楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > ロコタビ locotabi  >  いわき  >  スパリゾートハワイアンズ

ふるさと割

ふるさと割

名物のショウは、50周年の感謝をこめた最新のプログラム。 名物のショウは、50周年の感謝をこめた最新のプログラム。

スパリゾートハワイアンズ
いわきで元気!ならやっぱりここ

1966年オープン。親世代が子どもだった頃から「常夏」といえばここ。
その常夏がいかに生まれたのか?
映画『フラガール』で描かれていたように、
決してハッピーなストーリーだけではありませんでした。
いわきの経済を支えていた炭鉱の繁栄と、
時代の変化によるその終焉、
当時の女性たちの立場などを考えると、
美しいフラガールたちの今の姿や、
子どもたちからおじいちゃん、おばあちゃんまで、
笑顔溢れる場所がここにあることは、
ひとつの奇跡なのかもしれません。
施設内のフラ・ミュージアムで思う女性たちのドラマ。
なんだか胸に迫るものがあります。

「アロハ・エンジョイ・フラ」はフラ経験がなくても大丈夫!気軽に楽しんで。 「アロハ・エンジョイ・フラ」はフラ経験がなくても大丈夫!気軽に楽しんで。

まずは、そのフラガールに直接教えてもらえるレッスン
「アロハ・エンジョイ・フラ」へ。
1年中はしゃいで泳げるプール、巨大な露天風呂、
2015年夏に生まれた水族館と流れるプールが一緒に楽しめる
「フィッシュ・ゴーランド」などの施設が有名ですが、
フィットネスやヨガ、フラレッスンも人気プログラム。
今日の担当は、フラガールの中でもスキルと経験では
トップクラスであるソロ・ダンサーのひとり、小林先生。
ステージでは、オーリノ苑未(そのみ)の名前で活躍されています。
本物のフラガールのレッスンに最初は緊張。
でも、やさしくて的確で、
ふわっと気持ちをやわらげてくれる言葉と指導で、
少しずつ、カラダもココロもほぐれていきます。
基本の3つの動きを教えていただいた後は、
音楽に乗せて振り付け。
難しいと思っていたけれど、どんどん楽しい気持ちに。
見事、1曲踊りきることができました。
「はい、これでおしまいです。おつかれさまー」
小林先生のその声を聞いた瞬間に、
体はぽかぽか、心はすっきり!

地元出身の小林先生。レッスンを受けた後に見る先生のステージもまた格別! 地元出身の小林先生。レッスンを受けた後に見る先生のステージもまた格別!

レッスン後、小林先生にお話をうかがいました。
「大きなステージでたくさんのお客様の前で踊ること。
これは本当に楽しいこと。そして、こうしてみなさんと
一緒にスタジオで踊るのも大好き。
ステージでも体験コーナーや撮影タイムはありますけど、
そこではやはり多くの時間はとれません。
でもレッスンでは、みなさんと直接、
ゆっくりお話しできるからとても楽しいんです」
地元いわき市出身。
いわきの青い海を見ながらのドライブが好きという先生。
フラガールを目指したきっかけは、
少女時代に見たフラガールたちのステージ。
あのころのフラガールたちの思いは、
こうして、今も、継承されているのでしょう。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 JR湯本駅から無料送迎バス約15分

  • 勿来の関公園・詩歌の小径

    勿来の関公園・詩歌の小径
  • JR湯本駅

    JR湯本駅
  • 白水阿弥陀堂

    白水阿弥陀堂
  • ことり菓子店

    ことり菓子店
  • 野口雨情記念 湯本温泉 童謡館

    野口雨情記念 湯本温泉 童謡館
  • 雨情の宿 新つた

    雨情の宿 新つた
  • ジェラテリア・デルフィーノ

    ジェラテリア・デルフィーノ
  • いわき・ら・ら・ミュウ

    いわき・ら・ら・ミュウ
  • いわきデイクルーズ

    いわきデイクルーズ
  • エリアトップに戻る
locotabi ANOTHER STORYlocotabi ANOTHER STORY ←locotabiトップに戻る

このページの先頭へ

キーワードから探す