楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > ロコタビ locotabi  >  岐阜  >  Another Story

ANOTHER STORY ANOTHER STORY 木の上をちょっと拝借。

岐阜のように、
木や森との関係を突き詰めていきたい

岐阜のように、
木や森との関係を
突き詰めていきたい

岐阜県で行ったことがある場所。郡上八幡、飛騨高山、白川郷、関。岐阜県はとても広いです。訪れてみたい場所がまだまだあります。今回は木をテーマにスポットを選びましたが、岐阜は県土面積の82%が森林の、全国2位の森林王国です。加工工場もたくさんあります。個人的には木にまつわることにとても興味があります。森は、私たちの生活に欠かせない水や空気を、唯一つくってくれるもの。もっともっと木や森と仲良くなっていかなくてはなりません。そういった意味で、今回の取材先からは、木との付き合い方を学んだ気がします。自然とどう向き合っていくか。切り離すわけでもなく、中に入り込みすぎることもなく、木とふれあう。その距離感が絶妙な岐阜県なのだと思います。

  • 森と人の気持ちいい関係性です。 森と人の気持ちいい関係性です。

  • 温泉街の風情ある1コマ。 温泉街の風情ある1コマ。

  • 取材中に偶然起こった天体ショー。 取材中に偶然起こった天体ショー。

  • 日本昭和村

    日本昭和村
  • 銀の森

    銀の森
  • 落合の石畳

    落合の石畳
  • 恵那峡サービスエリア

    恵那峡サービスエリア
  • 護山神社

    護山神社
  • 下呂温泉 合掌村

    下呂温泉 合掌村
  • 湯之島館

    湯之島館
  • マウンテンライフ飛騨

    マウンテンライフ飛騨
  • リトルムッシュ

    リトルムッシュ
  • 恵那峡

    恵那峡
  • エリアトップに戻る
←locotabiトップに戻る

このページの先頭へ

キーワードから探す