「ホテルニューオータニ」で庭園を桜色に染める「東京『夜桜』ライトアップ」を初開催!

19種58本もの桜が咲く広大な日本庭園を擁する東京都千代田区の「ホテルニューオータニ」が、2024年3月1日~4月14日に桜の季節を楽しむイベント「春、桜めぐり2024」を開催します。期間中の夜には庭園を桜色にライトアップする「東京『夜桜』ライトアップ」を初開催。宿泊者限定の企画や、館内バーでの特別メニューなども展開されます。

 

桜が咲き誇る日本庭園を桜色にライトアップ!

日本庭園の桜

同ホテルが敷地内に有する約1万坪の日本庭園には、開花時期が異なる19種類の桜が植わり長い間花見を楽しむことができます。2024年は3月1日から、日本庭園をはじめ館内のいたるところで桜の季節を彩るスペシャルな期間限定企画「春、桜めぐり2024」を開催。多彩なイベントでゲストを出迎えます。

 

<東京「夜桜」ライトアップ>イメージ

同企画一番の見どころは、ホテルの開業60周年を記念して初めて実施される日本庭園の「東京『夜桜』ライトアップ」。桜色の光に染まった庭園を、ホテル貸し出しのランタンを持って散策できる宿泊客限定のイベント「ランタンガーデンウォーク~桜~」も実施されます。

ライトアップ期間
2024年3月1日~4月14日の日没約30分前~24:00
※ランタンガーデンウォークは17:00~22:00(予定)

 

ホテルのバーやラウンジが装飾や限定カクテルで桜色に彩られる

<スーパースイーツビュッフェ2024~あまおうスイーツ~>イメージ

日本庭園の前にあるカフェバー「ガーデンラウンジ」は、桜色にライトアップされた日本庭園のベストビュースポット。ライトアップ期間中は、天井までガラス張りの窓いっぱいに広がる幻想的な夜桜を、生演奏のジャズをバックに楽しむことができます。

また、週末の夜には限定メニューも登場します。3月15、22、29日の金曜夜は限定のカクテルやシャンパーニュを提供。3月16日~4月27日の毎週土曜と4月5日は「スーパースイーツビュッフェ2024~あまおうスイーツ~」が実施されます。

 

<tokyo SAKURA bar>イメージ

ザ・メイン17階「VIEW & DINING THE SKY」内の「SKY BAR」では、3月15日~4月6日の金曜・土曜・日曜に限定イベント「tokyo SAKURA bar」を開催。きらめく東京の夜景を背景に桜の生花を使ったデコレーションが施され、DJのパフォーマンスも楽しめます。期間限定で提供されるSAKURAカクテルやロゼのシャンパンを片手に華やかなひと時が過ごせるでしょう。

 

<SAKURA Cocktails Collection>で提供されるカクテル

ホテルのメインバー「バーカプリ」では同企画中、数々の大会で優勝したバーテンダーが贈る桜をテーマにしたカクテル「SAKURA Cocktails Collection」を味わうことができます。桜のリキュールや苺を駆使した4種のカクテルはビジュアルも満点。店内の桜の装飾やピアノの生演奏とともに優雅な気分に浸ってはいかがでしょうか?

「ホテルニューオータニ」の周辺では外堀通り、紀尾井町通り、ソフィア通りにも桜が咲き誇ります。千鳥ヶ淵や日比谷公園といった桜スポットへのアクセスもよいため、ホテルを拠点に東京の桜を堪能し尽くしてみては。

 

ホテルニューオータニ「春、桜めぐり2024」

住所
東京都千代田区紀尾井町4-1
営業時間
公式サイト参照
総客室数
1,390室
アクセス
【電車】東京メトロ「永田町」駅または「赤坂見附」駅より徒歩約3分
駐車場
あり(760台・宿泊者無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP