岐阜県高山市の貸切サウナ付きホテル「FAV LUX 飛騨高山」がより快適にリブランドオープン

「白金茶房 飛騨高山店」の内観

岐阜県高山市で2023年に開業したサウナ付きホテル「FAV HOTEL 飛騨高山EAST」が、より快適な空間を演出する「FAV LUX 飛騨高山」としてリブランドオープン。ホテルDX導入によってスマートチェックインやキーレス化を促進。館内のカフェ「白金茶房 飛騨高山店」ではバータイム営業を開始しました。

 

アプリ導入で滞在をより快適にサポート!カフェはバータイム営業を開始

スマートチェックインのイメージ

リブランドの取り組みとしてホテルDXを導入し、今まで以上にストレスフリーな宿泊体験を提供します。チェックインはスマートフォンのWalletアプリによって約1秒で完了。Wi-Fi接続や館内情報の検索、家電の操作方法などはデジタルコンシェルジュがサポートします。また、スマホのQRコードがルームキーになるため、外出時に鍵を持ち歩く必要はありません。

 

白金茶房 飛騨高山店

「FAV LUX 飛騨高山」へのリブランドにあたり、館内1階のカフェ「白金茶房 飛騨高山店」が営業時間を22時まで延長。モーニング・カフェタイムに加え、新たにバータイムも楽しめるようになりました。以前より広くなったテラス席で、夜風を感じながら名物のクラシックパンケーキや、アルコール、おつまみをいただけます。

 

サウナ付の客室や貸切可能なハイブリットサウナも完成!

プライベートサウナ

「FAV LUX 飛騨高山」の目玉はサウナです。人工石のケルケスストーンを搭載したフィンランド式とベンチ下ヒーターを設置したモリス式をかけ合わせたサウナで、深めの水風呂を備えています。共有の貸切プライベートサウナは2タイプを用意。シックな「Black Sauna」と明いバルコニーで外気浴もできる「White Sauna」は、いずれも最大6人でゆったりと利用することができます。
 

サウナスイート

1日1組限定の専用サウナ付き客室「サウナスイート」は最大8人で利用可能。グループ旅行にうってつけです。高品質メリノウール100%のサウナハットや水着、バスローブが用意され、好きな時にいつでも入ることができます。

 

ユニバーサルルームwithヘラルボニー

客室のタイプは「サウナスイート」以外に、眺望風呂付きの部屋や、子どもや年配者にもやさしい「ユニバーサルルームwithヘラルボニー」など10タイプから選ぶことができます。

「FAV LUX 飛騨高山」はJR高山駅から徒歩約5分、歴史的な街並みや観光スポットも徒歩圏内と好ロケーションです。より快適なホテルに生まれ変わった「FAV LUX 飛騨高山」へ宿泊し、町歩きとサウナざんまいを楽しみましょう。

 

FAV LUX 飛騨高山

住所
岐阜県高山市花里町6-101
総客室数
53室
アクセス
【電車】JR「高山」駅より徒歩約5分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

SS202406
サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP