楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
大人の時間を演出する一流ホテル
東日本
【東京都】ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
【東京都】キャピトル東急ホテル
【東京都】セルリアンタワー東急ホテル
【東京都】ヒルトン東京
【東京都】ロイヤルパークホテル
【東京都】ホテルオークラ東京
【東京都】御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ東京
【東京都】ストリングスホテル東京
【神奈川県】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
【神奈川県】パンパシフィックホテル横浜
【神奈川県】ホテルニューグランド
【神奈川県】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
【神奈川県】横浜ロイヤルパークホテル
【千葉県】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
【千葉県】東京ベイホテル東急
西日本
【愛知県】ウェスティンナゴヤキャッスル
【愛知県】ヒルトン名古屋
【大阪府】ウェスティンホテル大阪
【大阪府】スイスホテル南海大阪
【大阪府】ヒルトン大阪
【大阪府】ホテルニューオータニ大阪
【京都府】ホテル日航プリンセス京都
【京都府】ホテルグランヴィア京都
【兵庫県】新神戸オリエンタルホテル
【福岡県】ホテル日航福岡
【福岡県】ハイアット・リージェンシー・福岡
【福岡県】ホテルニューオータニ博多
【宮崎県】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む

ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。

 ホテルマンと仲よくなるには、できるだけすいているときに行くことです。 行く時は大抵混んでいます。
ピークのところに行くと、いいサービスを受けようと思っても、受けにくいのは、仕方がありません。
値段も高くなります。
ホテルマンも忙しいので、一人一人のお客様とゆっくりコミュニケーションをとれません。
オフシーズン、オフピークを狙えばいいのです。
1週間の中でも、土・日に混むホテルと平日に混むホテルがあります。
ホテルによって、何曜日がいいかは違います。
土・日に混むホテルは平日に、平日に混むホテルは土・日に行けばいいのです。
【京都府】京都ブライトンホテル

【京都府】
京都ブライトンホテル

京都駅からタクシーで約15分、地下鉄で烏丸線にて国際会館行き「今出川駅」下車徒歩8分とアクセスも良い。ホテル内には、女性コンシェルジュが京都の四季折々の行事や見所を自在にご案内。

吹き抜けが印象的なアトリウムロビー

吹き抜けが印象的なアトリウムロビー

京都御所西。京都、碁盤の目の中心でありながら、そこだけ切り取られたような静寂につつまれるアーバンリゾートホテル。吹き抜けが印象的なアトリウムロビーの爽やかな空気と緑の調和がとても心地よい。

「今の季節、どこがいいですか」という質問は、ピークを聞いています。 ピークは料金が高くなります。
予約もとれません。
いいサービスが受けられないのです。
クリスマスの当日は混んでいます。
その前かあとに少しずらすだけで、受けられるサービスがもっとよくなります。 ホテルマンとも友達になれます。
ホテルの側に余裕ができるので、いいお客様になれるのです。
本当のホテルの常連のお客様は、ピークの時にはわざとずらして来るのです。
夏にスキー場に行くという方法もあります。
スキー場のホテルは夏でもやっています。
雪のないところでゴンドラに乗れるところがあったり、草スキーが楽しめたりするのです。
オフシーズンには、新しい発見があります。
混んでいる時期を、いかにはずして楽しめるかです。
みんなと同じ行動をするのは、上手な遊び方とは言えません。
みんなが遊びに行く時には、別のところに行くのも技の1つです。
クリスマスイヴは、いろいろなホテルがクリスマス特集を組んでいます。
そういう時に混まないのは旅館です。
旅館にクリスマスはあまり関係ありません。
目先を変えて、あまり混んでいない旅館でクリスマスに温泉に入ることを考えたら、いろいろなところへ行けます。 雑誌の特集に載っていた夜景を見ようとすると、みんなと同じところへ行くことになります。
季節的に穴場のところは、趣があって面白いのです。 夏のスキー場などとても楽しいものです。
ちょっとずらすことが、選び方の1つの基準です。
一週間ずらすだけで、違うホテルライフが広がるのです。
大人の冬休みプラン
大人の冬休みプラン
冬季限定の特別プラン、大人の方こそ冬休みを! お部屋は京の町家風のゆったり42平米ツインルーム&1泊夕食・朝食付きのお得なプラン。
夕食は京懐石・中国料理・鉄板焼の3つのレストランからコース料理が選べる。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
第12回 宴会場のあるホテルに泊まろう。
癒・高級温泉宿
〜とっておきの時間を温泉宿で過ごす〜オフシーズンには、新しい発見がある。 癒・高級温泉宿
〜とっておきの時間を温泉宿で過ごす〜オフシーズンには、新しい発見がある。
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ