楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > ロコタビ locotabi  >  岐阜  >  リトルムッシュ

リトルムッシュ

ふるさと割

リトルムッシュ デザートと食後の飲み物がつくランチ。

リトルムッシュ
目の前の畑で採れた野菜をいただく

畑付き物件を借りて、リノベーションを施し7年目。
可児にあるカフェ・レストラン「リトルムッシュ」は、
男性ひとりでも入れるようなシックな空間です。
住宅街にポツンとありますが、
庭には大きなクリの木がどーんと生えています。
カキの木も生えています。
それらのクリやカキが採れる時期になると、
もちろん料理に使います。畑では季節の野菜を育てていて、
それらの食材も料理となってテーブルに登場。
こうした野菜をたっぷり使ったヘルシーな料理が大人気です。

リトルムッシュ まさに四角い家のようなカフェなんです。

「菜園野菜料理の盛り合わせランチ」(1,650円)には、
自分たちの畑で採れた野菜がたっぷり。
新鮮なのでみずみずしく、滋味あふれる野菜たちです。
食材の出所がわかっているので安心安全ですね。
「できることは自分たちで」と、
夫婦ふたりでこぢんまりと運営。
お手製のテーブルや、古材、
アンティークのインテリアなどを使って
落ち着く雰囲気を醸し出しています。
街中だけど、窓から見えるのは畑や緑豊かな庭。
一瞬、森のなかのカフェに来たかのような錯覚すら覚えます。

リトルムッシュ 細かいこだわりが行き届いた店内。

メニューは月に1回くらい変わるので、
毎月来ても楽しめます。
お手軽に、おいしく、ゆったりとしたいときに、
ちょっと足を伸ばしてみたい場所。
秋冬になったら、薪ストーブも稼働します。
ほっこりとあたたまってください。

リトルムッシュ

リトルムッシュ



岐阜県可児市土田2067-1
可児川駅より徒歩約6分
営業時間:11:00~21:00 定休日:火曜日

  • 日本昭和村

    日本昭和村
  • 銀の森

    銀の森
  • 落合の石畳

    落合の石畳
  • 恵那峡サービスエリア

    恵那峡サービスエリア
  • 護山神社

    護山神社
  • 下呂温泉 合掌村

    下呂温泉 合掌村
  • 湯之島館

    湯之島館
  • マウンテンライフ飛騨

    マウンテンライフ飛騨
  • 恵那峡

    恵那峡
  • エリアトップに戻る
locotabi ANOTHER STORYlocotabi ANOTHER STORY ←locotabiトップに戻る

このページの先頭へ

キーワードから探す