お客さまの声を収集する
アンケート・電話・メールなどから、お客さまの声を集めます。
楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに
楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに
2024.11
ボーナスプログラムのレベルアップ条件を緩和しました2024.10
ボーナスプログラムのアイコンをリニューアルいたします2024.09
クーポンのデザインをリニューアルしました2024.08
PCのレンタカートップページをリニューアルしました2024.07
PCの国内ツアートップページを リニューアルしました2024.06
”お客さまの声をかたちに” のデザインをリニューアルしました2024.05
ハワイのエリアページをリニューアルいたしました2024.04
JR新幹線・特急と宿泊施設をセットで予約できる「JR楽パック赤い風船」を開始しました2024.03
楽天トラベルで旅行に行くほどおトク! ボーナスプログラムを開始しました2024.02
アプリで、部屋から検索してプランが選べるようになりました2024.01
PCのトップページを検索しやすいデザインへ刷新しました2023.12
海外航空券のキャンセルポリシーが予約画面で見られるようになりました2023.11
開催中のポイントアップキャンペーンが一覧表示できるようになりました2023.10
スーパーSALEの表示価格を変更しました2023.09
国内ツアーページの検索仕様やデザインを変更しました2023.08
情報発信ページを追加したことで、比較がしやすくなりました2023.07
既存のMarriott Bonvoy会員も特典が受けられるようになりました2023.06
検索結果ページにクレジットカード限定クーポンが発行されるようになりました2023.05
Webマイページの予約画面を改善しました2023.04
バスの座席指定の表示を改善しました2023.03
国内宿泊の獲得ポイントが分かりやすくなりました2023.02
レンタカーの検索がしやすくなりました2023.01
サステナブルな取り組みをしている宿泊施設が探しやすくなりました2022.12
「Marriott Bonvoyポイント」から「楽天ポイント」への交換を開始しました2022.11
温泉宿の検索がスマートフォンとアプリでしやすくなりました2022.10
トヨタレンタカーの直前予約が可能になりました2022.09
国内宿泊でダイヤモンド・プラチナ会員限定のプラン特典を開始しました2022.08
国内の宿泊施設ページに「よくある質問」コーナーを追加しました2022.07
アプリの予約確認でチェックアウト時間が確認できるようになりました2022.06
国内ツアーの検索画面のレイアウトとデザインを改善しました2022.05
スマートフォンサイトでレンタカー会社指定の検索が可能になりました2022.04
国内宿泊で「ポイント10倍以上プラン」の絞り込み検索が可能になりました2022.03
アプリでポイント差引価格が一目で分かるようになりました2022.02
高級宿予約ページをリニューアルしました2022.01
スマートフォンサイトの写真やキャンセルポリシーを見やすく改善しました2021.12
会員優待トップページをリニューアルしました2021.11
スマートフォントップページの検索フォームや閲覧履歴を改善しました2021.10
レンタカー予約に、最大3種類のクーポンを併用できるようになりました2021.09
アプリで予約キャンセル・領収書発行が可能になりました2021.08
スマートフォントップページの検索フォームや表示コンテンツを改善しました2021.07
スマートフォンサイトで過去の予約やキャンセル内容が確認できるようになりました2021.06
バス検索時に希望エリアを細かく選べるようになりました2021.05
スマートフォンサイトが使いやすくなりました2021.04
メルマガ購読の設定が分かりやすくなりました2021.03
宿泊施設が発行する初回宿泊のお客さま限定クーポンの配布を開始しました2021.02
予約後の決済金額の変更内容が領収書に反映されるようになりました2021.01
GoTo一時停止による予約取消で失効した期間限定ポイントの特別対応を行いました2020.12
宿泊施設が発行するダイヤモンド会員・プラチナ会員のクーポンの配布を開始しました2020.12
JR高速バスの予約時に座席指定ができるようになりました2020.11
予約完了前にクーポン利用を差し引いた付与予定ポイント数が確認可能になりました2020.10
各レンタカー店舗での新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.10
クーポンを自動獲得できるようになりました2020.09
チャット問い合わせがより便利になりました2020.08
国内宿泊予約の検索絞込条件が豊富になりました2020.07
バス予約の領収書が個人ページより発行できるようになりました2020.06
宿泊施設の新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.06
獲得済みクーポンが自動的に予約に適用されるようになりました2020.02
ヘルプページをリニューアルしました2019.07
レンタカーの補償付きプランが検索しやすくなりました2019.06
バスのポイントキャンペーンがよりお得になりました2019.04
チャットでのカスタマーサポートを開始しました2019.04
高速バスの運行状況が確認しやすくなりました2019.03
セールプランの割引率が分かりやすくなりました2019.02
レンタカーの補償制度の説明ページを作成しました2019.02
レンタカーの車種比較ページを作成しました2019.01
空港行バスの便変更を一定条件で無料で承れるようになりました2024.11
ボーナスプログラムのレベルアップ条件を緩和しました2024.10
ボーナスプログラムのアイコンをリニューアルいたします2024.09
クーポンのデザインをリニューアルしました2024.07
PCの国内ツアートップページを リニューアルしました2024.05
ハワイのエリアページをリニューアルいたしました2024.04
JR新幹線・特急と宿泊施設をセットで予約できる「JR楽パック赤い風船」を開始しました2024.03
楽天トラベルで旅行に行くほどおトク! ボーナスプログラムを開始しました2024.02
アプリで、部屋から検索してプランが選べるようになりました2023.10
スーパーSALEの表示価格を変更しました2023.09
国内ツアーページの検索仕様やデザインを変更しました2023.08
情報発信ページを追加したことで、比較がしやすくなりました2023.07
既存のMarriott Bonvoy会員も特典が受けられるようになりました2023.06
検索結果ページにクレジットカード限定クーポンが発行されるようになりました2023.01
サステナブルな取り組みをしている宿泊施設が探しやすくなりました2022.11
温泉宿の検索がスマートフォンとアプリでしやすくなりました2022.09
国内宿泊でダイヤモンド・プラチナ会員限定のプラン特典を開始しました2022.08
国内の宿泊施設ページに「よくある質問」コーナーを追加しました2022.07
アプリの予約確認でチェックアウト時間が確認できるようになりました2022.06
国内ツアーの検索画面のレイアウトとデザインを改善しました2022.04
国内宿泊で「ポイント10倍以上プラン」の絞り込み検索が可能になりました2022.03
アプリでポイント差引価格が一目で分かるようになりました2022.02
高級宿予約ページをリニューアルしました2022.01
スマートフォンサイトの写真やキャンセルポリシーを見やすく改善しました2021.12
会員優待トップページをリニューアルしました2021.11
スマートフォントップページの検索フォームや閲覧履歴を改善しました2021.09
アプリで予約キャンセル・領収書発行が可能になりました2021.08
スマートフォントップページの検索フォームや表示コンテンツを改善しました2021.05
スマートフォンサイトが使いやすくなりました2021.03
宿泊施設が発行する初回宿泊のお客さま限定クーポンの配布を開始しました2021.02
予約後の決済金額の変更内容が領収書に反映されるようになりました2021.01
GoTo一時停止による予約取消で失効した期間限定ポイントの特別対応を行いました2020.12
宿泊施設が発行するダイヤモンド会員・プラチナ会員のクーポンの配布を開始しました2020.10
クーポンを自動獲得できるようになりました2020.08
国内宿泊予約の検索絞込条件が豊富になりました2020.06
宿泊施設の新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.06
獲得済みクーポンが自動的に予約に適用されるようになりました2019.03
セールプランの割引率が分かりやすくなりました2024.09
クーポンのデザインをリニューアルしました2024.08
PCのレンタカートップページをリニューアルしました2023.04
バスの座席指定の表示を改善しました2023.02
レンタカーの検索がしやすくなりました2022.10
トヨタレンタカーの直前予約が可能になりました2022.05
スマートフォンサイトでレンタカー会社指定の検索が可能になりました2021.10
レンタカー予約に、最大3種類のクーポンを併用できるようになりました2021.06
バス検索時に希望エリアを細かく選べるようになりました2020.12
JR高速バスの予約時に座席指定ができるようになりました2020.10
各レンタカー店舗での新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ表示を開始しました2020.07
バス予約の領収書が個人ページより発行できるようになりました2019.07
レンタカーの補償付きプランが検索しやすくなりました2019.06
バスのポイントキャンペーンがよりお得になりました2019.04
高速バスの運行状況が確認しやすくなりました2019.02
レンタカーの補償制度の説明ページを作成しました2019.02
レンタカーの車種比較ページを作成しました2019.01
空港行バスの便変更を一定条件で無料で承れるようになりましたアンケート・電話・メールなどから、お客さまの声を集めます。
ご意見・ご要望を読み込んだ上で、様々な角度から分析を行い、課題を明確にします。
各部署でお客さまの声をサービスに反映させる改善案を練っていきます。
システム開発・マーケティング・営業・カスタマーサービスなど社内で連携しながら改善を実現させ、お客さまにお知らせしていきます。 また社内共有も行います。
メルマガ登録(無料)※キャンペーンページに遷移します
メールマガジンが届いていない方はこちら
からメールアドレスを登録・変更ください