福井県池田町に地場産品が集まる「道のオアシス フォーシーズンテラス」がオープン

道のオアシス フォーシーズンテラス外観

福井県池田町の足羽(あすわ)川沿いに「道のオアシス フォーシーズンテラス」が、2024年4月にオープンしました。ショッピングや飲食が楽しめる「センターハウス」を中心に、広々とした芝生広場や散策できるウッドデッキ、イベントスペースなどを完備。渓流のそよ風を感じながら外遊びやピクニックを楽しむこともできます。

 

テラス付きの「センターハウス」で地産品の買い物や食事を楽しめる

「センターハウス」内

「道のオアシス フォーシーズンテラス」の中核施設「センターハウス」には、池田町の魅力に触れるコンテンツが多く用意されています。

マーケットコーナーには地元の野菜などを使った加工食品や、木工職人の手作りクラフトなど、お土産にぴったりのアイテムが勢ぞろい。また、カフェで池田町の食材を使ったメニューを注文し、足羽川が見える休憩カウンターやデッキ席などで味わうのもおすすめです。

 

「センターハウス」にある「リバーテラス」

建物の細長い形状を活用した川沿いの「リバーテラス」では、ぶらぶらと散策しながら足羽川を眺めたり、記念撮影をしたり、思い思いの時間を過ごすことができます。

 

開放的なアウトドアエリアではイベントや外遊び、散策の楽しみも

イベントスペース

「センターハウス」の隣には、屋根がある「イベントスペース」を設置。週末や夏休みには、ここでさまざまな催しが行われる予定です。

「イベントスペース」と隣接する、芝生が敷き詰められた「グリーンパーク」は、のびのびと外遊びをするのにうってつけの広場となっています。

 

「ウッドデッキ」

木立に囲まれた「ウッドデッキ」での散策は、運転疲れのリフレッシュにもぴったり。

福井県の池田町と岐阜県の揖斐川町を結ぶ「冠山峠道路」の延長である国道417号線沿いに建つ「道のオアシス フォーシーズンテラス」。「センターハウス」館内では観光情報も提供しています。ぜひチェックして周辺の「かずら橋」や「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」といったスポットにも立ち寄ってはいかがでしょうか?
 

道のオアシス フォーシーズンテラス

住所
福井県今立郡池田町志津原15-1
営業時間
9:00〜17:00(フードは11:00〜L.O.14:30、ドリンクはL.O.16:00)
定休日
木曜(祝日の場合は営業)、年末年始
料金
入場無料
アクセス
北陸自動車道「武生」ICから車で約30分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

summersale202407
楽天トラベルキャンプ
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP