楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
〜大人の時間を演出〜東西シティホテルランキング
東京都
品川プリンスホテル
【港区】
1位
品川プリンスホテル
東京ドームホテル
【文京区】
2位
東京ドームホテル
都ホテル東京
【港区】
3位
都ホテル東京
赤坂プリンスホテル
【千代田区】
4位
赤坂プリンスホテル
ホテルモントレ山王
【大田区】
5位
ホテルモントレ山王
大阪府
ホテルグランヴィア大阪
【大阪市北区】
ホテルグランヴィア大阪
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
【大阪市港区】
2位
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
都ホテル大阪
【大阪市天王寺区】
3位
都ホテル大阪
リーガロイヤルホテル
【大阪市北区】
4位
リーガロイヤルホテル
リーガグランドホテル
【大阪市北区】
5位
リーガグランドホテル
このランキングは、2005年1月〜12月の間に宿泊数が多いシティホテルを抽出しております。
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む

ホテルのロビーに、出会いがある。

 ホテルは、つい部屋を中心に考えます。
でも、ロビーを有効に使いこなせると、ホテルの使い方が、より広がります。
そのためにも、ホテルのロビーがしっかりしたホテルを選ぶことです。
ホテルのランクは、ロビーで決まります。 ベッドの大きさやバスルームの大きさではないのです。
ロビーというお金を生み出さないところにどれだけお金をかけて、ゆったりしたスペースをつくっているかで、ホテルのランクがつくのです。
【兵庫県】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

【兵庫県】
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

六甲アイランドの中心に建つ、神戸唯一のインターナショナルホテル。客室からは六甲山麓に広がる神戸市街の煌く夜景や遥か大阪湾などを一望、広大な眺望が楽しめる。

★楽天限定おすすめ!★エグゼクティブフロアプラン ガーデンカフェでの朝食付

★楽天限定おすすめ!★
エグゼクティブフロアプラン  ガーデンカフェでの朝食付

特別階タワーズフロア(18〜20階)のタワーズツイン・トリプル(36平米)またはダブル(28平米)のパーソナル・ステイプラン。 専用ラウンジの利用や、やさしい光が差し込む「ガーデンカフェ」の朝食バイキング(洋・和ともに)を気軽に楽しめる。

ホテルのロビーには、
1. 椅子だけ置いてある待ち合わせ用の
   無料のスペース
2. コーヒーショップのラウンジ
の2通りがあります。
待ち合わせも、ホテルのロビーを使えば確実です。
出張で地方に来た人は、地元の人ほど街のことを知りません。 地元の人も、街のことはわかっているけれども、相手の人がわからないということがあります。
ホテルのロビーは、人と会う時の待ち合わせ場所にとても便利なのです。 待ち合わせであたふたするのは、時間のロスです。 待ち合わせであたふたすると、精神的なマイナスも大きくなって、商談もうまくまとりません。
気がそがれて、チャンスを失います。
仕事のできる人は、ホテルのロビーを使いこなします。 ホテルのロビーでは、予期しない人に会います。
ロビーで会う人に、紹介もできます。
紹介してもらうこともあります。
ホテルのロビーは、自然に人脈が広がる場所になっているのです。

自分のオフィスのような、閉じこもったところでは、たまたま知らない人に会う機会はありません。
ホテルのロビーなら、たまたまご無沙汰している人に会えます。 知っている人や会いたかった人に会って、紹介してもらうこともできます。 ロビーは、世界が広がるスペースになっているのです。
ホテルのコーヒーショップは、街場の喫茶店で飲むよりは割高です。 でも、そこで得られるチャンスは大きいのです。
きちんとした空間で出会っていれば、出会った人とのその後の関係性も強くなります。
ホテルという場が、信用を与えるのです。

世界の文化が行き交うロビー
世界の文化が行き交うロビー
1992年の開業以来、世界のシェラトンならではの一流のおもてなしで、世界中のゲストをお出迎え。 モダンでシックなヨーロッパ調のインテリアが皆さまの出会いのシーンを華やかに演出。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
第12回 宴会場のあるホテルに泊まろう。
〜東西シティホテル〜今日は、ホテルのロビーで待ち合わせ。 〜東西シティホテル〜今日は、ホテルのロビーで待ち合わせ。
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ