湯沢・魚沼エリア最大級の絶景テラスも誕生!石打丸山スキー場が初の夏季営業を開始

「石打丸山スキー場」初の夏季営業開始

国内有数の老舗スキー場である新潟県南魚沼市の「石打丸山スキー場」。2022年8月10日より、1949年の開場以来初となる夏季営業をスタートさせる予定です。

 

写真映え間違いなし!エリア最大級の絶景テラスを新設

「石打丸山スキー場」初の夏季営業開始

新潟県南魚沼市にある「石打丸山スキー場」は、小規模ながら競技基準を満たすハーフパイプやスキージャンプ競技場を併設する本格スキー場。JR上越線と国道17号に面した好アクセスに加え、良好な雪質で、多くのスキーヤー&スノーボーダーに愛されています。

1949年開場の老舗ながら、2018年には世界最新鋭のゴンドラリフト「サンライズエキスプレス」を導入。スキーをしない人もゲレンデを楽しめる雪上グランピング施設「スノーガーデン」をオープンするなど、ウィンターリゾートのパイオニアとして、雪山に新たな価値を見出すチャレンジを続けてきました。

 

「石打丸山スキー場」初の夏季営業開始

そんな「石打丸山スキー場」が、この夏初めての夏季営業を開始。エリア最大級の「新展望テラス(仮)」を新設し、夏ゲレンデの新たな楽しみ方を提案します。

床面積232平米と広々としたテラスは、越後三山と魚沼平野が一望できる唯一無二のロケーション。ウッドデッキにソファやテーブルが並び、地元食材を使ったフードやドリンクを楽しめます。

 

夏仕様「ドームテント」でも新たな楽しみ方を提案

「石打丸山スキー場」初の夏季営業開始

雪上グランピング施設として冬季に人気を集めている「スノーガーデン」も、冷房施設を完備して夏仕様に。天候に左右されることのない快適な空間で、雄大な景色と一体化する優雅なプライベートタイムを過ごせます。

Wi-Fiも完備された透明のドームテントから、雪山とはひと味違う雄大な夏山の景色や夕日に染まる山々を眺めながら、非日常のひとときを堪能できます。

 

「石打丸山スキー場」初の夏季営業開始

「新展望テラス」や「スノーガーデン」がある山頂までは、最新鋭のゴンドラキャビン「サンライズエキスプレス」でらくらくアクセス可能。全面ガラス張りのキャビンから、絶景の空中散歩も楽しめます。

冬だけでなく、夏も唯一無二の魅力を放つ湯沢・魚沼の雄大な自然に癒されたいなら、「石打丸山スキー場」を訪れてみてはいかがでしょうか。


石打丸山スキー場(夏季営業)

住所
新潟県南魚沼市石打1655
営業期間
2022年8月10日(水)~11月13日(日)※予定
営業時間
9:30~17:00 ※予定

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

グランピング特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP