楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
大人の時間を演出する一流ホテル
東日本
【東京都】ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
【東京都】キャピトル東急ホテル
【東京都】セルリアンタワー東急ホテル
【東京都】ヒルトン東京
【東京都】ロイヤルパークホテル
【東京都】ホテルオークラ東京
【東京都】御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ東京
【東京都】ストリングスホテル東京
【神奈川県】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
【神奈川県】パンパシフィックホテル横浜
【神奈川県】ホテルニューグランド
【神奈川県】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
【神奈川県】横浜ロイヤルパークホテル
【千葉県】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
【千葉県】東京ベイホテル東急
西日本
【愛知県】ウェスティンナゴヤキャッスル
【愛知県】ヒルトン名古屋
【大阪府】ウェスティンホテル大阪
【大阪府】スイスホテル南海大阪
【大阪府】ヒルトン大阪
【大阪府】ホテルニューオータニ大阪
【京都府】ホテル日航プリンセス京都
【京都府】ホテルグランヴィア京都
【兵庫県】新神戸オリエンタルホテル
【福岡県】ホテル日航福岡
【福岡県】ハイアット・リージェンシー・福岡
【福岡県】ホテルニューオータニ博多
【宮崎県】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう。
  ホテルのバーは「敷居が高い」というのは、思い込みです。
  一見、敷居の高いところほど、入ってしまえば、意外にリラックスできる場所になります。
  でも、街へ飲みに行くことを考えたら、案外安上がりです。
  知らない街へ行って知らないスナックに入るのは、勇気がいります。
  金額の予想がつかずに、雰囲気も読めません。
  そこで気を使うよりは、今自分が泊まっているホテルのバーなら安心できます。
  ホテルによっては、チャージや氷がフリーです。
  ボトルを入れたとしても、トータルの金額は安くなることが多いのです。
  なによりも、バーテンダーさんと友達になることもできます。
  バーテンダーさんと友達になっておくと、ボトルが切れそうなことを連絡してくれます。
  ボトルが切れそうになると、「持って帰ってもいいですよ」とこっそり言ってくれたりします。
  バーテンダーさんは無口で、あまり話しかけてこないで、プライバシーを守ってくれます。
赤坂プリンスホテル
赤坂プリンスホテル
近代的外観を見せる新館は、建築家・故丹下健三氏設計の国際感覚あふれる超高層40階。首都圏のどこへでも便利にアクセスできる最高の立地。
カップルプラン 5〜19階
カップルプラン 5〜19階
全室がコーナールームになっており、都会の眺望をお楽しみいただけます。ゆとりある客室は、快適なステイをお約束します。
 でも、こちらから話しかければ、いろいろな街の情報が手に入ります。
  お客さんを紹介してもらえることもあります。
  街の人たちがホテルのバーへ飲みに来ていることもあります。
  ホテルのバーでは、泥酔して騒ぐ人はいません。
  海外のホテルでは、泊まっている人は、夜遅くになると、バーへ集まります。
  いいホテルに泊まるいいお客様と友達になるなら、晩ごはんを食べ終わった後のバーに行くことです。
  ホテルのバーラウンジは、もう一つのクラブラウンジになっているのです。
  外へ行って、またタクシーを呼んでもらう煩わしさもなくなります。
  アルコールの飲めない人には、ミネラルウォーターだけでも出してくれます。
  夕方の早い時間から開いているので、混み合いやすいロビーでキョロキョロ待ち合わせをするより、バーのカウンターでゆったり横顔を向けて待ち合わせをするほうが、オシャレです。
  ホテルでは、大きい、いい部屋を求めるだけでなくて、バーというスペースを使いこなせるようになることです。
  お酒が飲めなくても、小さい部屋に泊まっていたとしても、バーというスペースを使いこなせることで、上手なホテルの使い方ができるようになるのです。
カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
眼下に広がるきらめく夜景を、地上40階からお楽しみください。色鮮やかなカクテルを片手に、大人の時間をお過ごしいただけます。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
第12回 宴会場のあるホテルに泊まろう。
人気のバーがあるHotels 人気のバーがあるHotels
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ
キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス