ホテル ザ セレスティン東京芝は、様々な要素をクロスオーバー(融合)させる「CROSS OVER TOKYO」をコンセプトとし、豊かな情緒と緑に包まれた都心の邸宅のような上質な心地よさを提供いたします。
かつて薩摩藩江戸上屋敷が構えられた歴史的ゆかりのあるこの地の記憶を背景に、「伝統と革新」、「欧米文化と日本文化」など様々な要素をクロスオーバー(融合)させたデザインを各所に取り入れることで、上質な滞在空間を提供いたします。ロビーの壁面アートや客室、共用部のファブリック、アートパネルには、切子細工や江戸小紋のモチーフを現代風にアレンジした繊細で心地よいデザインを取り入れました。
優しく、温かみのある天然木、高級感を感じさせるレザーや大理石などによる素材の組み合わせの妙。
薩摩藩の定め小紋である「大小あられ」や切子細工のカッティング柄等、随所にこだわった上質な空間。
日本文化を取り入れたアーティスティックなメインダイニング。鹿児島県の伝統工芸品である本場大島紬をモチーフにした優美な空間が広がります。
シェフの手さばきを間近で楽しむ 「シェフズ・カウンター」 でお気に入りの逸品を見つけて。
「ジャパニーズ・コンフォート」を基本コンセプトとして、柔らかな光と日本の美で包み込む「スパ アマスタス」と、緑に覆われたパティオに面した「フィットネスルーム」をご利用いただけます。
「邸宅のリビングルーム」をイメージしたゲストラウンジには、欧米・日本文化とこの土地の記憶やホテルの歴史を感じることができる書籍・アートを集め、ホテルのコンセプトである「CROSS OVER TOKYO」を体験いただけます。また、ゲストラウンジ両脇には、ウッドデッキ敷の広々としたスペースに開放的なパティオを併設。緑影に優しく包み込まれた空間は、柔らかな木漏れ日を感じられる「安らぎのリビングルーム」となり、ごゆっくりお寛ぎいただけます。
私たちは、いつも思いを巡らせています。
お客様は今日、どんな一日を過ごされたいのか。ホテルに何を期待されるのか。
一人ひとりのお客様の思いに、「THE CELESTINE HOTELS」のすべてでお応えすること。
それこそが、私たちにしかできない、おもてなしでありたい。