楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
中谷彰宏のホテル大人の時間

中谷彰宏のホテル大人の時間

なかたにあきひろ。著書に、『ホテル王になろう』(オータパブリケイションズ)、『知的な男はモテる』(大和書房)など、多数。http://www.an-web.com/
プレミアムトップへ
〜大人の時間を演出〜東西シティホテルランキング
東京都
品川プリンスホテル
【港区】
1位
品川プリンスホテル
東京ドームホテル
【文京区】
2位
東京ドームホテル
都ホテル東京
【港区】
3位
都ホテル東京
赤坂プリンスホテル
【千代田区】
4位
赤坂プリンスホテル
ホテルモントレ山王
【大田区】
5位
ホテルモントレ山王
大阪府
ホテルグランヴィア大阪
【大阪市北区】
ホテルグランヴィア大阪
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
【大阪市港区】
2位
三井アーバンホテル大阪ベイタワー
都ホテル大阪
【大阪市天王寺区】
3位
都ホテル大阪
リーガロイヤルホテル
【大阪市北区】
4位
リーガロイヤルホテル
リーガグランドホテル
【大阪市北区】
5位
リーガグランドホテル
このランキングは、2005年1月〜12月の間に宿泊数が多いシティホテルを抽出しております。
日付から探す
/ /
/ /
部屋
プレミアム限定サービス
ホテルから探す ホテルから探す
旅館から探す 旅館から探す
地図から探す 地図から探す
メルマガを読む メルマガを読む

大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。

 ホテルは、行方不明になれる場所です。
ホテルによって用語は違いますが、「ノーネーム」というサービスがあります。
ホテルの外部から連絡があっても、「お泊まりでいらっしゃいません」と答えてくるサービスです。
「ノーネームサービス」を使えば、大人の事情があった時にも、こっそりホテルに泊まれます。
ワケありでも、偽名でチェックインするのはマナー違反です。
偽名でチェックインしないでも、ノーネームにすれば、ホテルはきちんとサービスしてくれます。
基本的にはそこにいないことにしておきたいけれども、連絡をとらなければいけない人がいる時は、ホテルに「この人とこの人は取次いでください」と名前を伝えておけばいいのです。
【福岡県】ホテルイルパラッツォ「デザイナーズホテル」

【福岡県】
ホテルイルパラッツォ
「デザイナーズホテル」

博多駅と天神の中間、中州にひと際そびえ立つデザイナーズ・ホテル。 建築家、アルド・ロッシ氏(伊)をはじめ、世界一流の建築家達が競い合い作られた"こだわりのホテル"は、いわば芸術作品そのもの。 客室はわずか62室と、究極のプライベート空間を満喫できる。

デザイナ−ズホテルのプライベ−トステイ【セミダブル27平方メートル】

デザイナ−ズホテルのプライベ−トステイ
【セミダブル27平方メートル】

リ−ズナブルな27平米のセミダブルの客室。 快適さと居住性を追求した、落ち着いたインテリアが格別のくつろぎを お約束。芸能人やスポ−ツ選手も利用する為、プライベ-ト性重視!

ホテルは、行方不明者をかくまってくれるのです。
いいお客様であれば協力してあげたいぐらいの心意気を持っているのがホテルマンです。
偽名で泊まっても、罪にはなりません。
偽名で泊まると、次からは、なんとなくそのホテルに行けなくなります。
使えるホテルを狭めることになるのです。
「お泊まりでいらっしゃいません」というノーネームのサービスが使いこなせると、ホテルマンに愛されるお客様になれます。
本来、ホテルは大人のためにあるものです。
大人の事情を、ちゃんと理解してくれるのです。
ホテルマンにペラペラ話されたらどうしようという心配は要りません。
いつも見られていることを意識して、あちこちホテルをかえるよりも、同じホテルに泊まって、ホテルマンを味方につけるほうがバレにくいのです。
都市生活者は、会社と自宅以外の第三の場所がなかなかありません。
でも、遠くへ行かなくても、行方不明になれる場所は身近にあるのです。
バックナンバー
第1回 大胆なホテルの使い方
第2回 ホテルで異性を口説く方法
第3回 予約・キャンセルの電話を入れることで、ホテルとの信頼関係が生まれる
第4回 エグゼクティブ・フロアに泊まると、早く覚えてもらえる
第5回 ホテルのバーで、待ち合わせをして、チェックインしよう
第6回 ホテルでは、ディスカウントではなく、アップグレードのサービスを求めよう。
第7回 子供からの旅行のプレゼントで、親は元気になる。
第8回 ピークより、オフのほうが、いいお客さんになれる。
第9回 大人の事情で宿泊する時は、「ノーネーム」を活用する。
第10回 ホテルで朝ごはんを食べると、その日は、うまくいく。
第11回 ホテルのロビーに、出会いがある。
第12回 宴会場のあるホテルに泊まろう。
City Hotel 〜シティホテル〜ホテル=あなたの3つ目の居場所。 City Hotel 〜シティホテル〜ホテル=あなたの3つ目の居場所。
高級ホテル・旅館「プレミアム」トップページ