難易度に絶望!富士急ハイランドのミッション攻略アトラクション「絶望要塞」が7月29日新装オープン

2023年7月29日にオープンする「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」メインビジュアル

山梨県富士吉田市の「富士急ハイランド」で人気のミッション攻略アトラクション「絶望要塞」がパワーアップし、「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」として2023年7月29日に新装オープンします。

 

累計約320万人が挑戦しては絶望におちいった無理ゲー「絶望要塞」シリーズ

「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」外観

「絶望要塞」シリーズは、トラップを解除しながらステージを進む「脱出」や「潜入」をテーマにしたウォークスルー式ミッション攻略アトラクションです。「99.9999%攻略不可能な無理ゲーぶり」にハマる人が続出し、2012年のスタートから累計320万人の挑戦者を絶望させ続けています。

直近まで営業していた「絶望要塞3」は、約3年半でおよそ99万人の突破を阻んできましたが、2022年4月5日、ついに初の完全攻略者が現れました。それを受け、施設側はリニューアルを敢行。難易度にさらなる磨きをかけたアトラクション「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」へと進化し、2023年7月29日に新装オープンします。
 

「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」では内装も一新

本アトラクションの舞台は、謎の赤い館。「絶望要塞3」とは異なる新たな世界観に没入できるよう、外観や内装も大きく改装しました。挑戦者の目的は謎の赤い館から脱出すること。身体と頭脳をフル稼働していろいろなミッションやゲームをクリアし、ボーダースコアを獲得しながらステージを進んでいきます。

 

謎の人物「Z」が建てた赤い館で高難度のミッションに翻弄

謎の人物「Z」の椅子

ストーリーは謎の人物「Z」が建てた謎の赤い館で世界最高のショーが見られるという噂に引き寄せられ、多くの人が吸い込まれていきます。しかし、その噂は真っ赤なウソ。ひと度赤い館へ足を踏み入れた者は、難解なミッションをすべてクリアしなければ生きて帰ることができません。

 

大縄跳びなど、懐かしいゲームもミッションとして用意されている

ミッションにはシーソーや大縄跳びといった懐かしいゲームもあり、友人や家族といった仲間と力をあわせつつ1stステージから順番に攻略を目指します。ステージが進むほどゲームは難しくなり、ルールはシンプルなのにクリアできない。そんな人々の様子を見て愉しむのが「Z」。この人物は、一体何者なのか?ストーリーの中に入り込み、夢中になって楽しむことができます。

これまで「絶望要塞」シリーズにハマってきたファンやリピーターも「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」の難易度に絶望することでしょう。シリーズ開始よりトータルで、館から生還できた挑戦者はたったの10組のみ。「富士急ハイランド」の新たな挑戦を受けてみてはいかがでしょうか。
 

富士急ハイランド

住所
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
料金
入園料:0円、絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-:1,500円
※富士急ハイランドのフリーパス利用可
営業時間
季節により異なります。詳しくは公式サイトをご確認ください
アクセス
【車】中央自動車道富士吉田線「河口湖」IC に隣接
【電車】富士急行線「富士急ハイランド」駅に隣接
駐車場
あり(90分まで無料、90分以上1,500〜2,500円。特定日は終日3,000円)
※日によって料金が異なります
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP