太平洋のパノラマを露天風呂で独り占め!鴨川温泉「璃庵」が8月開業。全室海ビュー&温泉露天風呂付き

鴨川温泉「璃庵」

瑠璃色の海と空が広がる千葉県鴨川の太海海岸は、古来から多くの文人墨客に愛されてきた南房総屈指の景勝地。海辺の絶景を見下ろす絶好のロケーションに、贅を尽くした日本旅館「鴨川温泉 璃庵(りあん)」が、2022年8月8日にオープンします。


太平洋のパノラマを独り占めできる究極のプライベートリゾート

「南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)」

房総屈指のリゾートエリアとして知られる鴨川。南房総国定公園にも指定されている海岸部では瑠璃色の海と空が溶け合い、心洗う美しい光景を織りなしています。そんな、絶景を独り占めできるのが、2022年8月8日にオープンする「鴨川温泉 璃庵(りあん)」。プライバシーを重視した別棟式の全10室で、ワンランク上の非日常が叶う、ハイクラスな日本旅館です。

 

「南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)」

鴨川で45年にわたり旅館業を営んできた「有限会社魚眠庵マルキ本館」が、満を持してオープンした「璃庵」は、眼前に太平洋のパノラマが広がる絶好のロケーション。各室に設けられている温泉露天風呂とウッドデッキからは、海へとつながる水盤が自然との一体感を演出し、思わず息をのむ極上のひと時を楽しめます。

朝日に輝く海辺はもちろん、水平線に沈みゆく夕陽や水面にたゆたう月など、刻一刻と移りゆく景色に、日常を忘れて癒されます。

 

贅を尽くした離れの客室と素材にこだわった懐石料理

「南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)」

すべてが離れとなっている客室は、白木に塗り壁、京唐紙のふすまと、本物だけを用いた美しき和空間。それぞれテーマに合わせて色使いを変えた、趣向の異なる全10室です。

ダイニングのついた部屋や和室ベースの2ベッドルーム付きの部屋、バリアフリーの部屋など3つのタイプから、シーンに合わせて選ぶことができます。

 

「南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)」

前身が鮮魚店である旅館だからこその料理は、地域で長く愛されてきた昔ながらの漁師料理。素材の良さと愛され続ける味わいの系譜を守りながら、見た目の美しさや食べる愉しみも体感できる「FUSION BOBO-CUISINE」を提案しています。活きの良さが格別な魚介や新鮮そのものの山の幸を、板長が腕をふるった極上の和懐石。記憶に残る魚料理が自慢です。

希少なオーシャンビューに趣向を凝らした空間、そして上質な素材に技を尽くした絶品料理と、すべてワンランク上が味わえる「鴨川温泉 璃庵」。究極の非日常に癒されたい時に、ぜひ訪れたい極上のプライベートリゾートです。

 

鴨川温泉 璃庵(りあん)

住所
千葉県鴨川市天面442
総部屋数
10室
アクセス
【電車】JR「安房鴨川」駅より車で10分(送迎あり・要予約)
【車】首都圏から館山道「君津」ICから房総スカイライン経由で約90分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP