2023年6月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

楽天トラベル占い

楽天トラベルガイドでは、2023年6月の星座占いをお届け。気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 

 

6月の天体模様

現在は太陽が双子座にある双子座シーズン。好奇心は高まり、コミュニケーションや情報交換も活発に。そして双子座は「軽やか」「移動」というキーワードもあるので、旅行にはピッタリなとき!

 

6月4日の満月の翌日には金星が獅子座に進むことで、私たちの「楽しみた~い!」という気持ちが高まります。金星は獅子座に約4カ月間滞在する中で、逆行というめずらしい動きをしますので、今年の夏はここ数年のコロナ禍によって距離ができた人間関係の復活や、好きだったことを思い出す。そんな「再燃の夏」になるでしょう。

 

☆牡羊座☆(3/21~4/19)

楽天トラベル占い

 

全体運

今月の牡羊座さんは色々なことに興味津々!常に新鮮な気分でいたいので、フットワークの軽さがポイントです。牡羊座さんは、わりと直感で動くタイプだと思うのですが、今この瞬間にどこかに行きたいと感じたならば「なにも準備してないけど、とりあえずこのまま行ってしまおう!」と思いつきで行動してみるのにもおすすめの時期です。

 

旅行運

そんな今のあなたがより楽しさを感じられる方角は、北。あなたのいる場所から北の方向を意識してみて。土地としては、北海道全域と、石川県の能登半島、栃木県あたりに縁があります。

風を感じるサイクリングや心地よい空気の中でのお散歩や散策は、思考がスッキリ冴え渡り、アイディアが湧いてきそう!計画は変更するためにある、というくらいにそのときの「ピン!」で動いてみる、そんな旅もいいかもしれません。

 

▼おすすめの旅行先

☆牡牛座☆(4/20~5/20)

楽天トラベルガイド占い 牡牛座

 

全体運

今月の牡牛座さんのテーマは「いつもよりちょっと贅沢に」。気になっていた遠方のレストランを目的にした大人旅…なんていうのもいいですね。理想の未来の自分はどんな旅をしているだろう?それをイメージして、今あなたができる範囲で先に体験してみて欲しいです。理想の収入へ向けて、何かを学んだり挑戦したり、自己投資するにもピッタリのタイミングですよ。

 

旅行運

そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南東。あなたのいる場所から南東の方向を意識してみて。土地としては、神奈川・千葉南部・静岡や愛知などの東海地方に縁がありますので、房総半島や箱根や伊豆などおすすめです。

少し贅沢なアフタヌーンティーやエステを堪能して宿におこもりステイをするのもいいですね。旅先では自分へのお土産も忘れずに購入してみてくださいね。

 

▼おすすめの旅行先

 

☆双子座☆(5/21~6/21)

楽天トラベルガイド占い ふたご座

 

 

全体運

双子座さんのお誕生日シーズンですね、おめでとうございます!自然と自信に満ちるので、あなたのマルチなセンスが溢れ出しているときですよ。双子座は旅と縁がある星座で、移動することそのものがあなたの軽やかな魅力を輝かせます。

日帰りでさくっと温泉に行ってみたり、旅先ではレンタカーを利用して大自然の風を感じたり、このシーズンは、自分のために動いてみて欲しいです!

 

旅行運

おめでたい双子座さんのエネルギーを盛り上げてくれる方角は、東。あなたのいる場所から真東の方向を意識してみて。

国内の土地としては、東京、埼玉、千葉北東部、茨城南東部に縁がありますので、羽田空港や成田空港を使うと旅も活性化しそう!山登りなど、汗をかけるくらいの運動を旅のプランに組み込むのもおすすめ。心地よいお誕生日シーズンをお過ごしください。

 

▼おすすめの旅行先

時の鐘
2023/05/30
埼玉県を訪れたら絶対に外せない観光スポットをご紹介。「三峯神社」「羊山公園」など定番のほか、「権現堂堤の桜」「秩父三大氷柱」など自然が味わえるスポットや穴場観光地、子ども連れのおでかけスポットもご紹介します。

 

☆蟹座☆(6/22~7/22)

楽天トラベルガイド占い かに座

 

全体運

今月は蟹座さんにとって「リラックス」がテーマ。もうすぐやってくるお誕生日からの新たな始まりへ向けて、エネルギーを蓄えるときです。頑張らないことが大事なので、意図的にリラックスタイムを設けて。もし「え、いいの?」と罪悪感が湧いたときは、「いいんだよ~。」って口に出してみて。デジタルデトックスにも最適なときなので、一定時間スマホと距離を置いてみるのもいいかも。

 

旅行運

そんな今のあなたにとって、よりパワーチャージできる方角は、東北東または西。

あなたのいる場所から東北東や真西の方向を意識してみて。土地としては、東北地方太平洋側の岩手・宮城・福島や、北関東の群馬・栃木・茨城北部に縁があります。海、川、温泉などの「水」に触れる旅で、ゆったりとリラックスした時間を過ごして。

プランは立てずに流れに任せて、行き当たりばったり、くらいのゆる旅がいいかも。眠ることも大切にして欲しい時期なので、ホテル選びはベッドにこだわってみるのもおすすめです。

 

▼おすすめの旅行先

2020/05/29
国内で2番目の面積を誇る岩手県。三陸海岸から自然豊かな花巻エリア、高原に山挟など様々な地形に恵まれ、各エリアに温泉宿が点在する東北有数の温泉地です。湯宿に秘湯、近代リゾートホテルまで、個性豊かな温泉宿TOP20をご紹介!
2020/05/14
東北には大自然が織り成す雄大な景色を堪能できる宿泊施設などがたくさんあります。美しい緑の樹々に囲まれ、広がる空と涼やかな風が駆け抜けるスロータイムなひととき…そんな非日常を求める人におすすめのリゾートホテルをご紹介。

☆獅子座☆(7/23~8/22)

楽天トラベルガイド占い しし座

 

全体運

今月の獅子座さんは「交友関係」が広がるとき。友達や仲間と過ごす時間は楽しく充実したものになりそうです。

そんなときは、気の合う友人と、サクっと旅をしてみては?旅先でも日常でも、「面白そう」という好奇心に従ってみると、今まで関わったことのないような新しい世界を見せてくれる人や仲間と繋がれそうです。

 

旅行運

そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、北北東~東。あなたのいる場所から北北東~東の方向を意識してみて。

土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。空の広さを感じられる場所、星空が綺麗に見える場所への旅もおすすめ。SNSはこの時期特にご縁を運んでくれるので、リサーチしてピンときたところに行ってみたり旅先の情報や旅の思い出もシェアしたりしてみて!

 

▼おすすめの旅行先

 

☆乙女座☆(8/23~9/22)

楽天トラベルガイド占い 乙女座

 

全体運

今月の乙女座さんは、タスクや仕事をたくさん抱えていそう。そんな現状とは裏腹に「遊びたい!」「旅したい!」という気持ちも高まっていて、少しもどかしいかもしれませんね。忙しいときだからこそ、旅でしっかり息抜きすることや、移動時間を上手く活用することで、結果的に仕事のパフォーマンスも上がっていくでしょう!

 

旅行運

そんな今のあなたにとって、より社会性を高めてくれる方角は、西。あなたのいる場所から真西の方向を意識してみて。

土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。プランを立てて名所を巡るようなアクティブな旅がおすすめ。その中で、伝統や歴史、神社やお寺など、古き良きものに触れることで、心の落ち着きを感じて。このシーズンの旅で得た発見や情報は、あなたの仕事力を底上げするでしょう。

 

▼おすすめの旅行先

2017/07/24
京都にある美しいおすすめ絶景スポット15選をご紹介!京都府には「和」を感じられる歴史ある風景、山や川などの自然の眺望が楽しめる絶景スポットがたくさんあります。四季折々の景色が楽しめる京都の絶景を見に旅へ出かけませんか?
2018/01/29
鳥取現地スタッフおすすめの鳥取県を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!「鳥取砂丘」「浦富海岸」「水木しげるロード」などの定番以外に「すなば珈琲」や「金持神社」など現地にいるからこそ知っている鳥取の穴場観光地も!

☆天秤座☆(9/23~10/23)

楽天トラベル占い

 

全体運

今月は、何事もチャレンジしやすいとき。あらゆる可能性が広がる時期はアクティブにのびのびと過ごして欲しいので、行動範囲が広がる旅はピッタリです。どちらかというと近場よりも遠方、電車やバスよりも飛行機のイメージでなので、海外もおすすめ。

学びたい意欲も高まっているので、気になっていたことがあるならこのエネルギーの流れを活用してみて!

 

旅行運

そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、北東・南。あなたのいる場所から北東や真南の方向を意識してみて。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁があります。

歴史や思想に触れて知性を刺激する旅や、なにかチャレンジ要素のあるアクティビティを旅に組み込むのもおすすめなので、パラグライダーや、バンジージャンプ、またはスカイダイビングもアリです!

 

▼おすすめの旅行先

2023/06/02
鹿児島のおすすめ観光スポットを一挙ご紹介!「桜島」や「奄美大島」などの定番・人気スポットをはじめ、「霧島温泉」や「指宿温泉」の人気温泉地、「種子島宇宙センター」など現地に詳しいからこそおすすめする穴場スポットもご紹介します。

☆蠍座☆(10/24~11/22)

楽天トラベルガイド占い さそり座

 

全体運

今月はディープなコミュニケーションを楽しめそう。例えば「どうやったらそのお店を知れるの!?」と聞きたくなる情報を人との会話から得られそうです。蠍座のあなたが持つ本来の集中力や探究心がさらに高まるときでもあるので、好きなことや興味のあることにとことん没頭したり、なにかを学んだりすることへ向けてみて。

 

旅行運

そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南西。あなたのいる場所から南西の方向を意識してみて。

土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。みんなでワイワイよりも、一人旅や大切な人との二人旅。アクティブに観光よりも、じっくりロングステイ。

読書に没頭したり、好きなことを掘り下げたりする旅も◎。行き先やお店選びに迷ったときも、ちょっとディープだったりマニアックだったりする場所をチョイスしてみて。

 

▼おすすめの旅行先

2023/06/02
鹿児島のおすすめ観光スポットを一挙ご紹介!「桜島」や「奄美大島」などの定番・人気スポットをはじめ、「霧島温泉」や「指宿温泉」の人気温泉地、「種子島宇宙センター」など現地に詳しいからこそおすすめする穴場スポットもご紹介します。

 

☆射手座☆(11/23~12/21)

楽天トラベルガイド占い いて座

 

全体運

今月は射手座さんにとって「出会い」のシーズン。

いつも以上にフットワークが軽やかになり、新しい出会いも多く人間関係が活発に。誰かと一緒に何かをすることで充実していくので、パートナーや友人を誘って旅行してみるのもいいですね!旅は一人派の人も、新たな出会いを楽しめそう。出会いは人だけでなく、モノ、コト、かもしれません。

 

旅行運

そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、南東・北西。あなたのいる場所から南東と北西の方向を意識してみて。

土地としては、神奈川・千葉南部・東海地方、山梨、長野、岐阜、北陸地方に縁があります。

房総半島や伊豆、能登半島などの海を感じる場所や、箱根の森美術館や二十一世紀美術館など美しく洗練された場所への旅はあなたのバランス感覚を高めてくれるでしょう。

 

▼おすすめの旅行先

 

☆山羊座☆(12/22~1/19)

楽天トラベルガイド占い やぎ座

 

全体運

山羊座さんにとって今は「整える」シーズン。

健康への意識が高まっている今、生活習慣を見直しや食のデトックスがおすすめ。思い切り断捨離するなど現実的に身の回りの環境を整えることで、心の視界もどんどん開かれていくでしょう。やらなければならないことにも着手しやすいので、後回しにしていたことがある方も、この流れを活用してみて!

 

旅行運

そんな今のあなたを後押しする方角は、西南西・北。あなたのいる場所から西南西と真北の方向を意識してみて。土地としては、岡山・広島・山口南部の山陽、瀬戸内海の島々、九州地方の北部に縁があります。

温泉で体を養生したり、新鮮な旬の物を食べたり、離島で自分の心と向き合ったり、心と体を整える旅がおすすめです。断食リトリートや座禅やヨガのツアーに参加してみるのもいいですね。

 

▼おすすめの旅行先

☆水瓶座☆(1/20~2/18)

楽天トラベル占い

 

全体運

今月の水瓶座さんは「遊び心」がテーマ!

この時期はあなたの中の冒険心が高まっているので、ドキドキやワクワク、高揚したり胸が躍ったりすることが増えているのではないでしょうか?もちろん、それは恋愛スイッチが入りやすいタイミングでもあります。また何かを選択するときには、シンプルに好きか好きじゃないか、そして面白いかを大切にしてみて!

 

旅行運

そんな今のあなたがより楽しさを感じられる方角は、南~南南西。あなたのいる場所から南~南南西の方向を意識してみて。

土地としては、伊豆諸島や小笠原諸島、鹿児島や沖縄、三浦半島や三重、奈良、和歌山にも縁があります。南の島で太陽を浴びたり、広い大地を駆け抜けたり、今いるところよりも暖かい場所、子どものようにはしゃげる場所への旅がおすすめです。家族でテーマパーク、仲間と思いっきり遊ぶワイワイ旅や、アートや舞台、好きなアーティストのライブを目的にした旅などもおすすめ!

 

▼おすすめの旅行先

静岡・伊豆のカップルに人気の高級ホテル・旅館
2021/06/30
首都圏からのアクセス良好な伊豆エリアのカップル人気宿!今回は、2人の誕生日や記念日での宿泊にもおすすめな高級温泉宿をランキングでご紹介します。海を見渡す絶景の温泉、料理やおもてなし、サービスなど魅力たっぷり!

☆魚座☆(2/19~3/20)

楽天トラベルガイド占い うお座

 

全体運

安心感を求めている今月の魚座さんにとって「ハートフルなコミュニケーション」がテーマ。

身近な人にこそ、あなたの素直な気持ちを言葉にして伝えてみて。模様替えや手作り料理など、おうち時間を大切にすることで心が安定しゆとりが生まれるでしょう。また、より良い居心地を求めて引越しを検討したり、移住先探しの旅をしたりするのもアリです!

 

旅行運

そんな今のあなたにとって、ホッとできる方角は、北西。あなたのいる場所から北西の方向を意識してみて。

土地としては、山梨・長野・岐阜と、石川・富山・福井の北陸地方に縁があります。ローカル鉄道に乗って田舎の風景を眺めたり、地元の方たちの手作り料理を味わったり懐かしさや温もりを感じる旅で、ホッとすることをたくさん自分に与えてあげてくださいね。ルーツや故郷を巡る旅、離れている親戚やお世話になった人や幼馴染に会いに行く旅もおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先


 

☆ユリコスペイシー☆さん


占星術家。旅好き。占星術に出会い人生が好転していった経験から、2020年春に働いていた会社を辞めて、本格的に星読み活動を開始。自分を知ること、自分で知ることを大切に、個人セッションやワークショップなどを行っている。現在は京都へ移住し、東京との二拠点で活動中。

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP