沖縄・瀬長島ウミカジテラスに恋の願掛けができる「SHADOW HEART」が登場!

1日1~2度、青いハートの影が浮かび上がる「SHADOW HEART」

那覇空港から車で約17分の観光とショッピングが楽しめる「瀬長島ウミカジテラス」に、恋の願掛けができる「SHADOW HEART」が登場。1日1~2度白壁に浮かび上がる青いハートの影が、恋におまじないをかけてくれるかも。
 

1日1~2度、青いハートが浮かび上がる沖縄のフォトスポット

フォトジェニックな瀬長島ウミカジテラスと「SHADOW HEART」

同施設は2022年夏にリニューアルし新設された「SHADOW HEART」は、恋の願掛けができる新たなフォトスポットです。白壁に半分のハートが設置されており、太陽の位置によって1日に1~2度だけ青いハートが浮かび上がります。美しいハートを撮影できればそれが「恋の願掛け」となり、あなたの恋を手助けしてくれるといわれています。ハートの形になる時間は季節により異なり、瀬長島絶景の一つとされる夕日によってもハートが見られます。

ほかにも、イルカが飛び出してくるように見えるトリックアート「幸せを呼ぶイルカ」や、ブーゲンビリアをモチーフにした幸せを呼び込む空間「ブーゲンビリアの階段」、階段を彩るプロジェクションマッピングなど映えスポットも盛りだくさん。観光・グルメ・ショッピングを楽しみながらロマンチックな時間が過ごせるので、「デートに最適な島」「恋が叶う島」として人気を集めています。

 

恋愛運アップや子宝祈願のパワースポット「瀬長島」

恋愛パワースポットと呼ばれる瀬長島

同施設が立地する瀬長島は周囲1.8kmの小さな島。恋愛運アップと子宝のパワースポットとして知られています。その名所の1つが、南東部にある子宝岩「イシイリー」。約4mの大きな岩には2つの穴が空いており、石を投げて上に入ったら男の子、下に入ったら女の子を授かると伝えられています。

さらに、瀬長島は恋愛をテーマにした伝統芸能の組踊り「手水の縁」の舞台だといわれており、古来より恋愛にゆかりの深い島だと考えられてきました。フォトジェニックな写真が撮影できて、恋愛成就も期待できる瀬長島。今年の夏は、リゾート感あふれる南の島で恋の願掛けをしてみませんか。
 

瀬長島ウミカジテラス

住所
沖縄県豊見城市瀬長174-6
料金
無料
営業時間
飲食店:11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
物販/体験/サービス:10:00~20:00
Sunset HUB:20:00~2:00
定休日
年中無休 ※店舗により一部異なる
アクセス
【車】「那覇」空港より約17分
【バス】東京バス・ウミカジライナー「那覇」空港、ゆいレール「赤嶺」駅より運行
駐車場
あり(334台・大型6台)
詳細
「瀬長島ウミカジテラス」の公式サイト 

 関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

女子旅特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP