みなさん!カスタマイズページやメール、プランのタイトル・説明文を考える際など、自社の何をアピールすればいいか困っていませんか? 結構すぐに出てこない方が多いのではないでしょうか? なんとなく頭の中ではわかってるのに、いざとなるとパッと答えられないという方が多いみたいですね。 この講座ではそんなアナタの頭の中を整理して、貴社の特徴から強み(ウリ)を探していきます。それが自社を一言で紹介するための大切な要素になります。 そしてその中から価格で判断されない『とんがり』を見つけていきます。さあ!貴社を一言で紹介すると…!
ここでは、自社の紹介文を50文字前後の文章で表現できるか考えてみましょう。
短い文章の中で何をアピールするかがポイントになります。
お客様から電話の問い合わせがきて、どのような宿ですか?と聞かれたときに答えるようなイメージで考えてみましょう。
自社の紹介文書けましたか?「○○駅から徒歩圏内!インターネット接続無料!多彩なサービスで寛ぎの空間を演出します!」のような文章になっていませんか?
駅から徒歩圏内でネット接続無料の施設が貴施設だけであればそれでもいいかもしれません。しかし、そうでないのであれば
そこを自社の強みとしてアピールするには弱いですよね。そして多彩なサービスが何なのかも分かりません。
ここでのポイントは、その紹介文をお客様が読んだ際に周りの宿ではなく貴施設を選ぶ理由になるかどうか?です。
何をアピールすべきか分からなかった方!是非講座にお越しください!
本講座終了後にいただいたアンケートより、受講者の声を紹介いたします!
講座名 | 『なぜ売れる?魅力再発見!コンセプトが伝わるネット販売の考え方』 ⇒開催スケジュールを確認する |
時間 / 費用 | 3時間 / 15,750円(税込) |
キャンセル料 | 1週間前〜3日前 ⇒ 50% 2日前〜当日 ⇒ 100% 例):受講日が10月15日の場合、7日前の10月8日よりキャンセル料がかかります。 |
※FAXでのお申込みの場合、確認メールが届くまで時間が掛かる場合がございます。
FAX : 03-6670-5255