突然ですが【ポイント10倍特集】に参加した際、皆さん何をしました?もしくは何をしますか?「プラン名に10倍のキーワードを入れたよ」と仰る方、それだけで終わっていませんか? おそらくそれだけでは大した効果がなかったのではないでしょうか。この講座ではこのようなケースの場合に何をすることで効果を高める事ができるのかを実習を通して学んでいきます。 まだ楽天トラベルのツールをあまり使っていない施設様より、ある程度活用している施設様の方が「気づき」が多い講座かもしれません!
ここでは、ランディングページの最適化について考えてみましょう。ランディングページとは、ページやメールにあるリンクをクリックした際に誘導する着地ページのことです。
例えば、リニューアルルーム販売開始のお知らせをメールで行うとします。その際、以下のA・B・C・Dどこへリンクさせるのが正解だと思いますか?
正解が分かりましたか?少し意地悪な問題だったかもしれません。
ランディングページを最適化する事で予約に繋がる転換率は大きく変わってきます。
これは講座の後半でお話する内容ですが、前半でお話する各施策を行う目的の考え方をしっかり理解していれば分かるかと思います。この答えはぜひ講座で!
本講座終了後にいただいたアンケートより、受講者の声を紹介いたします!
講座名 | 『複合視点で販売促進!WEBプロモーション講座』 ⇒開催スケジュールを確認する |
時間 / 費用 | 3時間 / 15,750円(税込) |
キャンセル料 | 1週間前〜3日前 ⇒ 50% 2日前〜当日 ⇒ 100% 例):受講日が10月15日の場合、7日前の10月8日よりキャンセル料がかかります。 |
※FAXでのお申込みの場合、確認メールが届くまで時間が掛かる場合がございます。
FAX : 03-6670-5255