森のオーベルジュとして、常に新たな食体験を提案し続けている「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。いにしえから人々の営みを見守ってきた豊かな自然に抱かれ、プリミティブな食体験が叶うと好評の「TAKIBI ラウンジ」に、日本初のラグジュアリーテントが導入され、新たな空間へと生まれ変わりました。
森のオーベルジュで人気の「TAKIBI ラウンジ」
6万平米を超える広大な敷地に、わずか37室と2つのレストラン。美食のためにすべての時間を使うことを許された、美食家たちの理想郷が、森のオーベルジュ「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」です。
そんな「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」にあって、豊かな森に囲まれたこの地ならではの体験が叶うと好評なのが「TAKIBI ラウンジ」。夕方になると焚き火台に火が灯り、アウトドアアペリティフとともに、仲間との語らいやマシュマロ焼きなどのアクティビティを楽しめます。
暖かな火にあたりながら、暮れゆく空や森の緑を眺めながらのひと時は、その後に訪れるディナーへの期待感を盛りあげてくれるもの。ゲストから、「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」ならではの食と時間、空間のマリアージュが楽しめると、高い人気を得ています。
そんな「TAKIBI ラウンジ」に、今回新たに登場したのが、南アフリカ製のラグジュアリーテント。世界のラグジュアリーリゾートで認められているブランド「Tentickle Bespoke Luxury Tents(テンティックル ビスポーク ラグジュアリーテント)」のオーダーメイドテント「Luxury Explorer」が、国内で初めて導入されました。
国内初導入のラグジュアリーテントで特別な時間がさらに進化!
サファリのワイルドな環境にも対応する耐久性と、世界中のラグジュアリートラベラーが認める快適な居住性を併せ持つ「TAKIBI ラウンジ」のテントには、壁で囲まれた51平米の室内空間と、デッキが備わっています。室内には無垢材を使用した国産のオーダーメイド家具がしつらえられ、外の自然とゆるやかにつながる空間です。
心地よいソファでゆっくりくつろげるほか、デッキにはハンモックや薪割り体験ができるツールも。4月から10月の期間には、朝10時からテントが解放されており、オープンエアリビングの感覚で自由に使うことができます。
本館、ヴィラスイート、愛犬同伴可能なドッグヴィラスイートと、すべての宿泊ゲストが無料で利用できる「TAKIBI ラウンジ」。ソムリエ特製のヴァンショ―(ホットワイン)やサングリア、季節でかわるハーブティー、カヌレなどが用意され、無料で提供されています。
四季折々で異なる表情を見せる「森のグラン・オーベルジュ」。滞在時間のすベてが「次の一皿」のために存在しているとし、“One Stay , One Full-Course”を提案しています。滞在中の楽しみ方がまたひとつ広がったこの機会に、そんな唯一無二の食体験を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
- 住所
- 長野県北佐久郡御代田町大字塩野375-723
- 総部屋数
- 37室(本館28室・ヴィラ9棟)
- アクセス
- 【車】上信越自動車道「佐久」ICから約20分
【電車】北陸新幹線「佐久平」駅からタクシーで約25分、しなの鉄道「御代田」駅からタクシーで約10分