2023年10月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

楽天トラベル占い

楽天トラベルガイドでは、2023年10月の星座占いをお届け。西洋占星術とオラクルカードのメッセージをかけあわせた旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 

 

10月の天体模様

現在は「人間関係」「交流」がテーマの天秤座シーズン。

 

水星が天秤座に移る5日以降は相手の意見を大切にすると、コミュニケーションが充実したものに。11日に冥王星が順行に戻ると、停滞していた物事がじわじわと動き出していきます。その翌日には火星が蠍座へ移動するので、決断力も高まり、曖昧だったこともハッキリしそう。

 

カードからのメッセージは「直感と行動」。客観性が高まるシーズンだからこそ頭で考えすぎず、一番はじめに感じたことや一番目に思いついたことを大切に、一歩踏み出してみて。

 

☆牡羊座☆(3/21~4/19)

楽天トラベル占い

「出会い」のシーズン到来!そんなときはあなた本来の直観力に従って!今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、南東・北西。土地としては、神奈川・千葉南部・東海地方、山梨、長野、岐阜、北陸地方に縁があるので、房総半島や伊豆、能登半島などの海を感じる場所もおすすめ。

 

カードからのメッセージは「ヴェールを脱ぐ」。興味のあった場所、なかなか足を運べなかった旅先に訪れることで自己成長に繋がりそう。美しく洗練された場所、お花のある場所、フォトジェニックな場所への旅は、あなたのセンスを高めてくれるでしょう。

 

▼おすすめの旅行先

コスモス畑
2023/10/02
秋の花コスモス(秋桜)。色とりどりの花が一面に咲き誇るコスモス畑など9~10月が見頃のおすすめの全国のお花畑をご紹介します。暑さも落ち着く晩夏から秋に見頃をむかえる花々にはカラフルな品種も多く、その美しさは圧巻です!

 

☆牡牛座☆(4/20~5/20)

楽天トラベルガイド占い 牡牛座

今月は「心と体の健康」がテーマ。あなたのいる場所から西南西・真北の方向へ行ってみると、心身共に整いそうです。土地としては、岡山・広島・山口南部の山陽、瀬戸内海の島々、九州地方の北部に縁があります。

 

カードからのメッセージは「無」。うれしい出来事だったとしても「変化」することは心身に負荷がかかるもの。 温泉で体を養生したり、離島で心と向き合ったり、心身のリセット旅がおすすめ。断食リトリートや座禅やヨガのツアーに参加してみるのも良さそう!この期間は外からの情報を少し遮断して、心の中に静寂を取り戻して。 

 

▼おすすめの旅行先

 

☆双子座☆(5/21~6/21)

楽天トラベルガイド占い ふたご座

「遊び」がキーワード!あなたの好奇心に従ってちょっと冒険してみて!
そんな今のあなたが一層ワクワクを感じられる方角は、南~南南西。土地としては、伊豆諸島や小笠原諸島、鹿児島や沖縄、三浦半島や三重、奈良、和歌山にも縁があります。

 

カードからのメッセージも「joy」そして「神秘」。テーマパークで子どものように思いっきりはしゃいだり、南の島で太陽を浴びたり、キャンプもおすすめ。また、写真映えするような華やかな場所も気分が盛り上がりそう!あなたらしく楽しむことから、神秘への扉が開かれていきそう!

 

 

▼おすすめの旅行先

2022/01/19
伊豆半島エリアの人気温泉宿TOP20!熱海温泉や伊東温泉などの人気温泉地の旅館・ホテルがランクイン。自慢の温泉はもちろん、美味しい料理やオーシャンビューのお部屋、格安の宿など、人気の理由をご紹介します。

 

☆蟹座☆(6/22~7/22)

楽天トラベルガイド占い かに座

ここ最近「駆け抜けてきた感」があった蟹座さん、今月はホッ…とする時間を過ごして。 いつも以上に安心感を求めているあなたにとって、おすすめの方角は、北西。土地としては、山梨・長野・岐阜と、石川・富山・福井の北陸地方に縁があります。

 

カードからのメッセージは「ただ見る」。疑う気持ちが出てきても、事実だけを見つめて。故郷やルーツの場所、童心に戻れる場所など、懐かしさや温もりを感じられる旅が良さそう。ぜひ、家族や身近な人と。大切な家族であるワンちゃんやネコちゃんと一緒の旅も素敵ですね。

 

▼おすすめの旅行先

2021/04/09
関東のペットと泊まれる高級宿を人気ランキングでご紹介。ワンちゃん用の露天風呂付き客室や、ドッグラン付き、コテージタイプ、ペットお預かり可能な宿も。ラグジュアリーな宿で愛犬と特別な時間を過ごしましょう。

 

☆獅子座☆(7/23~8/22)

楽天トラベルガイド占い しし座

今月の獅子座さんのテーマは「移動」なので、旅はぴったり!そんな今のあなたの関心や興味に良い刺激をもたらしてくれる方角は、北。土地としては、北海道全域と、石川県の能登半島、栃木県あたりに縁があります。

 

カードからのメッセージは「自然のリズム」。旬の食材を楽しむなど、季節の豊かさを味わって。風を感じるドライブやサイクリングは、思考がスッキリ冴え渡り、新たなアイディアが降りてきそう!フットワーク軽やかに、さくっと旅と移動を楽しんで!新しいお店に足を運んでみるのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

2018/12/21
北海道のおすすめ絶景スポット27選!北海道ならではの冬の絶景や大自然、ドライブデートや旅行で周りたい絶景がたくさんあります。神秘的な洞爺湖、青い池、ロマンチックな函館の夜景など、北海道旅行・観光におすすめの絶景をご紹介。
2018/08/16
サイクリストに人気のサイクリング旅行先TOP10!自転車乗りの聖地・瀬戸内しまなみ海道はもちろん、四国各所や磐梯熱海、軽井沢エリアもランクイン!サイクリング旅行・自転車旅におすすめのエリアをチェック!

 

☆乙女座☆(8/23~9/22)

楽天トラベルガイド占い 乙女座

「美」に触れることで、あなたの魅力が高まり才能が開花しそう。そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南東。土地としては、神奈川・千葉南部、静岡や愛知などの東海地方に縁があるので、房総半島や箱根もおすすめ。

 

カードからのメッセージは「今を感じる」。昔から残る文化財の宿や、歴史を感じる場所へ訪れて不動の今のエネルギーを感じて。自分へのご褒「美」として、少し奮発して高級宿に宿泊してみたり、アフタヌーンティを楽しんだり。自分を喜ばせてあげる優雅で豊かな体験が、新たな豊かさを連れてきてくれるでしょう!

 

▼おすすめの旅行先

2022/08/25
千葉・南房総市でおすすめしたい観光スポット15選!「房総の駅 とみうら」や「岡本桟橋(原岡桟橋)」「道の駅 とみうら」、さらには「野島埼灯台」「大房岬自然公園」など、南房総市を訪れたらはずせない人気スポットを紹介します。

☆天秤座☆(9/23~10/23)

楽天トラベル占い

お誕生日おめでとうございます! 相手との調和を大切にしつつ、実は強烈な自分軸がある天秤座さん。その幹が成長するような今月は、あなた自身を貫いて、あなたの意欲に忠実に動いて。今の天秤座さんを後押しする方角は、東。土地としては、東京、埼玉、千葉北東部、茨城南東部に縁がありますので、羽田空港や成田空港を使うと旅も活性化しそう!

 

カードからのメッセージは「結晶」。あなたの中のクリアな結晶と繋がるために、バスソルトなど塩の浄化力を借りて。運動やサウナを旅先の滞在プランに取り入れて、汗をかいてリフレッシュするのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

 

 

☆蠍座☆(10/24~11/22)

楽天トラベルガイド占い さそり座

心身を労わるシーズンは、たくさん眠って欲しいです。または「脱力タイム」を意識して作って。今のあなたにとって、よりリラックスできる方角は、東北東または西。土地としては、東北地方太平洋側の岩手・宮城・福島や、北関東の群馬・栃木・茨城北部に縁があります。

 

カードからのメッセージは「無知の知」。知識や理論で守らなくて大丈夫、気持ちを開いて心を通わせて。海、川、温泉などの「水」に触れる旅で、ボーっと過ごして。水族館も楽しみながら癒やされそう!プランは立てずに流れに任せるくらいの、ゆる旅がいいかも。デジタルデトックスにも最適なときです。

 

▼おすすめの旅行先

2020/11/27
豊かな自然に囲まれた東北地方。蔵王温泉や花巻温泉など人気の温泉地が点在し、日頃の疲れをリフレッシュするのにぴったりです。今回は、東北の高級温泉旅館をクチコミランキングでご紹介。雄大な自然を眺めながら、ゆったりと温泉を満喫してみては?

 

射手座☆(11/23~12/21)

楽天トラベルガイド占い いて座

今月は「繋がり」がテーマ。あなたのフットワークの軽やかさに拍車がかかりそう…!そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、北北東~東。土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。

 

カードからのメッセージは「浄化」。特に後半からは、古い思いを洗い流す、嫌なことを辞める、そのための後押しがありそう。星がきれいに見える場所や、ちょっと贅沢に露天風呂付き客室など、空の広さを感じられる旅がおすすめ。ネットやSNSでリサーチやシェアをしてみると、思わぬところでご縁が運ばれてきそう。

 

▼おすすめの旅行先

 

☆山羊座☆(12/22~1/19)

楽天トラベルガイド占い やぎ座

今月の山羊座さんは、仕事や学業で結果が出るなど、何か収穫を得られそう。目標達成への後押しになる方角は、西。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。

 

カードからのメッセージは「涙」。悲しいとき、何かに触れて感動したとき、泣くことを許して。 伝統や歴史、神社やお寺など、時代を越えても残る古き良きものに触れることで、あなた自身の信念や目的も明確になっていきそう。旅の思い出もぜひ、お土産という形に残して。

 

▼おすすめの旅行先

2017/07/24
京都にある美しいおすすめ絶景スポット15選をご紹介!京都府には「和」を感じられる歴史ある風景、山や川などの自然の眺望が楽しめる絶景スポットがたくさんあります。四季折々の景色が楽しめる京都の絶景を見に旅へ出かけませんか?
2018/02/13
島根県現地スタッフおすすめの島根を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!出雲市の「出雲大社」、「稲佐の浜」などの定番以外にも「荒神谷遺跡」や「羅漢寺 五百羅漢」など現地にいるからこそ知っている島根の穴場観光地も!

 

☆水瓶座☆(1/20~2/18)

楽天トラベル占い

追い風が吹いているような今月は、一歩踏み出すとグン!と進むような「発展」のとき。そんな今のあなたにおすすめの方角は、北東・南。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁がありますし、海外もいいですね!

 

カードからのメッセージは「再出発」。飛躍のときだからこそ、しっかり身体を休めて、いざ出発!今まで行ったことのない場所への旅が、あなたの未知なる可能性を広げるでしょう。大きめの図書館へ出向いて、知性の旅を楽しんでみてもいいですよ!

 

 

▼おすすめの旅行先

2023/06/02
鹿児島のおすすめ観光スポットを一挙ご紹介!「桜島」や「奄美大島」などの定番・人気スポットをはじめ、「霧島温泉」や「指宿温泉」の人気温泉地、「種子島宇宙センター」など現地に詳しいからこそおすすめする穴場スポットもご紹介します。

 

☆魚座☆(2/19~3/20)

楽天トラベルガイド占い うお座

なんだか「どっぷり浸かる」モードの魚座さん。物事への集中力が増しています。そんな今のあなたにおすすめの方角は、南西。土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。

 

カードからのメッセージは「強い意志」。あなたが本当に進みたい方向は、あなたが一番知っているはず。今は一人旅で趣味に没頭する旅や、大切な人とプライベート空間を堪能する旅を。旅先は人気観光地よりもマニアックな場所がぴったり。秘湯巡りをしながら温泉を堪能し尽くすのもおすすめです。

 

 

▼おすすめの旅行先

 


 

☆ユリコスペイシー☆さん


占星術家。旅好き。占星術に出会い人生が好転していった経験から、2020年春に働いていた会社を辞めて、本格的に星読み活動を開始。自分を知ること、自分で知ることを大切に、個人セッションやワークショップなどを行っている。現在は京都へ移住し、東京との二拠点で活動中。

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP