福井県「湯快リゾートプレミアム あわら温泉 青雲閣」が3月21日リニューアルオープン!

福井県あわら市の「湯快リゾートプレミアム あわら温泉 青雲閣」が、2024年3月21日、リニューアルオープンします。食事がライブキッチン付きのご当地プレミアムバイキングに刷新されたほか、露天風呂付き客室とロフト付きルーム、大型立体遊具を備えたキッズパークも新設されました。

温泉宿として親しまれてきた同ホテルは、緑に囲まれた庭園露天風呂やサウナをはじめ、さまざまな温浴体験を楽しめるのが魅力。2024年3月16日には「北陸新幹線 芦原温泉駅」が開通し、東京・長野方面からでも気軽にアクセスできます。

 

霊峰白山を見わたせる露天風呂付き客室やキッズパークが新登場!

新設されえた露天風呂付き客室

福井県北部に立地するあわら温泉は、越前の壮大な山々と美しい水に恵まれた自然豊かな土地柄。その高台にある同ホテルは、あわら温泉街と霊峰白山の絶景を望めるのが魅力です。新設された露天風呂付き客室は、この美しい眺望に癒やされながらお湯を楽しむことが可能。一方、ファミリーやグループで泊まるなら広々としたロフト付きルームがおすすめです。大型立体遊具付きキッズパークが新設されたので、子ども連れでものびのびと過ごせるでしょう。

食事メニューも刷新され、朝食・夕食合わせて160種以上のバイキングメニューを味わえます。焼き鯖寿司や永平寺の黒ごま豆腐といったご当地の名物料理、ご当地米のハナエチゼン、新鮮な魚介類を盛り込んだせいろ蒸し、自家製のローストビーフなど、あわら温泉グルメをたっぷり味わいましょう。ライブキッチンで熱々の料理を楽しめるのもポイントです。

 

緑に囲まれた自慢の庭園露天風呂

明治16年の開湯以来、落ち着いた佇まいで関西の奥座敷として人気を集めるあわら温泉。日本百景に選ばれるほどの美しい風景が残っており、年間約100万人もの観光客が訪れています。

同ホテルには、緑に囲まれた自慢の庭園露天風呂や、寝湯、超音波温泉など多様なお風呂があり、サウナで心身を整えることも可能。大浴場は心地良く滑りにくい畳敷きで、年配の方でも安心して入浴できるでしょう。また、洗い場のシャワーヘッドにはシャワー型美顔器として支持される「ミラブルゼロ」が導入されており、滑らかな洗い心地を体験できます。

 

卓球・まんが・カラオケを満喫!東尋坊や芝政ワールドなど観光スポットも点在

お風呂あがりにのんびり過ごせる湯上り処

ロビーにはソフトドリンクが無料で飲めるフリードリンクコーナーが設置されているので、入浴後はドリンク片手に湯上り処でまったり過ごしましょう。館内には湯快リゾートならではの卓球コーナー・まんがコーナー・カラオケルームもあるので、みんなでワイワイ盛り上がることもできます。

ホテル近隣には、足湯が無料で体験できる源泉かけ流しの「芦湯」や、毎年11月6日に漁が解禁される越前ガニの直売所や食事処、地元グルメを味わえるあわら温泉屋台村「湯けむり横丁」が立地。入浴後やお食事前にぶらりと散策するのも粋な過ごし方です。

 

大人も子どもも大興奮の芝政ワールド

福井県北部は、見どころ遊びどころが点在しているエリア。サスペンスドラマでおなじみの景勝地「東尋坊」や、恐竜の全身骨格や鉱物を閲覧できる「福井県恐竜博物館」、アトラクション盛りだくさんのテーマパーク「芝政ワールド」、自然の中でアートに出合える「金津創作の森」、海水浴ができる「三国サンセットビーチ」などの観光スポットがいっぱい。

2024年3月16日には「北陸新幹線 芦原温泉駅」が開通するので、東京・長野方面からもアクセスしやすくなります。大阪・京都からは湯快リゾート直行往復バスが運航するので気軽に温泉旅行が楽しめます。春休みやGWなどの長期休暇を利用して、春の旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

湯快リゾートプレミアム あわら温泉 青雲閣

住所
福井県あわら市二面68-1
総客室数
86室
アクセス
【徒歩】えちぜん鉄道「あわら湯のまち」駅より徒歩約15分
【電車】JR「芦原温泉」駅より車で約10分
駐車場
あり(100台・無料) 

 

関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP