淡路島に『ゴジラ』生誕70周年を記念した「ゴジライルミネーション」が期間限定で登場

ゴジラ生誕70周年を記念した「ゴジライルミネーション」が開催

1954年に第1作が公開され、現在は最新作『ゴジラ-1.0』が話題の『ゴジラ』。シリーズ70周年を記念し、兵庫県立淡路島公園内にあるテーマパーク・ニジゲンノモリのアトラクション「ゴジラ迎撃作戦」にて、イルミネーションでかたどったゴジラが2023年11月28日~2024年3月3日まで登場します。

 

夜の闇に浮かび上がる「ゴジライルミネーション」

ゴジライルミネーション

ゴジライルミネーションが設置されるのは、施設内の「ゴジラミュージアム」入り口。全身が鮮やかにライトアップされた高さ約3mのゴジラが来場者を迎えます。

過去にも設置され、フォトスポットとして好評だったこのイルミネーションですが、今回は使用する電球の数を増やすなどして、さらにパワーアップしました。

そしてイルミネーションの奥に目をやると、アトラクションのランドマークである全長120mの実物大ゴジラが不気味な紫色の光を放っている様子も見ることができます。

ゴジライルミネーションは2024年3月3日まで毎日、日没~20:00にライトアップされます。

 

「ゴジラ迎撃作戦」ジップライン

「ゴジラ迎撃作戦」は、淡路島に世界最大のゴジラが上陸したという設定で、その世界観や迫力を体感できるエンターテインメントアトラクション。参加者は「国立ゴジラ淡路島研究センター」の一員となり、細部まで精密に造られたゴジラの体内に突入するジップラインや、飛散したゴジラ細胞を殲滅(せんめつ)させるシューティングゲームなどのミッションに挑戦できます。

 

ニジゲンノモリ「ゴジラ迎撃作戦」

住所
兵庫県淡路市楠本2425-2
ライトアップ期間・時間
2023年11月28日~2024年3月3日 日没~20:00
料金
ライトアップは無料
アトラクションは入場チケットが必要
チケット
ニジゲンノモリ「ゴジラ迎撃作戦」入場券を含むチケット購入はこちら
アクセス
神戸淡路鳴門自動車道「淡路」ICから車で約3分
駐車場
あり(最寄りはF駐車場)

 

ゴジラコラボルーム「怪獣ランド」も登場

グランシャリオ北斗七星135°「怪獣ランド」イメージ
グランシャリオ北斗七星135°「怪獣ランド」イメージ

また、「ニジゲンノモリ」内にある宿泊施設「グランシャリオ北斗七星135°」では、ゴジラ70周年を記念したコラボルーム「怪獣ランド」が2023年12月1日にオープン。

室内は、歴代ゴジラと人気怪獣たちが描かれたインテリアやタペストリーで装飾されているほか、窓の外には実物大ゴジラの一部が見えるロケーションです。装飾には、光の照射で見え方が変わる特殊加工が施されていて、昼と夜で異なった雰囲気を味わえます。

さらに、室内に隠れた全ての怪獣たちを見つけ出すことで限定フォトフレームが手に入る「特別任務」にチャレンジできるなど、ファンにはたまらない仕掛けが数多く用意されています。

日本が生んだ特撮怪獣映画の金字塔『ゴジラ』。その魅力を余すことなく楽しめる空間で、家族や友人たちと一緒に「巨大不明生物」の迫力に立ち向かってみてはいかがでしょうか?

 

グランシャリオ北斗七星135°

住所
兵庫県淡路市楠本2425-2 ニジゲンノモリ内
総部屋数
22室
アクセス
神戸淡路鳴門自動車道「淡路」ICから車で約3分
駐車場
あり(最寄りはF駐車場)

 

▼関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP