鎌倉・由比ヶ浜にガーデンオーベルジュ「BIRD HOTEL - GARDEN HOUSE -」がオープン

鎌倉の自然を満喫できる「BIRD HOTEL - GARDEN HOUSE -」の外観

神奈川県の鎌倉・由比ヶ浜に2022年5月20日、ガーデンオーベルジュ「BIRD HOTEL - GARDEN HOUSE -」がオープンしました。2012年に誕生したレストラン「GARDEN HOUSE Kamakura」に、1日5組限定の客室が用意され、オーベルジュとして生まれ変わりました。ホテル名には、「緑豊かなガーデンにさまざまな鳥や動物、人々が集まるような場所にしたい」という願いが込められています。

 

鎌倉のガーデンレストランで行う自然に囲まれたウェディング

緑あふれるテラス席で食事を囲む披露宴が特徴的

「BIRD HOTEL - GARDEN HOUSE -」があるのは、都心から車で1時間ほどの海と山に囲まれた、ゆったりと時間が流れる鎌倉エリア。由比ヶ浜海水浴場から徒歩約4分の潮風を感じさせる300坪の敷地に立ち、季節の花々が四季折々に表情を変える広々としたガーデンが特徴です。

従来のレストラン「GARDEN HOUSE Kamakura」では、「海や山に囲まれた自然豊かな鎌倉で、庭のある家(GARDEN HOUSE)に、大切な家族や友人を招き入れるような気分で楽しんでほしい」という思いとともに料理を提供してきました。思いはそのままに、宿泊を伴う滞在で1日を過ごすことができ、さらには結婚をはじめ人生の節目を祝うハレの日のレストランにふさわしいガーデンオーベルジュとして新たなスタートを切りました。

100席を用意できる広大なテラス席があり、日常使いはもちろん、家族での祝い事や友人との誕生日パーティー、ウェディングまで、幅広いシーンで利用できるオーベルジュです。

 

自然に囲まれたテラス席で楽しむこだわりの料理と5室限定の客室

炭火で焼き上げた肉料理。レストランではカジュアルからフォーマルまでシーンに合わせた料理の対応が可能です

 

レストランで提供する料理のテーマは「GARDEN CUISINE」。北カリフォルニアの食の考えに通じる「地産地消」「旬素材」「手作り」へのこだわりはこれまでと同様に、素材の良さをシンプルに活かしたイタリアンベースの料理を堪能できます。

メニューの開発を手がけたのは、渋谷・宇田川町のイタリアンとヴァンナチュールのレストラン「CHOW CHOW」のシェフ・菅原悠氏。旬の野菜を丸ごと炭火で焼いて旨味を引き立てたグリルや、豪快に焼き上げたメイン料理、4種から選べるパスタなど、従来のメニューよりもさらに素材の味わいを追求した料理が並びます。ガーデンオーベルジュならではの料理を、季節の移ろいを感じながら肩肘張らずに楽しめるでしょう。

 

店舗設計を得意とする「TRIPSTER」が内装設計を手がけた客室。※イメージ画像のため、実際のレイアウトと一部異なる可能性があります

 

大切な人と親密な時間を過ごせるよう、ホテルの客室は5室に限定。ペットと一緒に泊まれる部屋やテラス付きの客室など、全3タイプが用意されています。レストランでは犬用のメニューも2~3種類そろうので、ペットと一緒に楽しむ旅にも最適なホテルです。

また、宿泊客だけが利用できるバーカウンターがあり、コーヒーや紅茶、アルコール類のほか、ガーデンをイメージしたボタニカルスピリッツなども味わえます。

リニューアルした内装は、既存の煉瓦スタイルや波打つしっくいなどをできる限り残し、極力シンプルにまとめられた作り込み過ぎないデザイン。室内でも自然の中で過ごしているかのような、ゆったりとした時間の流れを感じさせる雰囲気が漂います。

ハレの日での宿泊のほか、鎌倉エリアの観光拠点としても便利な「BIRD HOTEL」に宿泊し、美食とともに特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

 

BIRD HOTEL

住所
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-8-1
総部屋数
全5室(利用人数は各1~2名)
アクセス
【電車】江ノ島電鉄「由比ヶ浜」駅から徒歩約3分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

記念日特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP