楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
大人の時間を演出する一流ホテル
東日本
【東京都】ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
【東京都】キャピトル東急ホテル
【東京都】セルリアンタワー東急ホテル
【東京都】ヒルトン東京
【東京都】ロイヤルパークホテル
【東京都】ホテルオークラ東京
【東京都】御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ東京
【東京都】ストリングスホテル東京
【神奈川県】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
【神奈川県】パンパシフィックホテル横浜
【神奈川県】ホテルニューグランド
【神奈川県】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
【神奈川県】横浜ロイヤルパークホテル
【千葉県】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
【千葉県】東京ベイホテル東急
西日本
【愛知県】ウェスティンナゴヤキャッスル
【愛知県】ヒルトン名古屋
【大阪府】ウェスティンホテル大阪
【大阪府】スイスホテル南海大阪
【大阪府】ヒルトン大阪
【大阪府】ホテルニューオータニ大阪
【京都府】ホテル日航プリンセス京都
【京都府】ホテルグランヴィア京都
【兵庫県】新神戸オリエンタルホテル
【福岡県】ホテル日航福岡
【福岡県】ハイアット・リージェンシー・福岡
【福岡県】ホテルニューオータニ博多
【宮崎県】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう。
  ホテルのバーは「敷居が高い」というのは、思い込みです。
  一見、敷居の高いところほど、入ってしまえば、意外にリラックスできる場所になります。
  でも、街へ飲みに行くことを考えたら、案外安上がりです。
  知らない街へ行って知らないスナックに入るのは、勇気がいります。
  金額の予想がつかずに、雰囲気も読めません。
  そこで気を使うよりは、今自分が泊まっているホテルのバーなら安心できます。
  ホテルによっては、チャージや氷がフリーです。
  ボトルを入れたとしても、トータルの金額は安くなることが多いのです。
  なによりも、バーテンダーさんと友達になることもできます。
  バーテンダーさんと友達になっておくと、ボトルが切れそうなことを連絡してくれます。
  ボトルが切れそうになると、「持って帰ってもいいですよ」とこっそり言ってくれたりします。
  バーテンダーさんは無口で、あまり話しかけてこないで、プライバシーを守ってくれます。
赤坂プリンスホテル
赤坂プリンスホテル
近代的外観を見せる新館は、建築家・故丹下健三氏設計の国際感覚あふれる超高層40階。首都圏のどこへでも便利にアクセスできる最高の立地。
カップルプラン 5〜19階
カップルプラン 5〜19階
全室がコーナールームになっており、都会の眺望をお楽しみいただけます。ゆとりある客室は、快適なステイをお約束します。
 でも、こちらから話しかければ、いろいろな街の情報が手に入ります。
  お客さんを紹介してもらえることもあります。
  街の人たちがホテルのバーへ飲みに来ていることもあります。
  ホテルのバーでは、泥酔して騒ぐ人はいません。
  海外のホテルでは、泊まっている人は、夜遅くになると、バーへ集まります。
  いいホテルに泊まるいいお客様と友達になるなら、晩ごはんを食べ終わった後のバーに行くことです。
  ホテルのバーラウンジは、もう一つのクラブラウンジになっているのです。
  外へ行って、またタクシーを呼んでもらう煩わしさもなくなります。
  アルコールの飲めない人には、ミネラルウォーターだけでも出してくれます。
  夕方の早い時間から開いているので、混み合いやすいロビーでキョロキョロ待ち合わせをするより、バーのカウンターでゆったり横顔を向けて待ち合わせをするほうが、オシャレです。
  ホテルでは、大きい、いい部屋を求めるだけでなくて、バーというスペースを使いこなせるようになることです。
  お酒が飲めなくても、小さい部屋に泊まっていたとしても、バーというスペースを使いこなせることで、上手なホテルの使い方ができるようになるのです。
カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
眼下に広がるきらめく夜景を、地上40階からお楽しみください。色鮮やかなカクテルを片手に、大人の時間をお過ごしいただけます。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
第12回 宴会場のあるホテルに泊まろう。
人気のバーがあるHotels 人気のバーがあるHotels
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ