山形県かみのやま温泉「日本の宿 古窯」が露天風呂付客室の「茶寮」をリニューアル

山形県上山市のかみのやま温泉にある「日本の宿 古窯(こよう)」で、全室露天風呂付の客室「茶寮」が2023年12月より順次リニューアルオープンします。竹林と湧き水をコンセプトにした新しい「茶寮」は3タイプ。趣や設備が異なるそれぞれの新客室が用意されています。

 

プライベートサウナやシアタールームも完備

「茶寮 露天風呂付和洋室プレミアムスイート」リビング・ベッドルーム

竹林と湧き水をコンセプトにした広いリビングには、リモートワークにも活用できるデスクを設置。最大6名まで宿泊可能なため、家族やグループで滞在するのにも最適です。冷蔵庫に用意された山形の地酒を手に、くつろぎのひと時を過ごせます。

セミダブルのベッドはSimmons社製。温泉上がりにぐっすりと深く眠れる環境を整えています。
 

「茶寮 露天風呂付和洋室プレミアムスイート」露天風呂とサウナ

露天風呂は開放感抜群の屋外デッキに設置。ガラス窓1枚隔てた室内にはヒノキづくりのプライベートサウナも完備しています。サウナではセルフロウリュが可能で、内風呂を水風呂として利用することもできます。屋外のデッキで仕上げに外気浴をすれば、極上のととのい体験になることでしょう。

 

「茶寮 露天風呂付和洋室プレミアムスイート」シアタールーム

さらに同室には、85インチの大画面を設置したシアタールームも。テレビはもちろん、自身のアカウントでログインすればサブスクリプション動画配信サービスを視聴することもできます。

 

庭園付きの露天風呂をひとり占めできる「茶寮 露天風呂付和洋室」

「茶寮 露天風呂付和洋室」リビング・ベッドルーム

リビング・ベッドルームはさりげなく竹をあしらった和モダンなインテリアが心落ち着く空間を演出します。5〜7名まで宿泊可能な広さですが、夫婦やカップルで利用するのもおすすめです。

ベッドにはアメリカでトップクラスのシェアを誇るSealy社製のマットレスを採用。一人ひとりの体の凹凸にあわせた理想的な寝姿勢をサポートし、世界の一流ホテルでも採用されています。
 

「茶寮 露天風呂付和洋室」部屋付露天風呂

竹をあしらった庭園の露天風呂は、夜のライトアップもリラックス感のある雰囲気を演出します。プライベートかつ開放的な空間で、ゆったりとかみのやま温泉の天然化粧水のような泉質を味わうことができます。客室の露天風呂はすべて異なるつくりで、それぞれに趣向を凝らしています。

 

「日本の宿 古窯」外観

同ホテルは、蔵王の山並みを望む高台の老舗温泉旅館。近年、次々と館内をリニューアルし、ラグジュアリーな露天風呂やプライベートサウナ付の客室が誕生しています。もちろん、大浴場や眺望のいい露天風呂、高温サウナにマイナス5℃近くのかまくら型冷温サウナなど、温浴施設も充実。かみのやま温泉のナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉は、美人泉質として知られます。

山形牛や米沢牛が堪能できる夕食会席、ライブキッチンも楽しめる豪華朝食ブッフェなど、美食も特徴のひとつ。老舗の魅力と、新しい旅のスタイルに沿った新客室をあわせもつ「日本の宿 古窯」で、かみのやま温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。
 

日本の宿 古窯

住所
山形県上山市葉山5-20
総客室数
118室
アクセス
【車】山形自動車道「山形蔵王」ICより約20分
【電車】JR「かみのやま温泉」駅より車で約6分
※駅から定期便送迎あり
駐車場
あり(333台・無料)

 

関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP