楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 高級ホテル・旅館 > 楽天トラベル×こだわり雑誌

MAGZINE COLLABORATION 楽天トラベル×雑誌コラボ企画!誌面からビックアップした記事やコラボ限定プランを掲載!

MAGAZINE×RAKUTEN TRAVEL

THE NAGASAKI

2010年10月15日号!ザ・ながさき×楽天トラベルのコラボ企画!

創刊30周年、長崎県内のおでかけ&遊び情報ならおまかせ! 隔週号らしいフットワークの良さで、最新・最旬の新着情報をお届け。カラー特集と、細かく更新するレギュラー情報ページが使いでたっぷり!

bottom

PICK UP 1

廻る美味しさ 回転寿司

廻る美味しさ 回転寿司

見て、この美しいネタ! こちらは長崎の鮮魚店直営の「すし活」の本まぐろの大トロ。2貫でなんと550円! また長崎名物のごんあじや、五島の秋鯛も。長崎はこんな実力派の回転寿司がいっぱいあるんですよ。

icon

実は県外の人にこそ食べてほしい、長崎自慢の回転寿司

 みなさん、長崎に来たらナニを食べたいですか? ちゃんぽん? 卓袱? 最近は角煮まんなんてのも人気が出てきました。なかでも一番「長崎らしい!」「長崎ならでは」なのは、新鮮な魚料理ではありませんか? でもどこで食べるかが悩ましいですね。料理屋さんだったら予約もしなくちゃ不安だし。そこでおすすめなのが、手軽な回転寿司! 予約不要、座ったその瞬間から食べられる。しかも長崎の地場の魚を格安でいただける美味しい回転寿司屋さんが、けっこうあるんですよ。

例えば川徳。ダブルレーンで運ばれてくるのは、五島の塩でいただく白身やホタテ、マグロづくしにエビづくしなんていうお好み3貫盛りも人気です。どれもぴっかぴかでキレイ&こりこりで美味しい! そのほか居酒屋感覚の店や魚市場に一番近い回転寿司など、バリエーションも豊富です。

ぜひ長崎の海の底力を体感していただきたいなぁ。というわけで今回は回転寿司特集。もちろん地元の店だけでなく、アイデア満載の全国チェーン店もあちこちにあります。かっぱ寿司の新幹線レーンやタッチパネルはやっぱりかなりの人気。佐世保にはスシローもできて、週末はたいへんな賑わいとか。今回はそのほか、テイクアウトや出前店の紹介もしており、ちょっとした手土産にも重宝しますよ。

川徳の店内。週末は満席に。

川徳の店内。週末は満席に。

若竹丸はエビのお頭付も。

若竹丸はエビのお頭付も。

なごみは秋刀魚を揚げねぎと。

なごみは秋刀魚を揚げねぎと。

コラボ限定プラン

ホテルリソル佐世保(旧ホテルトリニティ佐世保)

限定プラン

九十九島水族館『海きらら』入館チケット付きプラン
期間:2009年12月09日〜2011年03月31日

西海パールシーリゾートの楽しさいっぱいの“水族館”の入館チケット付のプランです!豊かな自然と様々な生き物たちが息づく「西海国立公園“九十九島(くじゅうくしま)”水族館」を魅力いっぱいに紹介します。

【喫煙】ツイン、【禁煙】ツイン、【禁煙】デラックスツイン、【喫煙】デラックスツイン

お1人様6,000円〜(2名1室利用時)

  • ホテル詳細
  • プラン一覧
  • お客様の声

bottom

PICK UP 2

食欲を刺激する秋イベント

食欲を刺激する秋イベント

まつりまっさかりのこの季節、中でもしし鍋の無料配布もあるのは川棚町の「木場棚田だんだんまつり」。そのほかは佐世保漁港でお魚まつり、新米やかきが買える楽農市場が世知原であるなど盛りだくさん。

icon

収穫の時期の美味しいイベント、さぁどれに行く?

掲載するイベントやおまつりがあふれんばかりのこの季節、今回は特に「食」に注目してみました。魚まつり系が佐世保でも長崎でも行われる模様。また、この魚を科学的に解明しようというのがながさき水産科学フェア。そのほか、長崎市新大工商店街ではハロウィンパーティも企画。平戸くんち城下秋まつりでは、平戸牛の牛丼や、あら(クエ)の鍋、平戸ちゃんぽんなど、平戸グルメが堪能できるメニューが盛りだくさん。こちらは10/23・24。そのほか、東そのぎの波佐見では、秋の陶芸イベント「秋陶まつり」や、すぐ近くの川棚町では「木場棚田だんだんまつり」も見ごろ。こちらは10/31。棚田に火がともされる、幻想的な火まつりは、一見の価値ありですよ。

そのほか、ハウステンボスでは世界のガーデナーによる「ガーデニングワールドカップ2010」が10月末まで開催中とか。好みに合わせておでかけしましょ。

こちらは世知原の楽農市場の様子。

こちらは世知原の楽農市場の様子。

平戸くんち城下秋まつりは50店舗参加。

平戸くんち城下秋まつりは50店舗参加。

佐世保漁港お魚まつりも。

佐世保漁港お魚まつりも。

【こだわり雑誌×楽天トラベル】おすすめプラン

雲仙温泉 雲仙宮崎旅館

【長崎県・雲仙市】雲仙温泉 雲仙宮崎旅館

限定プラン

★人気No1★楽しさ2倍!2種類の献立【二人静膳】
期間:2008年07月30日〜2011年03月31日

カップル・ご夫婦にお勧めの人気No1プラン★2種類の献立が食べられ楽しさ2倍!仲良しのおふたりにはお勧め♪夕食はお部屋食!また小さなお子様や赤ちゃんがいても安心♪気兼ねなくご夕食を楽しめます。

お部屋タイプおまかせ(和室又は和洋室・眺望おまかせ)

お1人様18,900円〜(2名1室利用時)

  • ホテル詳細
  • プラン一覧
  • お客様の声

bottom

  • PICKUP1
  • PICKUP2
  • コラボ限定プランをチェック


GOLD PREMIUM いつもよりちょっと贅沢な宿がきっと見つかります
高級ホテル・旅館限定サイト「GOLD PREMIUM」