楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに

楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに

  • 全て
  • 宿泊・ツアー
  • レンタカー・バス

お客さまの声を活かす取り組み

改善の流れ

お客さまの声を収集する

声の収集

アンケート・電話・メールなどから、お客さまの声を集めます。

課題を分析する

分析

ご意見・ご要望を読み込んだ上で、様々な角度から分析を行い、課題を明確にします。

改善案を企画する

企画

各部署でお客さまの声をサービスに反映させる改善案を練っていきます。

改善を実現する

実行・検証

システム開発・マーケティング・営業・カスタマーサービスなど社内で連携しながら改善を実現させ、お客さまにお知らせしていきます。 また社内共有も行います。

お客さまの声を収集する

お客さまの声をお聞かせください

ご要望のあるサービス必須

具体的なご要望内容【1000文字以内】

0/1000

※個別返信はいたしかねますのでご了承ください
※返信を希望の方こちらからお願いいたします
※送信時に会員ログインが必要です

開催中のキャンペーン

宿泊した施設への口コミはどこから記入できますか?
『お客さまの声』または、【個人ページ】より「過去の予約」タブに切り替え、該当する予約の「クチコミを投稿」ボタンを押下します。
詳しくはこちら
回答が欲しいので、直接問い合わせをしたい
こちらこちらからお問い合わせいただけます。
開催中のキャンペーン

キャンペーン&特集一覧を見るキャンペーン&特集一覧を見る

楽天トラベルのお得なキャンペーン情報は
メールマガジンや公式SNSでGETしよう!今ならエントリー&メルマガ登録で
20%OFFクーポンをお届け!

メルマガ登録(無料)※キャンペーンページに遷移します

メールマガジンが届いていない方はこちら
からメールアドレスを登録・変更ください

go green together go green together