楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ザ セレスティン東京芝 東京芝を愉しむ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

  • ザ・セレスティンホテルズ
  • ゲストルーム
  • お食事
  • 館内施設
  • アクセス・観光

銀座に魅了される・絢爛と落ち着きの中へ

銀座街並み
日本有数の煌びやかな繁華街と下町の顔も合わせ持つ銀座。ここにしかない魅力を味わう。

都心にありながら、喧騒はなく、落ち着いて過ごせる町、芝。
利便性にも優れており、すぐに様々な町に出かけて行ける快適さが良いところでもあります。そんな大人の上質を漂わせる街で、
ゆったりと贅沢な日を過ごしてみませんか。

東京芝の楽しみ方1日目2日目
10:00 おもてなしから始まる東京芝
ホテル ザ セレスティン東京芝 ドアマン
旅行カバン

薩摩藩江戸上屋敷跡という由緒と格式のある立地に建つ、ホテル ザ セレスティン東京芝。
エントランスからホテルに一歩入ると、天井高約7mもある贅沢でゆとりある空間がゲストをお迎えいたします。
天然大理石造りのレセプションカウンターで
荷物を預けたら、さぁ出発です。

10:30 ちぃバスに乗り、麻布十番へ。

閑静な街に下町の風情を残した麻布十番。
そんな麻布十番の商店街を散策して、落ち着いた雰囲気と様々なお店を楽しんでください。

麻布十番
コミュニティバス「ちぃばす」
きものアートすなが
きものアートすなが

日本伝統のきものの織や染で仕上げた美しい生地を使う、店オリジナルの眼鏡入れやバッグをはじめ、ゆかたや子供用の甚平といった幅広いアイテムがそろいます。

きものアートすなが

麻布 香雅堂
麻布 香雅堂

飛鳥時代から親しまれている和の香りに関する商品が並ぶ1F。
作家や職人による「香道具」「工芸品」
など、繊細な技と香りが楽しめるお店です。

麻布 香雅堂

麻布十番 麻の葉
麻布十番 麻の葉

歌舞伎、浮世絵、江戸小紋柄などオリジナルアイテムが300点以上そろう絵てぬぐい専門店。風呂敷、扇子など和の小物も充実しています。

麻布十番 麻の葉

12:30 正当なるフランス料理をアートと共に。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

フランス料理を世界に広めたいというポール・ボキューズ氏の想いにより誕生したブラッスリー ポール・ボキューズの日本第一号店。
美術館ならではのアート空間で、伝統的なリヨン料理を
心ゆくまで味わってください。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
国立新美術館
ランチの後は、芸術鑑賞。

コレクションを持たず、国内最大級の展示スペースを活かし、様々な展覧会の開催を行っている美術館です。
展覧会はもちろん、建築物としての美しさもじっくりとご堪能ください。

国立新美術館
15:00 ショッピングをt楽しみに。
東京ミッドタウン

130にも及ぶ商業店舗を有する複合施設、東京ミッドタウン。
東京に来たら一度は立ち寄りたいこの施設。ショッピングを楽しむだけでなく施設内の建物のデザインや、景観など、歩いているだけでもその美しさを楽しむことができます。

東京ミッドタウン
東京タワー
17:00 美しくそびえる、東京のランドマーク。

ミッドタウンから地下鉄か、「ちぃバス」に乗り、
ホテルへと向かいます。
と、その前に途中下車して桜田通りに。赤羽橋交差点から見える東京タワーは圧巻!
都内有数の人気撮影ポイントです。

15:00 ショッピングをt楽しみに。
秋色庵大坂家

ホテルに戻る前に歴史ある和菓子屋を訪ねます。
創業は元祿年間という名店で、伝統の職人技で一つひとつ手作りする秋色最中や見た目も美しい上生菓子は、手みやげにぴったりです。

秋色庵大坂家
PAGE TOP
セレスティンでの愉しみ。 贅沢と癒しを堪能する。
17:30 GINZA CASITAで 夕食
レストラン GINZA CASITA
本格イタリアンを和の食材で

ビュッフェカウンターが中央に配されたメインダイニングは、シェフが目の前で調理してくれます。ダイナミックな美しさと、選りすぐりの食材の贅沢さを心ゆくまでお楽しみいただける、こだわりの詰まったダイニングです。

19:00 ちょっと寄りたい、夜景スポット
スパ アマスタス

ホテル ザ セレスティン東京芝には、「リラクゼーション・スパ」と、「フィットネスルーム」があります。
リラクゼーション・スパで極上のリラックスタイムを過ごすか、フィットネスルームで気持ちの良い汗を流すか、
どちらでもお楽しみいただけます。

スパ アマスタス
ワイン

少し飲みたくなったら、
ロビーに併設されたバーラウンジへ。
伝統と革新が共存した空間で、ゆったりとした寛ぎを
味わっていただけます。

ホテルで、バータイム
飲み物
PAGE TOP
気持ちよく目覚める朝
パティオ
7:30 緑と木漏れ日、パティオで過ごす時間。

朝は柔らかな木漏れ日に包み込まれたパティオで、飲物や本を片手にゆっくりと寛ぎの時間を過ごしてください。

8:00 メインダイニングで朝食を
メインダイニング
上質な素材を厳選した、こだわりの朝食

60種類以上の食材を使用した和洋食をビュッフェスタイルでご用意しています。
鹿児島県、奄美大島の郷土料理「鶏飯」をはじめ、鹿児島県食材を具材にした「オリジナルカレー」など、選び抜いたたくさんのこだわりある朝食をお楽しみいただけます。

10:00 東京芝エリアを観光。
増上寺
増上寺

浄土宗の大本山で徳川家の菩提寺。三解脱門、徳川将軍家墓所、二代目将軍秀忠公の御霊屋の1/10サイズの精巧な建築模型を中心とした宝物展示室など、見どころが満載です。

増上寺

東京タワー
東京タワー

大展望台や特別展望台、さらに水族館や商業施設も備えています。また夜にはライトアップを実施。イベント時には特別カラーになることも。

東京タワー

芝公園
都立芝公園

増上寺などを取り囲む環状の公園で、日本で最も古い公園の一つです。園内にはクスノキやケヤキ、イチョウの大木があり、野球場やテニスコートといったスポーツ施設もそろっています。

芝公園

12:00 チェックアウト。締めは、お台場でショッピング。
10:30 都心で歴史を感じるお土産を。
東京港醸造

薩摩藩の御用商人であった、造り酒屋「若松屋」。
明治時代に廃業した酒造業を、東京芝の伝統の地で新たに復活させた、歴史を受継ぐ東京都心の酒蔵です。

東京港醸造
15:00 日の出桟橋からお台場へ。
東京観光汽船

お台場へは、東京湾や、隅田川の観光を楽しめる水上バスでクルージング。
様々な種類の水上バスの中でも「ホタルナ」、「ヒミコ」(ヒミコは日の出桟橋からの出航はございません。)という2つのタイプは、松本零士氏が宇宙船のイメージでデザインしており、子供にも大人気です。大人から子供まで楽しくなれる時間をお過ごしください。

東京観光汽船
15:00 ショッピングをt楽しみに。
ヴィーナスフォート

大観覧車が目印のお台場パレットタウン内にあるモール、ヴィーナスフォートには、ファッション、雑貨、コスメ、グルメをはじめとする約170もの店が軒を連ねます。

ヴィーナスフォート
PAGE TOP