おすすめの旅行先

 

☆水瓶座☆(1/20~2/18)

楽天トラベル占い

仕事やプロジェクトに集中したり、決断をしたりするとき。そんな今の水瓶座さんにとって達成への後押しになる方角は、西。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。

 

カードからのメッセージは「新しいパートナー」。ひとりで事を起こしたり、自分だけでこなそうとしないで、誰かに頼ったり、助けを求めてみて。それを待っている人がいそうです。伝統や歴史、神社やお寺など、時代を越えても残る古き良きものに触れることで、あなた自身の信念や目的も明確になっていきそう。旅の思い出もぜひ、お土産という形に残して。

 

 

▼おすすめの旅行先

2018/02/13
島根県現地スタッフおすすめの島根を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!出雲市の「出雲大社」、「稲佐の浜」などの定番以外にも「荒神谷遺跡」や「羅漢寺 五百羅漢」など現地にいるからこそ知っている島根の穴場観光地も!

 

☆魚座☆(2/19~3/20)

楽天トラベルガイド占い うお座

動く歩道の上を進んでいるように、魚座さんにとって追い風が吹いているような今月。挑戦したいことがあるなら、今がそのとき!そんな今のあなたにおすすめの方角は、北東・南。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁がありますし、海外もいいですね!

 

カードからのメッセージは「求める」。魚座さんにとっての発展のシーズン、求めるものや規模感も拡大していきそうですが、躊躇や謙遜せずに求め、自由に望んでいってくださいね!フットワーク軽く動くことや、今まで行ったことのない場所への旅が、あなたの未知なる可能性を広げてくれそう。

 

 

▼おすすめの旅行先

2020/11/27
豊かな自然に囲まれた東北地方。蔵王温泉や花巻温泉など人気の温泉地が点在し、日頃の疲れをリフレッシュするのにぴったりです。今回は、東北の高級温泉旅館をクチコミランキングでご紹介。雄大な自然を眺めながら、ゆったりと温泉を満喫してみては?
2023/06/02
鹿児島のおすすめ観光スポットを一挙ご紹介!「桜島」や「奄美大島」などの定番・人気スポットをはじめ、「霧島温泉」や「指宿温泉」の人気温泉地、「種子島宇宙センター」など現地に詳しいからこそおすすめする穴場スポットもご紹介します。

 

☆ユリコスペイシー☆さん


占星術家。旅好き。占星術に出会い人生が好転していった経験から、2020年春に働いていた会社を辞めて、本格的に星読み活動を開始。自分を知ること、自分で知ることを大切に、個人セッションやワークショップなどを行っている。現在は京都へ移住し、東京との二拠点で活動中。

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP